※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
妊活

妊活中の女性が、タイミングを逃して落ち込んでいます。夫とのタイミングが難しく、今月もう排卵が終わったかもしれないと不安です。周囲に相談したい気持ち。

おはようございます。
妊活始めて半年の者です。
体温が昨日の朝下がり、血の混ざったおりものが出たので排卵した!と思って、昨夜夫にお願いしたのですが「明日の朝も早いので今日は寝かせて」と言われ、またチャンスを逃しました😢
今朝の体温はまた上がってたので、もうきっと排卵終わっちゃっただろうなぁ。。
私たちは共働きで夫もいつも忙しいので、元々タイミングが取りづらいのですが、また来月を待つのを考えると心が折れそうになります。
今日、明日で頑張ってみますが、もう排卵が終わってるような気がして、すごく落ち込みます🙇‍♂️
夫にも「明日でも大丈夫だよ」とか言われるし。お前に何が分かるんだ!と言いたいところでしたが、そんなことより落ち込みの方が大きくてみなさんに話を聞いてもらいたいと思いました😭

コメント

かおりん

わたしの夫も疲れてるから週末じゃないとできないと言うタイプだったので、痺れを切らして病院に通い、医者にタイミング法について教えてもらうことで、排卵前や排卵日でないと意味ないことを知ってもらいました。
わたしがいくらがんばってもあんまり響かない感じだったので、医者の権力に頼りました。
ゆきちさんも一度ご夫婦で病院行かれたら旦那さんの意識も変わったりするのでは?🤔

ママリ

わかります!
うちも共働き旦那激務なので、タイミングとるの大変で、イライラしました😭
男っていつかできるよ、みたいな感じですよね!
そんな簡単じゃねーんだよ!と思いましたねー…。
つきに一回しかないのに、本当になんなんでしょう…。

ちなみに、排卵してからするより、排卵2日くらい前にする方が妊娠はしやすいと、言われていますよ💡

🐬

排卵がちゃんときていれば月に1回のチャンス、年間にして12回しか妊娠するチャンスがない
しかも卵子の寿命は24時間でその間に精子に巡り合わないと意味が無い
健康な人でも無排卵の月がある場合もありますし、妊娠できるチャンスって本当に少ないですよね・・・

私は妊活して1年弱で授かる事が出来ましたが、1回1回のチャンスを無駄にしないでって思っちゃいますよね😭
男の人って中に出せばすぐにできると思ってる人も多くて、主人との温度差にストレスを感じたりもしました😅
仕事が忙しくて疲れてるのも分かるけど、もしかしたらこの日の行為でできるかもと思うと尚更・・・

明日でも大丈夫だよって言われたら、仕組み分かってる?って説明したくなりますね(笑)
私は妊活するに当たって最低限の知識は主人に伝えましたよ🙋
卵子の寿命は24時間しかないし、排卵日は分かっても排卵時間までは分からない
今日が排卵日と言っても日付けが変わってすぐ排卵するのか、はたまた日付が変わる直前に排卵するのか・・・
その排卵のタイミングによっては翌日の行為で間に合う場合もあるし、間に合わない場合もある
だから排卵日前に行為をして、卵子より寿命の長い精子を前もって子宮に待機させとこう!
みたいな感じでざっくり言いました(笑)

ぁーぃ

わかります!!
明日でも大丈夫🙆‍♂️って言われた日には、は???
ってなってました( ˘・з・)
妊活はケンカもするし、ストレスだらけでした!!
あ!2人目は体温がガクッと下がった次の日に仲良ししてできた子です⭐️

うちも旦那の仕事がハードでタイミング月1あればいいほうでしたΣ(,,゚∀゚︎,,;)