※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
子育て・グッズ

発熱や咳がひどく、保育園でも風邪を繰り返している。病院で風邪と診断されたが、症状が続く。再度受診した方が良いでしょうか?

先週の木曜日から発熱、咳、鼻の症状で
熱が下がったり上がったり(下がるといっても7.1とか…)
いつもは6度代なのにずっと7度や8度です。
木曜日の病院では、風邪。
火曜日の病院も、風邪。
こんなにお熱や咳がひどいものでしょうか?
夜中も寝ながらゴホゴホずっとせいてゴボォっとタンをはいてないています。
鼻も青鼻でずっと垂らしていてふきすぎで鼻の下が切れてくるくらいです(~_~;)
保育園も休ませているし、もう一度病院を受診したほうがいいのでしょうか?
保育園に行き始めてからありえないほど発熱が多く1ヶ月に1、2回は風邪?をひいています
こういうものなのでしょうか?

コメント

('ε'*)

病院変えてみてはいかがでしょう?😣
先週からだと
結構続いてますね。😨
お子さんもお母さんも
疲れちゃいますよね…。

保育園に通うと
あげたり、もらったりは
日常茶飯時なので
お互い様ですよ😅💔
上の子風邪引かない子だなーっと
思ってましたが
保育園行きはじめてからは
2ヶ月に1回は必ず風邪引きます😱
上の子が喘息持ちなので
長引くと厄介です🌀🌀

  • u_u

    u_u

    すみません返信しようと思いまたコメントしちゃいました💦⤵️

    • 6月8日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)

    1回目市民病院とは
    夜間救急でしたか?😣

    1歳児だとまだ体力が
    あるわけではないし
    免疫もまだまだ付いてない時期なので
    たくさん色んなのに
    かかりますよ。😱💔

    小児科によって薬も違いますし
    その子に合う合わないが
    あるので
    1度変えてみて
    治らないようならば
    大きい病院に紹介状書いてもらうのも
    手かも知れません。😣🌀🌀

    私の子達が行っている小児科は
    先生がダメならすぐ来てと
    言ってお薬変えてくれるし
    その子その子をちゃんと見て
    ちゃんと説明してくれます!🙌

    • 6月8日
  • u_u

    u_u

    夜間じゃなく平日の午前中に行っています!
    今日遠いと方の病院で見てもらったところ、
    その先生も最初は風邪と断言していましたが念のためとレントゲンをとってくれて
    軽い気管支炎、肺炎だと言われました。そりゃ治らないわ…💦
    きちんと見てくれる先生がいいですね、見た目だけで判断して何週間も症状が続いて何回も病院に行ってるのになにもしてくれないという状況が続いていたので羨ましいです( ; ; )

    • 6月8日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    気管支炎は普通のかぜ薬ぢゃ
    治らないですよ😅💔
    上の子なんて
    咳の風邪貰うと
    吸入しなければならないくらい
    なので
    気管支炎も酷くなれば
    吸入必要になりますし😨💔

    でも、風邪ではなく
    ちゃんとした理由わかって
    良かったですね☺💓
    早く治りますよーに☺💓

    • 6月8日
  • u_u

    u_u

    ですよねもっと早くわからなかったのかと思います。3個目の病院にしてやっと…🏥
    今日吸入しました、
    子供の風邪など大変ですね( ; ; )
    ありがとうございます😊💌

    • 6月8日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    レントゲン取ってみないと
    わかんないもんですよ。😨💔
    気管支炎なら
    胸の音でもお医者さんなら
    わかるとは思うんですけど。😱💔
    私の行っている小児科の先生は
    小児喘息を専門?得意?と
    してるようなので
    上の子は喘息って判断されましたけど😅
    私も同じ小児科で
    喘息持ちってのも
    あったのですが。

    やっぱり吸入しましたか。😣
    吸入すればだいぶ違うので
    治り早いかも知れないですね!☺

    • 6月9日
  • u_u

    u_u

    そうなんですね、毎回胸の音は綺麗だよと言われるので
    昨日も言われて ふーん????となっていたところ先生にまあ一応レントゲンをと言われ判明しました💦
    miiさんも喘息持ちなんですね、自分の子供までなっちゃうと気持ちがわかるから辛そうですね😢😢
    私もいい小児科見つけたいと思います🏥💉
    吸入ってそんなに変わるんですね!🙀

    • 6月9日
u_u

病院は1回目市民病院に連れて行き、
2回目で私が子供の頃お世話になった小児科に行きました(・・;)💦
保育園の先生に周りの子は、鼻は垂らしてるけど息子みたいに咳とかはないかな〜と言われました( ; ; )
3週間ほど熱、鼻、咳が続いた時がありその時も病院に何度行っても風邪で済まされ
高熱が4日続いた時も風邪といわれ、大きい病院では突発かな?お薬はなしでといわれその後発疹なし、なんだったんだろうといった感じで
うちの子が体が弱いだけなのでしょうか?😿
喘息だと咳とか余計に辛そうですね、したくなくても出てしまうのは( ; ; )