※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
家族・旦那

みなさんは、旦那さんと子育ての考え方の違いある方いますか?わたしは旦…

みなさんは、旦那さんと子育ての考え方の違いある方いますか?

わたしは旦那の仕事が3交代で土日関係なく、家にいたりいなかったりが多いので旦那に頼れないときは実家に頼ってました。
ですが、旦那はそれをあんまりよく思っていなくて、俺は甘やかしたくないから実家はあんまり頼らないでほしい。と。

なんか子育てについていろいろ考え方が違くて喧嘩も多いです。

みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

ぴー

主人も同じように3交代で不定休です!
うちは家のことをきちんとして
子どもにも負担をかけなければ
友達と遊ぼうが実家に帰ろうが何も言わないです😊
本来なら夫婦二人で協力しなきゃいけない子育てを、ほぼ自分一人で頑張ってるんだからいいだろ😗って思います😆💦

ご主人は甘やかしたくないからって誰のことを言ってるんでしょうか🤔?

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

コメントありがとうございます❤️

甘やかしたくないって子供のことです😞😞✨
    実家行ったらわたし以外怒らないから逃げ道たくさんあって、怒られることしてるのに逃げ道とかいらないだろ!って考えなんです😭😭

• 6月8日
もいもい

主人も仕事柄朝早く夜遅いので育児に参加してくれないです。
そのためやり方は私に任せてくれてます。
私が何か相談したり、間違ってると思ったことだけ助言?してくれます。

奥さん主体で育児してるなら旦那さんに口だけ出されても…って思ってしまいます。

ボスとボスベイビー❤︎

コメントありがとうございます💓

相談したり間違ってると思ったら助言してくれるのはいいですね😳✨

ほんと。。ほぼわたしがやってるのにやり方だけ口出されても、実際の子育てと思ってる子育て違うのにそれを分かってないんですきっと😞😞

• 6月8日
  • もいもい

もいもい

それ凄く分かります!
    うちの義理父がそうなんですよ〜😭

子供はみんな同じ!だからこの子だけ手がかかるなんて事はない!とか
    夜なかなか寝れなくても1日のトータルで6時間寝れていれば大丈夫だろう、とか
    可愛い声で泣いてるんだから全然イライラしないだろう、とか

もうイライラすることばかり言ってくるのに抱っこはできません。オムツ替えできません。と何もできません。

でも育児本を読んではこうしたほうがいい。などなど。本の通りに子育てできたら楽ですがそんなわけないのでただ鬱陶しいだけです💢

Ayaさん旦那さんに一度子供を見てもらったら思い通りにいかないことがわかると思います!
    でも、思ってるだけでやった事ない人に預けるのは不安ですよね…(´・ω・`)

• 6月8日
ママス

私の旦那は二交代ですが、土日関係なく12時間労働です。
私の実家が徒歩圏内なのもあり、散歩ついでに寄ったりしていますし、夜居なくて実家でご飯とかしても何も言われません(╹◡╹)

甘やかしたくない。が誰に対して(お子さんなのかAyaさんなのか)わかりませんが
実家頼るな。と言うなら父親であるあなたが仕事以外必死にやってくれるのか?やっているのか?って所が気になりますね(⌒-⌒; )

1人で子育ては不可能ではないですが、かなり負担が大きいのに頼れる所も頼ってはダメ。って厳しいですね(・_・;

ボスとボスベイビー❤︎

甘やかしたくないのは子供のことです😭
    旦那は仕事以外にほぼ何もしてくれなかったのですが、最近喧嘩して、育児も少しは手伝ってよ!ってゆったら、夜は家にいる仕事の時間だったら
    夜は下の子お風呂いれてくれたり
    ミルクやってくれたりしてくれるようになりました😞!

2人の子育てを頼らずやってってゆーのはキツイなーって思ってます😔😔

• 6月8日
さき

うちも三交代で土日関係なく、、

旦那の両親と同居ですが
長男の時から夜勤の時は
実家に行ってます!
不仲な義両親には全く頼りません^_^

うちの旦那は
自分の親に頼んで欲しい気持ちは
あるみたいですが
何しろ、不仲なもので
実家に行って、わたしが楽なら
行ってもらった方が安心!と言っています。

実家に行くとお子さんが
じいじ、ばあばに甘やかされるからっ
てことですかね?(°0°)

ボスとボスベイビー❤︎

実家に行ってさきさんが楽ならそっちのが安心ってゆってくれてる旦那さん
    素晴らしいですね😭😭💓

そうです。実家にいくと、おじいちゃんは単身赴任でいないのでおばぁちゃんとわたしの弟夫婦がいます😳✨

みんな可愛がってくれるから、それを甘やかしだと😞😞

• 6月8日

子育てについての考え方の違いはないですが、
私自身も、ご主人と同じように
すぐに実家に頼る人は理解ができないのと、

ご主人からすると、
実家に頼られるのは
自分が仕事とはいえ
頼りないみたいで体裁が悪いとかなんかいい気はしないんじゃないかなると思いますよ(´-﹏-`;)

ボスとボスベイビー❤︎

そうみたいです。。旦那は自分が頼りないから実家に頼ってるって思ってるみたいで😞😞
    いい気分はしないと前言われていたので頻度をかなり減らして、いく場合は行ってもいい?と聞いて、いいよ。とゆってくれたとき行ってました😞

• 6月8日

退会ユーザー

やっぱり、男性ってプライド高いですから、そこはフォローしてあげないとなと思います!

もし行くのであればご主人にも言わずにこっそり行くとか、、、

どんな状況であれ、実家を頼ってるってゆうのが不快ではあると思うので

• 6月8日

ボスとボスベイビー❤︎

そうなんですね😔
    男の人プライド高いですもんね😔

わたしはまだそこまで心広くフォローできてなかったみたいです( ; ; )

こっそりいくのはできないんです😞💦
    わたしだけGPSついてるし、どっかいくときは必ず報告だし、目的地ついたらLINE。そこから移動するときもLINE。ってな感じなのでこっそりは
    絶対無理なんです😭😭

• 6月8日
私は誰?

うちも違います。
最近は、疑問に思うことがありました。
お金は、旦那が握っているので、いるものは報告するのですが、娘のミルクが後1缶しかないからねと伝えたところ、まだ、七ヶ月、今月で、八ヶ月になるのですが、フォローアップミルクにすると言い始めました。
しかも勝手に注文してしまいました。
まだ、離乳食も二回なのに、ありえないと思います。
ってかまだ、早いよ。いろいろ話しても理解ないです。
一度決めたら曲げません。
それに、オムツも替えてくれないし、泣いたら、泣かせっぱなしです。
いる意味ないと思います。

ボスとボスベイビー❤︎

わたしもいるものがあれば申請してお金をもらってお買い物にいく!ってゆうパターンなんです😞😞

勝手にフォローアップミルクにする理由がわかりませんね😞😞
    いろいろ計画してるのこっちなのに勝手にやられちゃうのはちょっと。。泣

• 6月8日
A

その頻度じゃないですかね?
わたしも三交代とかではないのですが普通に出張が多かったりしますがその時も一人で見てます。

ただ、月に一度とかわたしが仕事の時で
なかなか実家帰れないのでわたし抜きで子供だけ何日か泊まったりしてます。それは息抜きとしても必要だからと許してはくれます˙ᵕ˙

ボスとボスベイビー❤︎

旦那が土日いないときはどっちかいっしょにお買い物いってもらってたりしてました😞

ですが旦那が毎週いないわけではないので、いないときだけで、いるときは実家には頼っていません😞😞

何日かお泊りさせてもらうのいいですね😳💓息抜きもできますし☺️✨

• 6月8日
なつ

仕事に行ってる間の育児は私がするしかないので、実家に行って文句は言いませんよ😁!生まれて間もない子もいるんだし、頼れるなら頼った方が体にも負担かからないですし!
私なら旦那が休みの時に子供全員預けて、出かけます。実家に頼るなよって言って。1人で面倒見る大変さわかってね〜って👧

ボスとボスベイビー❤︎

わたしもそれやってやりたいです。。笑
    ふたり育児の大変さが分かってないみたいで、思ってる育児と、実際の育児は違うんだぞ!って分かってほしいです😞😞💦

• 6月8日

頼るなと言うなら、あなたも1人で全てやってみて!ですよね。
頼れるところがあるなら、頼った方がママの心の安定に繋がるので、子供も穏やかになると思います😁
頼れるところ頼って何が悪いんだろう・・・。

ボスとボスベイビー❤︎

ほんとそれです😞😞
    ひとりで育児も家事もやってみろ〜って感じです😞😞

いっぱいいっぱいになっちゃったとき、上の子に強く当たってしまったりすると、あ〜イライラしちゃってだめだ。って反省したりしてるので、
    息抜きして、明るく子供と接したいのに。。って思います😞😞

• 6月8日

退会ユーザー

やったことないのにそんな事言うのは、子供にとって父親ではなく一般人と同じじゃないですか?
    ママだって子供とばかりいるより、話し相手でリフレッシュ出来るし、1人の人間として子供と夫以外の人と関わりたいですよね。
    旦那さんのその意見が、子育てを苦しめていると私は思います😥

• 6月8日

ボスとボスベイビー❤︎

お金は旦那管理なので、必要なときに必要な分お金もらうって感じなので
    お友達と遊びに行くのも気軽に行けないし息抜きどーやってしていいか分からなくて😞😞

ほんと息抜きしたいです😞💓

頼るなって引きこもりになりそうです。笑

• 6月8日
しまらむ

そりゃ、悪い事したらピシャリと叱らなくちゃいけません。
でも叱る人がいたらなぐさめる人がいてもいいですよね。
ご両親の甘やかし方にもよりますが、逃げ道塞ぐのもこれまた弊害がある時もあります。
なによりAyaさんの頼りにしたい分、これから旦那さんが全て賄えるの?と思います。自分が行き届かない分を補って貰っていて感謝してもいいんじゃないかとも思います。

我が家の夫は実家や義実家を頼ろうが私のイライラや根を詰めてしまうクセが起きなければ何でもオッケー🙆‍♀️です。というか、基本、イライラの根源は義実家ですが😅

ボスとボスベイビー❤︎

わたしは、母親が叱って父親は頼りどころになってる家庭は円満だと聞いたことがあって、叱られたらパパ〜って行ってもいいのかなって思ってたんです😞😞

なんですけど、パパはとても厳しく育ててこられたみたいでわたしは甘い!と。

実家の母は、おばぁちゃんって感じの対応しかしておらず、そこまで甘いとは思わないのですが、実家に行った際はいつも我慢させてることが多いので家にいるよりは子供はおばぁちゃんに甘えてると思います😔😔✨

• 6月8日