※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

羊水過少症で緊急入院し、バルーンを入れて陣痛が来ているが、本陣痛か不安。子宮口は柔らかくなっているが、破水はない。促進剤の影響や出産の進み方が気になる。

羊水過少症で本日緊急入院になりました。

17時にバルーンをいれ、かれこれ数時間このような間隔で痛みがきます。
(一回測るのをやめて先程から再度測り始めました)

痛い時は携帯は触れない、痛くて眠れないレベルですが
「赤ちゃんに酸素を…ゆっくり吸って吐いて、落ち着いて、痛くない痛くない、大丈夫」
という感じで脳みそで考えられるくらいには落ち着いてます。

これは本陣痛…ですよね?
産む時はこんなレベルの痛みじゃないんでしょうが…
朝7時半から促進剤の予定ですが、このまま進みが早かったりするんでしょうか?
バルーンだけで陣痛→出産はあまりないと聞いていたので…

入院時は子宮口1センチと言われていて、
先程1時ごろには、だいぶ柔らかくなってるからこれから開くかもね。と言われました。
おしるしはありますが、破水はまだありません。

今の時点で痛いので、不安になってきました…

コメント

わかります!
バルーンだけでかなり痛いですよね😭私も泣きました💦
規則的に痛みが来ているなら本陣痛ですが、子宮口1センチならまだまだこれからが本当に痛くなると思います!

とまと

本陣痛かと思います!
一度相談されてはどうでしょう。
私は5分間隔から2時間で産まれてるので主様ももしかしたらこのままなんてこともあるかもしれません!

Ran

私もこれぐらいの間隔の陣痛が夜中二時頃から始まり…
病院にそのまま入院しましたが子宮口が1cmから全然開かず結局全開になってからは30分でお産しましたがトータル分娩時間は15時間でした😂( 笑 )

陣痛来ても子宮口開かないといけないので、まだ1cmぐらいだったら時間かかるかもしれないですね😰💦
お産大変ですが頑張って下さい💓

私も予定日前日に羊水過少で入院しました。
バルーン→翌日促進剤の予定でしたが、内診やNSTで刺激されたのか、バルーンを入れようとすると既に3〜4センチ開いてると😳
結局そのまま陣痛きましたよ!
なのでバルーン→陣痛もあり得ると思います🌸

退会ユーザー

ちなみに私も入院時は1センチくらいでした!
    順調にお産が進むといいですね☺️
    頑張ってください🌟

• 6月8日
はなこ

皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
大変参考になりました!!
結局朝促進剤を使い、1日目が終了しました。
4センチ開いて赤ちゃんも少しずつおりてきていて子宮口も柔らかくなっているようです。
本当に本当に痛くて、苦しかったです…終わった瞬間緊張の糸が切れたのか号泣してしまいました。
ほとんど眠れておらず、体力の消耗も激しく、もう満身創痍…
こんなので産めるのか、またあの地獄が明日も続くのかと思うと恐ろしいです。
頑張ります!