※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、産前より体重を落としたい不安があります。産後のケアアイテムや方法についてのおすすめや体験談を教えてください。

みなさん、産後の体型戻しってどうしましたか?

もうすぐ帝王切開で双子を出産します✨
楽しみなような、快適妊婦生活がなくなるのはさみしいような。。。(笑)

産後の育児の不安もありますが、妊婦生活のだらけ具合から体型が戻るのかとても心配になってきました💦💦

今のところプラス12キロ程。あとむくみもひどくなってきて、3週間でもうちょっと増えるだろうし…

とこちゃんベルトだけで産後乗りきれるのか?
それともウエストニッパーも買ってダブルでやったほうがいいのか。。。
母からはさらしが役に立つと言われてますが、ズレるし、蒸れるし…

目標としては骨盤ケアと体重を落とす(出来れば産前より落としたい!!!)が1番です♡

何をどうしたらいいのかわからず😰
おすすめや体験談などありましたらぜひ教えてください👶👶

コメント

あやの

産後の体重の減り具合は
本当に個人差ありますが
私は全然戻らないタイプでした😭😭

生後3ヶ月で母乳が止まってしまい
完ミになったので食事制限をし、
ありがたいことに産まれた時から
全然手がかからずお利口さんだったので
子連れ可とプライベートサロンで
セルライトを潰しデトックスをする
エステに今も通ってます!

今はエステ、筋トレ、夜の炭水化物抜きをしていてやっと妊娠前の体重に戻りました😭😭

• ちより

ちより

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😨
    母乳がでるでないでも違うっていいますもんね💦

いい子ちゃんでうらやましい🙆
    やはりエステですね✨
    あやのさんみたいに頑張って出来ることからやってみようと思います👏

• 6月8日
マーちゃん

帝王切開後は無理に締め付けない方がいいですよ!

私は娘を緊急で産みましたが、骨盤ベルトなどをしようと思ったら看護師さんにめっちゃ怒られました笑

帝王切開後用の腹帯でしばらく保護してました!
3ヶ月に入ったら骨盤矯正に通ったくらいで体重は妊娠前より痩せましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• ちより

ちより

コメントありがとうございます✨
    とこちゃんベルトのソフトなやつもあるみたいでそれの購入(使い捨てみたいな)も検討していたのですが、ダメですかね😰

もともと痩せてたわけではないので心配で心配で(笑)
    看護師さんたちに相談してみます🍒

出産前から歪んでいた骨盤を産後ゆるゆるの状態で矯正するにはチャンス!!!と思っているので(笑)産後は骨盤矯正通います☺☺☺

• 6月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

んー。
    帝王切開後用のやつならいいと思いますが、そうでなければ傷口に当たって痛いですよXD

• 6月9日
コルン

双子だとご飯ゆっくり食べたりする暇ないので何食べたかいつ食べたかわかなくなって勝手に痩せました。
私は妊娠中4キロしか増えなかったので、産んですぐ妊娠前の−1キロ、今は−5キロです。
さすがに人に会うたびにやつれてるよ!って言われます(;_;)
お腹の引き締めは産後1ヶ月から足上げ腹筋とかは軽くしてたら筋力すぐ戻りましたよ!