※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
家族・旦那

夫婦のスキンシップについて。妊娠発覚してから一度も仲良しがありませ…

夫婦のスキンシップについて。妊娠発覚してから一度も仲良しがありません。

今は子育てにバタバタなので時間もなかなかありませんが…。

付き合っていた頃に「もう一生しなくていい、そのかわり浮気もしない。」と言われた事があります。その後何度か話し合いをしています。話し合いの後は少ないですがこちらから誘って仲良しする事はありました。

そんな彼と結婚した自分も自業自得ですが…(T_T;)やはり彼から誘われる事もありませんし、妊娠中は私も怖かったのでしませんでした。

産後、求められる事も無いですし、これから先も求められる事はあまり期待出来ないのかと。

私としては女として見られなくなるのが悲しいですし、まだ20代半ばなのでこの先一生する事も無いのかなと考えると悲しくなります。何度も何度も割り切ろうとしました。母親なのだから子供の事だけ考えていようと割り切ろうとしたのですが…なかなか出来ません(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
また皆さんならこのような状況になったらどうされます?良かったら教えてください!

コメント

ぽよぽよりんりん

とてもよくわかります。
結婚前からレスで今の子は奇跡です。
いつまでも女でいたい!
かわいくいたい!
女として見てほしい!
浮気しかない。と何度も思いました。
話し合いもしましたがもう結局いつしたか覚えていません。
華さんよりハッキリ言われたわけではありませんが求められないのって辛いし寂しいし‥。
私はそれで逆に冷めてしまいました。
そうゆう行為ってとっても大事ですよね。
割りきろうとしてもやっぱり寂しいです。愛情も薄くなっていきます。
私はもうあんまり愛情ない。
と言いました(笑)
あなたもそういう価値観かも知れないけど私もちゃんとスキンシップないとだめな価値観もってるんだよね。って話しました。
それから何度か頑張ってくれましたがなぁなぁです。
ですが私も育児に追われその気がなくなって寂しくなくなりました‥。
でも旦那と仲良しかと言われると微妙ですね‥

• 雨

浮気しかない、と真剣に考えてしまいますよね。私は行動には移せないと思いますが…。
    だんだん愛情が冷めていく気持ちもわかります。スキンシップは大事です。付き合った頃のように求められたりしたらどれだけ嬉しいのかなと考えると虚しくなります(笑)
    うちの場合はですが、話し合いをすればするほどそういう行為が無くなっていく気がします(笑)

せめて子供の前では仲良くしていたいですが、なかなかキツくなりますよね。

• 11月12日
  • ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

わかります~!
    わかりすぎて悲しい(笑)
    浮気は真剣に考えました。
    結局できないなって思ったけど‥子供のために。
    付き合った頃のように求められたら嬉しいです。
    多分愛情も戻ります!
    虚しくなって何度もベットで泣きました。
    私も脅しましたが結局は話し合いはプレッシャーになるみたいでだめでした。
    子供の前では仲良く。と思ってもやっぱり私も人間なんで以前とは違いますね。。。

• 11月12日
  • 雨

本当に悲しくなりますよね(笑)
    そして周りの友人たちはむしろ(彼氏や旦那に)求められ過ぎてウザイ!とか言っているので虚しくて相談なんて出来ません…(笑)

子供のために浮気なんて出来るはずないですよね…
    私も夜な夜な悩み過ぎて旦那の隣でひっそり泣いている事もしょっちゅうです(笑)

逆効果ですよね。
    子供の為にと我慢していてもやはり人間なんで無理ありますよね。どうしたものか…。

• 11月12日
  • ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

これって知り合いに話せませんよね!(・・;) 虚しいし。
    求められてうざい!とか言いたいですよ!
    仲良しの男友達に相談したら粗略男が悪いだろ。って言われてちょっと救われました。
    え?やっぱりそーだよね?って!

できないです~てかそんな時間もないというか‥。
    わかりますわかります!
    隣でひっそり泣いてました。
    旦那はグーグー寝てましたけど。
    それがまた余計辛くて。

きっと華さんの赤ちゃんがもう少し大きくなると自分がその気がなくなるのでは?!
    私はそうでしたよ!
    今はもうなんでもいいや。って感じです‥。
    でも悩んだ時期は長かったので気持ちはわかります。
    本当は旦那さんに辛いんだよねって言えたらベストなんですけどね‥。
    私はある日、もう私だめかも。って真顔で言いましたよ(・・;)

• 11月12日
  • 雨

すみません、返信が下の方にいってしまいました(・_・;

• 11月12日
はな

我が家もなかなかこっちから誘っても、、、という状況でもちろん主人からというのはほぼなしに近い状況でした。何度も話し合い、子どもも欲しかったので、前向きに考えると言われましたが、結局排卵日にわたしが誘う時の間でした。
すごく虚しいし、子ども作るだけの行為みたいでポカーンと心に穴が空いたような状況でした。

今は2人目ができ、妊娠発覚をいいことに(?)か、まーったくないです。もう、どうでも良くなりましたね。勝手にしてって感じになってきつつあります。

最初はわたしも割り切ろうという気持ちが強かったですが、もう呆れ半分でどうでもいいです。

次のお子さんが欲しかったり、どうしてもそこは譲れない場合はとことん話し合って気持ちを伝えるしかないと思います。子ども産んでも女性ですもんね。。。ほんとお気持ち考えると、同じような感じだったため言葉になりません。

あと、男性は求めることによるプレッシャーには弱いと主人からも言われました。しかし、求められないならですね。。。そこも満たしあってこそ、いい夫婦関係が保てるのではと思うのですがなかなか難しいですね。。。

はっきり不満の内容は伝えましたが??

• 雨

そうでしたか…子供を作る為だけの行為なんでしょうかねご主人からすると。
    本当に虚しいですよね。

呆れ半分ですか。
    私もいずれはそうなると思います。

そうなんです、子供生んでも女なんですよね。どうしたらいいのでしょうかね。

なかなかお互いが満足する事なんて難しいのかもしれないですね。

伝えています!一年経っても何も無ければもう離婚も考えるから!と脅し半分ですが一応伝えています(笑)
    それと思わず「子供にとっては父親として、それと私にとってはお金さえ持ってきてくれればもう何も(スキンシップ)求めないから」と伝えたこともあります(笑)

• 11月12日
マークアーサー

結婚7年目で自分の仕事の関係で子供は待ってもらっていたら完全なレスになりまして💦今回の妊娠は奇跡です(*-∀-)ゞ 華さんの所とは逆で私の方が主人に性的魅力を感じません…が、ものすごく仲はいいですし主人の事は本当に本当に大切に思っています。ただ、そういう想いと抱かれたい!っていう想いはちょっと違うようです。私自身に性欲がないわけでもないんです。既婚者の異性の友達とよく話す機会があるのですが、奥さんと仲良しするイメージがもぅ出来ない…と言ってる方がいました。それで離婚された方も知ってますし、そういうものかなぁと思ってる人もいるようで、私はそういうものだと思ってスキンシップがなくても気にならないのが正直なところです。ただ行き過ぎると主人にちょっと触られる事にさえ嫌悪感を抱いてしまう時期もあり(その時は1年以上なにもありませんでした)そうなるとどんどん触られる事に違和感を感じるようになるので、華さんがスキンシップを大切にしていきたいのなら、話し合うかスキンシップを怠ってはいけない気がします

• 雨

逆の立場からわざわざありがとうございます。
    家族として愛しているから抱かれたいと思わなくなったというような状況なのでしょうかね?

よく聞きますよね。
    嫁とだけは出来ないと言っている既婚男性…。
    深刻な場合離婚にもなりますよね。

そうですか。違和感を感じないためにも話し合いをしてスキンシップは大切な事なのかもしれないですね。

• 11月12日
雨

なかなか話せませんよね。話せたら少しはストレス発散になるのかもですが…
本当に一度でいいから求められてうざいと言ってみたいです。
そうですよね??男性がそう言ってくれている人がいると知ったら私も少し救われました。

なかなか時間ないですよね。
こっちの気も知らないでグーグー寝られると余計辛いのもわかります。

もう少し大きくなればですか。
それまでの辛抱ですかね。もうどうでもいいやと思える日が来てもらったほうがいいですもんね。。
そう伝えたらご主人はなんておっしゃってました?(・_・;

ぽよぽよりんりん

私は男性の友達が多いですが怒ってくれましたよ!
だから普通じゃないのが一般論なのでは?
それはお前が惨めすぎるだろ。
結構して幸せにするならちゃんとしないとだめだ。って言ってくれました(なんていい奴(笑))

時間ないですよね(・・;)
子供が夜中起きるので早めに布団にはいるし旦那はこたつで寝ちゃったりするし‥イライラ

そう伝えたら呆然でした(笑)
行為はしたくならないけど大好きなんだよって言ってくれたんですけど私は行為がなければ伝わらないよ。私はそーなの。って言いました!
お互い折り合いをつけなきゃやってけませんけどまったくないのは華さんに失礼というか我慢させすぎですよね。
これで華さんに嫌われてもいいのかしらだんなさんは‥。

• 雨

そうなんですね。本当惨めになりますよね…(笑)

うちもですが布団に入るの早いです、子供が寝てからちょっと夫婦でゆっくりしたいなと思っても旦那もすぐ子供の所(寝室)に行ってしまいます。

そうですよね、言葉にしてくれるのは嬉しいですが贅沢言わないし、週一なんて言わないからせめて数ヶ月に一回とか求めてくれたら嬉しいですよね。。
    失礼ですよね。嫌いになるのも時間の問題かと思います(・_・;

• 11月12日