※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

帝王切開後、妊娠は一年待たないと可能かどうか不明です。傷の回復期間が気になり、凍結した卵を早めに使用したいと考えています。

帝王切開で 産んだ場合は 一年たたないと 妊娠しちゃ ダメなんですか?

不妊治療 して ひとりめ 出来て 今月 25日に 帝王切開出産します。
傷が 落ち着くのが 一年も かかるのかな?
まだ 卵が凍結してあるので 出来れば早めに戻したいんだけどな

コメント

ぬん

一年あけたほうがいいと言われました!子宮破裂などのリスクがあるみたいですよ🙌🏻

みぃちゃん

子宮破裂などの危険があるので医師の指示通りにしないと危ないですよ!

ゆ

帝王切開で出産しましたが、1年間は妊娠しないように言われました!

おもち♡

わたしは半年と言われましたが、10ヶ月後妊娠して別の病院に行くと、早いと言われました(T ^ T)

• 🍓

🍓

先生によりけりだよねきっと

• 6月8日
ゆーり★

2年前に帝王切開で出産しました。
私が通っていた産婦人科では最低1年はあけるよう言われました。
子宮を切るので1年未満で妊娠すると子宮破裂のリスクが上がるとの事でしたよ!

• 🍓

🍓

去年の夏に 子宮筋腫とって お腹きってるんよねー
    そして 三ヶ月 子宮休めて 移植したからさー

けど 帝王切開出産と 子宮筋腫で 開腹手術とはやっぱちゃうのかね?

• 6月8日
m

その病院によりますよねΣ(꒪ȏ꒪)

病院に一年開けてくださいって
言ったりするとこもあるみたい
ですね!

私の行ってた産婦人科
個人でしたが何も言われず
普通に一年経たずに妊娠
しましたよ!

とのっこ

手術室で働いていました。
子宮破裂の緊急手術の経験もありますが、生死を分ける大変なものです。
お腹を開ければ血の海で、子宮を取ることが多いです。手術が終わってもすぐには意識が戻らない方もいます。

もちろん1年以内に妊娠しても何も無かった人の方が多いですけど。

私も一人目は帝王切開でしたが、リスクが高まるならやはり1年はあけた方が良いと思います。

• 🍓

🍓

ありがとうございます。
    ここにのせると
    いろいろな意見もらえるので 納得できます。年齢が行ってるので少し焦ってる部分があって。
    納得できました。

• 6月8日
1年

産婦人科で働いていたことがあります。私のいたところは慎重派なので、最低1年あけてくださいと伝えていました。みなさんが言われている通り子宮破裂の危険が高いので…
子宮筋腫の摘出もされたということですが、傷の大きさが大分違います。筋腫分の小さな傷が子宮に付いている状態から、赤ちゃんを出すための大きい傷に変わります。その分破裂の危険は高まります。
医師の指導のもと次の妊娠を考えられた方がゆこさんの為かなと思います。

• 🍓

🍓

やっぱり 一年は 休めた方がいいんですね🎵ありがとうございます。
    年齢が行ってるので少し焦ってる部分があって。

よーく わかりました。

• 6月8日