※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

価値観の違いってこういうことなんだな。私の悪いところばかり指摘する…

価値観の違いってこういうことなんだな。
私の悪いところばかり指摘する。
私が旦那の悪いところ言えば話ずらして過去の話して
結局私を悪者扱い。
確かに言ってることは正しいけど、だからってじゃあ貴方の言ってること、やってることは全て正しいわけ?
第二子妊娠祝いという名のただの飲み会に参加してるのも正しかったの?
妊娠出産は私がしたのに、お祝いも何も無く、ただ飲み会楽しんだだけだったよね?
痛いとこつかれれば話すり替えるから話にもならない。
結婚なんていいもんじゃない。子供のせいにしたくはないけど、子供できなきゃ結婚する相手じゃなかった。
変なところにイライラしてその度喧嘩。
結婚したらやめる、妊娠したらやめる、子供産まれたらやめると言ってやめてくれない煙草。
飲み会に行かせれば連絡とらない、時間守らない。

結局私は子供産むための道具にしか見られてない。

コメント

み🐻

初めまして!!!
すごく共感してしまって
コメントしちゃいました´`*
私の所も 私が悪いと言う
言い方をしてきますし
タバコも子供できたらやめる
といってたのに
普通に吸ってます(笑)
その度イライラしちゃいます。笑
やめる気のなさに
びっくりしてます(笑)

子育て 大変だと思いますが
息抜きしてくださいね❁.*・゚
ストレスばっかりだと
しんどいですしね!!!

あんまり、いい事ゆえなくて
すみません( ´-` )。。。

  • えりか

    えりか

    共感ありがとうございます!
    なんでもこっちが悪いみたいな言い方されると本当に腹立ちます😔
    男って口だけなんですよね...
    煙草なんて子供たちにも害なのに。

    ありがとうございます、
    何か息抜き見つけます🙌

    • 6月8日
  • み🐻

    み🐻

    ほんと腹立つけど
    子供に悪影響やしと思いながら
    過ごす日々ですよ(´._.`)
    ほんと、口だけです!
    子供に害しかないし
    私も嫌がってるのに...と
    思います😭😭

    私も何か息抜き見つけたいです( ˙꒳​˙ )

    • 6月8日
ぶ

なんだか共感です!
旦那に毎度毎度やめてほしいこと言っても直らないので何度も注意するんですが、おめもだねって言われて終わりです、、自分だけ責められるのが嫌なんですかね🤷‍♀️
わたしの旦那は、生まれる1日前でもわたしに隠して友だちと飲みに行って泊まりまでしてましたよ。もー呆れた通り越して言葉が見つかりません、、

  • えりか

    えりか

    なんで自分指摘されておとなしく
    聞けないんですかね?🤔
    余計なこと言わなきゃ喧嘩にもならないのに。

    隠れて飲みは本当に最低ですね!
    あなたとの子なのに他人事かよって感じです。
    男って色々ずるいです...

    • 6月8日
  • ぶ

    ですよね、、
    納得してもらえればそれだけでいいんですけど、反論してきますもんね笑

    ほんと他人事ですよね。
    産まれるまで実感わかないなあとか、ぼそっと言ってました笑
    今は積極的に育児手伝ってくれますが、出産時期のことだったので思い出すだけで腹立ちますね😆

    • 6月8日
はる

うちと似てますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

妊娠祝いや出産祝いの
飲み会とか言ってお前が
行くもんじゃないだろー!
周りもお酒に使うなら
お祝い金や物くれてもって私の場合
思ってました🤣←

変なところにイライラして
その都度喧嘩も同じですよ〜😭
本当タバコもお酒もパチンコも
これで辞める辞める言って
辞めないし聞き飽きた
どーせ辞めないくせに!と言うと
お前がそう決めつけるからだ!と
人のせいにしてきます👏

私の所は飲み会や遊びの
門限0時なのですが時間守らないし
怒ると小さい人間だ!
と怒られます😅

自分達ばかり我慢してると思うと
本当私の人生ってなんだろうと
思ってしまいますよね〜💦

  • えりか

    えりか

    本当何のお祝いだよって笑
    産むわけでもない旦那を祝ってどうすんですかね...
    お祝い金あるならまだしも、無いし、意味がわかりませんでした。

    わかります!
    やめるやめる言ってることやめないから、
    どうせやめられないって言うと
    そういうこと言われるから辞める気失せる、と😒
    やめる努力もしてないくせに👀

    何時まで帰ってきてって言うと
    子供じゃないんだからとか言われます!
    言っても言わなくても帰り時間は変わりませんけど‪‪💦‬

    旦那も我慢してることはあるとは思いますが、明らかにこっちの方が我慢だらけですよね!
    子供がいるとしょうがないことですが😣

    • 6月8日