※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
家族・旦那

実家の2人目は⁉️攻撃が鬱陶しぃ´д` ;💦こんな精神ボロボロの娘によく言…

実家の2人目は⁉️攻撃が鬱陶しぃ´д` ;💦
こんな精神ボロボロの娘によく言えるな💦

うちは、旦那が転勤族で娘が生まれて半年後に引っ越したので
そこから2年新しい土地で、待機児童してるので
収入も旦那一人だけです。

育児も、娘が心理士さんにお世話になったり
私がヒステリックになってしまったりと、正直子供は一人でいっぱいいっぱいです。

義実家のお母さんは、
仕事も出来てないし、いろいろ厳しいだろうから
2人目は無理しなくてもいいからね^_^授かりものだから^_^
と、言ってくれてるのですが…
男の子、ほんとは欲しいんだろうなぁ…と、優しい分こちらが考えてしまいます💦

そして、私の実家は
1人⁉️あんた自分は三人兄弟なのに、○○ちゃんは1人なの⁉️
大っきいとこに嫁に行ったんだから、後継(男の子)はちゃんと産みなさい‼️
お金なんて、どぉーにでもなるんだから‼️
など、
とにかく2人は産め‼️産め‼️攻撃が半端じゃない( ´△`)💦

まさか、実家の両親にここまで迫られるとは思っていませんでした💦

コメント

mini

2人目はっていうストレスでできるものもできなくなるわ❣️って実親なら返しちゃいます😑夫婦で家族計画考えてるからほっといてって言っていいと思いますよ😅

育児に余裕がもててから2人目を考えますよね。余裕が無い毎日を妊娠しながらとか、さらに新生児が加わるとか想像できないですもん😭

母娘でキティラー

状況を考えてものを言ってほしいですよね。

嫁としての立場を考えて言ってくれてるのかもしれないけど、今ではないですよね。

ふじこ

うちは逆で悩みます。
ゆくゆくは2人目欲しいなと思ってますが、私が子宮頸部無力症で妊娠したら必ず頸部縛る手術しなきゃいけません。そうなると短くても2週間、状況によるのでもっと長くなるかもしれません。旦那の両親は既に他界しているので、頼る所は私の実家だけです。
親にも仕事や趣味などありますし、うちは無理だからね‼️勘弁してよ‼️1人でいいでしょ‼️と産んですぐから言われ続けてます。こんな事言われたら産む気なくなります。
旦那1人では仕事が朝早く夜も保育園の迎えの時間に間に合いません💦
気にしないのが一番ですが、言われるとストレスになりますよね💦

k-MAMA

私もよく言われます💦💦実家に行く度に言ってくるのでウンザリです😩💦💦
2人目は夫婦で決める事だしいくら親でも
言われたくないですよね。

さくら

うわぁ……それはイライラしますね~

私も、娘が同じ頃は2人目?
ムリムリムリ~(乂'ω')
年子のママとか神か仏なんじゃないかって思ってました。

うちはどちらの親も口では言って来なかったですが(義両親との窓口は主人なので言われてたかも…)
態度には出てましたねー…
「娘の子育てでいっぱいいっぱいで無理です!」って事あるごとに言ってました。

結局、5歳差で息子を授かったんですが、
うちはワンオペ育児で、
実母は要介護、義実家は遠方なので頼れず、
5歳差だと娘が戦力なのでいいタイミングだったと思っています。