※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

ファティリティクリニック東京で体外受精された方いますか?初めて採卵しようと思っていたら、自己注射の金額が高くて驚き、他でやればよかったかなと思ってしまいました。

ファティリティクリニック東京で、体外受精された方いらっしゃいますか?

今回初めて採卵をするべく通っていますが、
ふと気になって自己注射の金額を調べたら、他と比べて倍以上の値段で、
元々高いと思っていましたが、益々金儲け主義感を感じ、他でやればよかったかなぁ、と思ってきちゃいました💦

コメント

オザエミコ

4年前位ですが、人工授精直前まで通っていました。
他と比べて確かに高いですよね💦
後、注射とか薬を服用するのがとても多かった様に思いました。
説明を受けた時に少し不安になり、結局他の病院で体外受精をしました。その際通院も月2、3回?薬も服用することも無く一回の採卵、移植で子供を授かる事が出来ました!
その時に、思ったのが不安な気持ちのまま通院するより納得した所で行った方がいいと実感しました。
体外受精は安くはないので、色々考えてみてもいいと思いますよ!!
頑張ってください!!

• ささみ

ささみ

コメントいただいていたのに、気付くのが遅くなってすみません💦

そうなんですよ

個人個人に合わせると書いてあるんですけど、なんで高刺激が選ばれた、など、説明がなく、いきなり、これでやります。て感じなので、うーん、て思っちゃいました。

他のそんなもんだとは思うんですけど💦

日曜休みなのもきになってます、、
    それで治療できなかったことも何度もあるので。。
    なんのためにエコー通ったんだよ!と言いたかった。。

もう始めちゃったので、とりあえず頑張ってみます!

• 6月9日
みほ

体外受精しました😊
私も途中で金額比べると高いな😣とも思いましたが、気になってたくさん調べてたら他にも高いところも見るとありましたし、近所の方もファティリティーの体外受精で、元気な双子ちゃんを産んでいたので信じて通いました。
体外受精はやはり、技術が高いところの方が良いと聞いていたので、高いお金も出すし色々調べて決めました😃

色々モヤモヤしちゃいますよね💦
私も、他のクリニックの方が安いと思ったときはモヤモヤしましたが、よく見ると注射以外のものが高かったりどこも同じかなと思うようにして考えるのをやめました!

色々調べてみてささみさんが、納得して体外受精が受けられますように😊

• ささみ

ささみ

そうなんですよねぇ
    他の部分は安かったり、他も高いところは高いけど、ピラミッドの頂点クラスには入ってる高額っぷりですよねw

評判だと加藤が良さそうなので変えればよかったなぁ、とか、色々考えちゃいました💦

技術が高いなら、金額高くてもいいんですけど、うちは男性不妊で、ネットで調べると顕微鏡必須と書いてあるのに、顕微鏡はやらない、と言われて、益々???てなっちゃいました💦

• 6月9日
  • ささみ

ささみ

お返事ちゃんと読みました!

私も自然周期は向かないタイプなので、そう言ったことを考慮すると、ファティリティでいいのかもしれないです😊

加藤の技術が高いと言われて、そっちの方がいいのかなぁ、て思ってましたが、麻酔も加藤はないようなので、通いやすさも合わせると、やっぱり現状維持が一番良さそうです!

実際にここで産んだ方の話をして頂いて少し安心しました✨

丁寧に教えて頂いてありがとうございました😊

注射の副作用なのか、体調不良で、返事が今になってしまってすみませんでした💦

• 6月11日
  • みほ

みほ

体調大丈夫ですか?😣
    コメント、不適切な発言があったか気になって削除してしまいすみません😭

私もお金の高さは、治療が進むたびまたこんなにかかるの⁉️😣と落ち込んでいましたが主人も前向きに行くしかない!って渇を入れられ前向きにいきました。

途中、色々人間ドックや、子宮の環境が、よくなくてなかなかたまごを戻せず落ち込んでいましたが、無事に一回目の移植で無事に出産できました。

ささみさんにも、治療がうまくいきますよう願っています😊

• 6月11日
  • ささみ

ささみ

体調ムラがあるので、気持ち悪くなったりするときもあるんですが、今日は平気でした✨

全然不適切な発言なんてなかったですよ!

本当ですよね💦
    毎回5万とか払わされるなんて、生きてきた中で一度もないです😱

私もお金なくなるよ、、てぐちぐち言ってて、旦那に、俺のお金でやってるんだからいいじゃん!て一喝されますw

1回で出産いいなぁ♪
    私もあやかりたいですっ✨

• 6月12日
  • みほ

みほ

体調大丈夫そうで良かったです😊

ほんと金銭感覚がおかしくなってきますよね😱
    私もグチグチ言ってました(笑)
    言いたくもなりますよね😣

ささみさんのもとに、かわいい天使ちゃんが来ますように❤️

体調に、気をつけて無理せずお過ごし下さい😊

• 6月12日