※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あゆみーぬ♡
ココロ・悩み

旦那が常にモンストをしていて困っています。子供が生まれたら辞めると言っていますが、本当に辞めるでしょうか?実家でもゲームばかりで心配です。皆さんはどう思いますか?

旦那がいつもいつも暇さえ
あればモンストばっかりやってて
困ってます(;´・ω・`)

ご飯食べながらもゲームで
怒っても辞める気なし…

子供が産まれたらやらないとは
言いますがホントに辞めると
思いますか??(´-ω-`)

あたしの実家に来てる時も
ずっとモンストしてて母に
あんなにゲームしとる旦那で
大丈夫なの?って心配されて
しまいました💦

みなさんはどう思いますか?( ーдー )

コメント

♡rio まま♡

ウチの旦那もモンストしてます(*ToT)
私は1歳8ヵ月の息子と
二人目妊娠2ヵ月なんですが
いつもゲームしてるので
叱ります!が育児はしてくれてる方かも(^^)

ムクチャン

同じですよー!
うちはモンハンです(><)
なんで、仲間とのギルドの時間は必ず携帯から目も手も離さないから、子供がちょっかいかけたり、話しかけると激怒します(;_;)

しかもいつも12時~12時半、18時~18時半はギルドバトルらしく晩御飯の時間とモロかぶりで(;_;)
旦那が仕事ならいいけど、休みで家にいるときはごはん時間にやるので教育に悪いからやめて!と言っても全くやめてくれず。。

たぶん、産まれたら辞める・・・は・・・どうかなぁ・・・と思ってしまいます(><)すみません。

♡ぐでまま♡

うちもです…(´・ω・`;)
モンストじゃないけど
複数のゲームを
まずスマホで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
その後タブレットで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
んでスマホで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧を繰り返します(´・ω・`;)
現代っ子なんですよね(´・ω・`;)
画面しかみてないです(´・ω・`;)
テレビ含め…(´・ω・`;)

だからごはんも遅くて
仕事ギリギリなんて
しょっちゅうです(´・ω・`;)

私は
かまってほしいフリして

ゲームばっか。
話もしてくれんし
こっち見てくれんし
返事もしてくれん(´・ω・`;)

って喧嘩にならないよーな口調で
言ってます(´・ω・`;)

意識させるのが
大事かな?って思います( •ω•ฅ).。.:*♡

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちなんてパズドラばっかですよ〜( ;´Д`)

ご飯たべながらは絶対許しません(ㆆωㆆ)笑

私はもしも私を育児せずにゲームばっかしてたり怒らせたら
あんたのパズドラ初期化するぞ(ㆆωㆆ)と言ってあります笑

♡あゆみーぬ♡

うらやましいです♡

うちの旦那は前妻との子供の
ときはオムツ変えたりとか
してたとは言いますが
全くそんな風に思えませんww

♡あゆみーぬ♡

ですよね…
でも子供は親を見て育つって
言うし、出産後あまりにも
ひどかったら目の前で
モンスト消させようかと
思ってますww

息抜きっていうのも分かるけど
こっちは出産したら24時間
休みなしなんでそれぐらい
してもいいかなって…笑

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私をは間違えました(u_u)

♡あゆみーぬ♡

ホントあんなにゲームばっか
やってなにがいいんですかね?笑

あたしだったらケンカになる
口調で言っちゃいそうですww

♡あゆみーぬ♡

やっぱりどこの旦那も
同じ感じなんですね(;´・ω・`)
妊娠中で些細なことでも
イライラするのに…

子供生まれてからもこんな
状態が続くならあたしも
ゲーム目の前で消させます♡笑

じゅんま

私の旦那もモンストしてます!
産まれる前は暇さえあればモンスト(°_°)
ご飯食べながらモンスト(°_°)
産まれてからはモンストより子供になってます(^^)
モンストほとんどしなくなりました!
今は子供に夢中みたいです(^^)
産まれたらモンストより子供に夢中になってくれるといいですね(^^)

りらっくま✨

ご飯中と子供が寄ってってるのにやってたら怒りますがそれ以外はやってもいいかなーとやらせてます。
子供生まれたらやらないはありえないと思います。

ころ𖧷 ⁺.

私もですよー( ´•ω•`)

お行儀悪いよ!って
交際してるときからなので
かれこれ4年くらい
言い続けてきましたが
いっても一切治りません!

しかも食事してるのに
立膝だったり
しゃがんでたり
体育座りだったり格好まで
目に余り悩んでます💦

同じく赤ちゃんが
生まれたら気をつける!と
言っていますが実家でも
同じ感じなので母に本当に
治るの?赤ちゃんが真似するよ?
と心配されてしまってます!

R@mu

うちもです!
産まれても変わりませんでした( ˘・з・)
抱っこしながら片手にiPhoneで常にゲームしてます。
文句言っても直りません。
わたしも♡ぐでまま♡さんと同じように旦那に言ったりしてますが、返ってくるのは『いやいや、そんなことないやろ〜』が定番になってます!笑
義母にも直接、散々言われたのに変わりません。。
困ったもんです…σ(^_^;)

かりんまま

辞めなくってもいいとは思います。楽しいからとか息抜きかもしれません。
とりあえず常にゲームするのはやめて欲しいですね。笑!!
ゲームは飽きがきたら少しずつでも頻度は減っていくんでないでしょうか

YoNa*

うちはLINEのゲームです…(*_*)
起きてくればずーっとゲーム!
旦那が休みの日はこっちが洗濯やご飯の支度やお掃除で忙しくしててもお構いなしで本当イライラします!
だからわざと忙しそうに早歩きしたりバタバタしてやります!笑

♡あゆみーぬ♡

みたいになってくれるのが
理想なんですけどね(´∀`;)

こればっかは生まれないと
分からないですよね💦

♡あゆみーぬ♡

ですよね…
子供が寝てる時とかだったら
いいかなーとは思いますが
子供が起きてる時とかは
ゲームより子どもとの
スキンシップを大切にして
ほしくて…

♡あゆみーぬ♡

まるっきりおんなじ感じで
ちょっと笑っちゃいましたww

どうしたら辞めてくれる
もんですかね??笑
辞めなくても頻度を減らすとか
今の現状を見てたら全く
旦那が辞めるって言っても
説得力なくて…w

♡あゆみーぬ♡

結構同じ悩みを持った方が
いて助けられます!!

ホント困ったもんですよね…

♡あゆみーぬ♡

減りますかね??笑
今携帯3台とか使って
モンストやってるんで
辞めなさそうやなーとは
思いますw

♡あゆみーぬ♡

ゲームばっかでイヤに
なっちゃいますよね(´-ω-`)

あたしは無理矢理でも
家事とかやらせようかなとは
思ってますww

ころ𖧷 ⁺.

私も笑っちゃいましたw
まるで私の旦那を
見ているようです(°ω°)

言っても辞めないので
赤ちゃん生まれた途端
都合よく辞められるわけが
ないって思いますね( ´⍪⌂⍪`)ww
わかりますw
説得力なさすぎて信じることが
できないです゚(゚`ω´ ゚)゚

❁miyuまむ❁

うちもパズドラ、モンスト、みんゴルみたいなやつとか携帯game大好きです(ノД`、)男はみんなそんなもんかもです💦
ご飯中は絶対だめですよね!うちはやりませんがお風呂までもっていてやってるときは呆れました。きも。って一言言いましたwチマチマ言い続けたら最近はやらなくなりましたが2年前とかパズドラやり出した時やばかったですよ─(´-ω-`)

♡あゆみーぬ♡

男はいつまでもゲームとか
する生き物やで諦めなさい
って姉に言われました…笑

逆にその状態でどうやって
信用したらいいのか
分からないですよねw

♡あゆみーぬ♡

あたしもきもーとか
言うんですけど何故か
カッコイイやろ?とか
言ってきます(´-ω-`)

正直に引いてるから
きもーって言ってるのにw

( ´•ω•`)

超わかります( ¯−¯ )

しかもうちの携帯使ってまでも
モンストモンスト…( ¯−¯ )


産まれてからも
頻度は変わらずです( ¯−¯ )

泣いててもお構いなし( ¯⌓¯ )

腹立ちます(笑)

りんこ

まったく同じ状況で思わずコメントしちゃいました!!

うちは別のゲームとTwitterなんですけど、あーちゃむさんと同じく私の実家でもずーっとスマホと睨めっこで…(´ω`;)さすがに恥ずかしいですよね(;_;)

食事中も歩きながらもするんで、それだけは本当に止めてって言って何とか止めてもらってます!!

何気なく話しかけただけなのに「今忙しい!!!」って怒られた時にはさすがにイラっとしました(´ω`;)笑

同じような境遇の方がたくさんいらして心強いです!!!笑

Ma-Ka

うちの旦那もそうですっ!
ご飯中にモンストされるのは
一番嫌ですよね汗
旦那にご飯中はゲームやめてっ!
って言っても聞かないし。

最終的には、
もうすぐパパになるのに
そんなんしてはずかしくないん?
子供が同じことしとったら叱るでしょ?
じゃあやめよっ!

って感じで言ってます笑

ENNJ🐈💜

そんなにゲーム旦那が多いなんてビックリですΣ(º ロ º๑)

依存症ってやつなんですかね?!

そうなると…自分で止めなきゃ…って、思わないと止められないですよねぇ…??
なんかもー…強行で充電器隠すとか、ご飯中は止めないと食べさせないとか…余計に火に油ですかね?!

そんなにスマホ弄ってゲームやってる時間があるなら他の事やれるのになぁと思っちゃいますよね(。•́︿•̀。)
私は…シンママなので、旦那が居ないので、愛する旦那様が居てくれるのにお話し出来ないのは寂しい気がしちゃいます。

ちゃんとした回答になってなくてすみません😓💦

♡あゆみーぬ♡

やっぱりそうですよね?💦
ゲームなんて流行ってる間
だけじゃないですか??( ーдー )
子供の命は一生物なのに…

まだ妊娠中なんでいいかな
って思ってたけど生まれてすぐ
変わるわけないですよね(´∀`;)

♡あゆみーぬ♡

うちの旦那もこないだ
イオン行ったときにずっと
歩きながらモンストしてて
小さい子どもにぶつかった
んですよ!!
さすがにその時は怒りました!

人間としての常識の範囲って
ありますよね(;´・ω・`)

♡あゆみーぬ♡

言って旦那さんは聞いて
くれますか??💦

あたしの旦那なんてあたしより
12歳も年上なのにあたしに
そんなこと言われて腹立つ
とか恥ずかしいとか思わない
のかな?って不思議で
仕方ないです…笑

♡あゆみーぬ♡

ホント依存症ですよ(´∀`;)
持ち運び出来る充電器まで
買っていつでもどこでも
ゲームゲーム…
あたしが話してても上の空で
返事だけww

お腹の中の子が男の子なので
余計ゲームとかに走るやろうし
親の姿を子供は見てるって
言うから尚更そんな姿
見せるわけにはいかない
ですよね(´-ω-`)

( ´•ω•`)

モンスターを強くして
どんどん進んでいくのが
楽しいんでしょうね…(›´A`‹ )

あとあのガチャを回すのが
1番の楽しみみたいです( ・᷄ὢ・᷅ )



うちもママリばっかりやってるんで
あんまり言えないですけどΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )笑

ENNJ🐈💜

ちょっと質問の回答とは違いますが…

元カイロプラクティック院勤めの私から余計な一言を言わせて頂くと…

今の子はゲームやスマホの影響なのか…姿勢が悪い、眼が悪い。成長期にずっと床座りでゲーム…なんてやってると脚の長さや太さまで変わってきますので…お気を付け下さいませ(๑-﹏-๑)
椅子に座る生活。走り回って姿勢良くご飯を良く食べる!!こういう基本的な生活が出来てないお子様が多いですよね。

♡あゆみーぬ♡

みたいですねww
こないだも超スーパーレア?
のモンスターかなんかが出て
1人で喜んでました…笑

あたしは旦那の前では
極力携帯触ったりしないし
それが男と女の差なのかな?
って諦めてます(´-ω-`)

♡あゆみーぬ♡

そうですよね…
出かけたりしても常に
3DS持ち歩いてる子供たくさん
いますよね(;´・ω・`)

あたしはゲームとかよりも
公園行ったりとかして
元気に走り回るような子供に
なって欲しいんですが今の
旦那だとどうなることやら…笑

Ma-Ka

年の差12歳差なんですね♡
私と旦那の年の差20歳差ですよ汗

20も下の子に言われてはずかしくないの!?
って聞いたら

子供が何言っても笑ふっ笑
みたいなこと言われましたよ( ;´Д`)

やになっちゃいますよね笑

♡あゆみーぬ♡

20歳差はすごいですね♡
12歳差でもジェネレーション
ギャップ感じるのに…笑

あたしの旦那もなんにも
知らんのやなーとか
まだケツが青いなーとか
言ってきますよ( ーдー )

ケツの青いあたしにゲーム
注意されてるあなたは
なんなの?ってつくづく
思いますww

Ma-Ka

ジェネレーションギャップありますね笑

うちの旦那はうちの母と一個違いなんで母と話はめっちゃ合いますよ笑

年が離れてるせいか子供扱いしてくるんで

子供に注意されてるなんて
どうちたんでちゅか?笑

って言ってやってます笑

♡あゆみーぬ♡

母と1個違いはすごい
ですねww

こないだカラオケに行ったら
全く分からない曲ばっかり
歌っててジェネレーション
ギャップ感じました…笑

ホントそうやって言って
やりたいですww