※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

義母本当に嫌い!仕事してなくて、義母の母が施設に入ってるのにそこばっ…

義母本当に嫌い!
仕事してなくて、義母の母が施設に入ってるのにそこばっかり行って1日過ごしてる。
その義母の母が手術をするとかで…
普段、元気?って聞いても来ないくせにそういう時だけ、「〇〇くんどう?おばあちゃんに見せたいから動画欲しいんだけど!」って旦那に…。うちは、出産の時からいろいろあって私は無神経で常識ない義母が嫌いです。

旦那に「義母っておばあちゃんに見せたいからとかの理由がない限り元気?とかも聞いて来ないね」って言ったら、「確かに自分もこういう時だけかって思った」って言ってました。それから、「元気?の一言ぐらい言えないものなんかな?何かにつけてなにかのついでとか多いけど」って言ったら黙ってました。
親のこと言われるのはモヤモヤするのはわかります。けど、親をかばったって思ってしまいました。義母はあまりにも無関心だし自分たちの孫なのに普段から何もなく、何か買うものがあったら必ずうちの親に連絡してうちの親が払うか一円単位まできっちり折半で、お食い初めや行事のときは良い所どりで…無関心なら無関心のまま居てよ!って思ってイライラします💦義母が絡むとうちは険悪になります。
私って気が短いですよね💦

※批判等は遠慮します。

コメント

♡のんのん♡

イライラしますね〜!
気が短いとは思いませんよ!

義母嫌いです‼︎✋
私の義母もついでで娘の様子を聞いてきます💦
産まれてから1度も会いに来ず、旅行には行く義母です!笑
「何もしてやれなくてごめんね」、「○○ちゃんに会えるのを楽しみにしてます」とか連絡来ますが、最初から何もする気ないくせに社交辞令止めろって感じです😅
まぁ、娘に会わせたくないし、私も会いたくないので好都合ですが。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!ほんとイライラします。たまーに…ほんとたまーに何か買ってくれたら、喜んでた?どうだった?って鬱陶しいです💦うちも生まれる時も旅行ついでに来るって感じで…お食い初めの時はうちの親に送り迎えさせてあそこ連れてってって連れ回してました😱社交辞令ほをやめて欲しいですよね!

• 6月8日
りか

私の義家族も無神経野郎どもwなので気持ちよく分かります😰
もう病気だから治らないんだなぁと諦めてます!笑
今は最低ですが、さっさと死ねとしか思えないです♪

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

病気!笑 確かに病気ですね😱
    私も、さっさと死ねって思ってます😁笑 ほんと関わりたくないです!

• 6月8日
うなぎ

私も義母嫌いになってしまいました。

私の義母の場合は、過干渉タイプで、お宮参りも義母と義父で場所などを決めてしまい、私の出る幕なし…
お宮参りやった神社で七五三もやるのが普通だからと、七五三までも半強制的に決められてしまいそうで今から憂鬱です。
主人は冗談を踏まえて「まぁ、ずっとここにいるとも限らないし、先の事は分からないよ〜」と上手く?その場をかわしてくれましたが、そもそもお宮参りも主人がもっとしっかり義母に自分達で考えて決めたいって言ってくれてさえいれば…と思ってしまいます。

初めてのひな祭りの時も、義妹が着た祝い着?を着せたら?と言われたのですが、主人が買ってくれた着物風ロンパースを着せる予定でいたので、やんわりと断ったのですが、結局当日持参してきて、「これを着せて写真撮ってね」と…

あげたらキリがないくらいありますが、無関心過ぎるのもどうかと思いますが、過干渉な義母にはうんざりしてます。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

過干渉も困りますね!確かに旦那さんもっと強く言ってよ!って私がうなぎさんだったら思ってしまいます💦うちも私の前ではでかい口叩くのに義母の前では全然で腹たちます😡
    自分たちの子だから自分たちでなんでもしたり決めたりしたいですよね!
    うちなんか、お金かかるからお宮参り行かないとか言って来てて…なのに義妹連れて3人で来てホテル泊まってました😰ほんと頭おかしい人たちだなって思いました💦

• 6月8日
ぽす

うちも義母絡むと険悪です😥
超我儘、姫気質の変な顔立ちの無神経、田舎者です。

暫く疎遠にしてましたが来月やってきてしまう😨
恐怖です。でも、あきらめて超強い怖い嫁になることにしました。あの我儘に振り回されるのは息子が可愛そうで。

夫はやっぱり母親が大事なんだと思いますが、ジワジワ言い聞かせてます。
「一生を連れ添えるのってこの世に一人だよ、親とも子とも共には生きれないよ」(だからお互い大事にしないとね)「お義母さんにはお義父さんが居るでしょ。私を誰が守るの?ママを大事に出来ないパパは子どもに愛されないからね」って。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

やっぱりどこも険悪になるんですね💦
    うちもなるべく疎遠になるようにしてました!家を新築で建てたんですが最近、「泊まれるねー」って言ってきたみたいです。義母がくるときは絶対義妹も連れて来ます。正直それもモヤモヤするし、泊まれるねって言い方が当たり前みたいな感じでイラってします!

確かにぽすさんの言う通り、旦那は母親大事!って感じがします😱私もジワジワと言い聞かせてみようかな😆ポンさんが言われてる言葉私も言ってみます😁

• 6月8日
ママリ

どの家庭も嫁姑問題はありますよね!
うちも義母が絡むといつも喧嘩です笑
幸いにも旦那は義母といつも意見が合わず衝突してて、冷めた目で見てるのが救いです。旦那の親なのに申し訳ないけど、旦那に義母の愚痴をガンガン言ってます!笑

無関心そうにしてて一番気合い入ってる義母さんですね笑 見てるだけでウザいですね笑

強気で負けずに行きましょう!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありますね…うちもいつも義母が絡むと喧嘩してますよ!前は1週間口利かなかったです💦笑
    旦那は私の前で義母の文句を言っていても義母には一切言わないです …聞かされてるだけにそれもイラってします😭なので、義母も「〇〇くん(息子)良い子でしょー?」って言ってきますが正直、このバカ親!お前に似なかっただけが救いだわ!って思ってます!笑
    負けん気で頑張ります!もしこれで嫌われても、あんたの親のせいや!って気持ちで頑張ります😆

• 6月8日

私も義両親が嫌いです。旦那もおかしいが義両親さらにおかしい。義母なんか、18までしか息子と一緒にいないから接し方わからない❗️って
はぁぁ?です。人付き合いも不得手だから、私の両親と縁を切る!っていってます。東京と九州と離れてるので、幸いですけどね。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

接し方わからないってすごいですね💦
    あーちゃんさんの両親と義両親が縁を切るって事ですか?
    離れてるのって良いですよね!うちも離れてます✨ただ、厄介な事もあります😨

• 6月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    そうです、両親同士がです。そもそもそう言ってんのは義両親のほうだけですけどね

• 6月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

両親同士がって所がよくわからないですよね💦どうせなら自分たちと義両親が良いですよね!笑

• 6月8日

孫の物を買うのに1円単位で折半っていうエピソードからかなりmaaさんが苦労してるんだろうなぁというのが伺えます😖
気が短くはないと思いますよ
そうやって大事にされない事が重なると嫌になって当たり前です!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

すごいですよ!例えば4800円の端数を折半するってなったとき、2400円ずつですけど2500円出しても良いかな?って私は思いますが2400円ちょうど出したり、3円だと1円だけだったり…💦
    そんなに嫌なら出してくれんくて良いけど!こっちもケチったくせにお礼言いたくない!って思います!

• 6月8日

退会ユーザー

うわぁ😱
    友達同士ならたまにそういうのありますけど、親でしかも相手の親も絡んでくる場でそれはちょっと…ですね

• 6月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね…ほんと大丈夫?って言いたくなります😰

• 6月8日