※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

娘が初めて1人で立った日曜日、普通に立っていたが倒れかかることも。1歳1ヶ月の成長に期待している。初めての親御さんの悩みでしょうか。

日曜日に、(おそらく笑)初めて娘が1人でたっちしました!
初めてなのに、いきなり10〜15秒くらいフラフラすることもなく普通に立っていました!

前々から、あれ?今1人で立ってた?と思うことが何度かあったので、恐らく立てるけど立たないだけのような感じがするんですが、脇を抱えて立たせても、面白がって私に倒れかかってきて立ってくれません😅

みんな最初はそんなものなんでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になるので、親としてはたっちもあんよも待ち望んでいます!!!笑

コメント

ショコラ

キャーン♡
可愛いですよね💕初めてのたっち♡

うちの娘は(みんなそうだと思いますが笑)褒めて伸びるタイプです(笑)

褒めたり、凄ーい!って拍手すると、本人もまんざらでもない顔して(笑)またやってみせたりしますよ🤣

歩き出したら本当に早いですよ😂

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

はじめてのたっち、あまりにも普通にいきなりスンッと立っていたので、可愛いやら面白いやらで爆笑してしまってムービー撮り損ねましたー😭😂💦笑
    うちも褒めて伸びるタイプなので、今度たっちしたら全力で褒めてみます!!
    あっという間に歩き出すんですかねー?💕

• 6月8日
  • ショコラ

ショコラ

うちは1歳あたりから歩き始めて、最初は7歩が最長記録だねー!とか言ってたら、3日後くらいには結構ヨチヨチと歩き出し、その3日後くらいにはスタスタ歩き出してました(笑)

ただ、うちは靴拒否されてしまい、本当に困りました😭

デパートやショッピングモールとかで抱っこしてると、歩きたい!って暴れるから、ハイジのように靴下や裸足で歩いてました😭

それで、プレシューズのアティパスを買ってみたら、履いてくれて、それから2週間後くらいには靴も履けるようになりました!

靴拒否、気をつけて下さいね!

• 6月8日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

歩き出してからあっという間にスタスタになるんですね!!
    それはあまりの成長の早さにびっくりしちゃいますね😅💦
    アティパス私も友達からオススメされました!靴拒否されたらアティパス履かせてみます💕
    ありがとうございます❤️

• 6月8日
m

私の子も同じ月齢なんですが、先週やっと長い間たっちできるようになりました♡
はやく歩かないかな〜!
お互い楽しみですね💓

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

同じですねー❤️
    歩きだすと大変とは聞いていても、やはり待ち遠しいですよね😆
    ほんと、楽しみですね😍

• 6月8日