※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

三月に出産予定で、上の子を四月から保育園に入れる予定です。里帰り出産後、一人で子育てが不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

三月に出産予定なんですが、上の子を四月から保育園に入れる予定です。

実家から保育園が離れているので、そこから通わせることが難しく、里帰り出産してもすぐ帰らなくてはいけません。

生まれたばかりの子を見ながら、保育園の送り迎えをしたり、ご飯を食べさせたりお風呂に入れたり、一人でできるか不安です。

同じような方いませんか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

チビたん

保育園はそこしか
ない感じですか?

  • まゆみ

    まゆみ

    家のすぐ近くに保育園があるので、先々のことを考えるとそこに入れたいんですよね。

    • 6月7日
バルタン星人

下の子が割とおとなしめだったので、キッチンにハイローチェアにのせて家事してました!電動のやつです!

送り迎えも抱っこ紐かベビーカーで連れて行ってました!

送った帰りにお買い物したりもしてました。
旦那さんが休みの日にまとめてしてはいるけど、急にいるものがあったりとかした時です!

ご飯を食べさせる時とお風呂、家事してる時はほぼハイローチェアでした😅

  • まゆみ

    まゆみ

    里帰り出産してないですか?

    • 6月7日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    1週間だけ母にきてもらい、その後は1人で見ましたよ!

    里帰りするにも、まだ妹たちは学生で部屋もないし、真ん中の妹が受験たったこともあり夜泣きで迷惑かけたくなくて、里帰りしませんでした!

    • 6月8日