※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
妊活

妊活中でストレスを感じ、仕事を続けるか悩んでいる女性がカウンセリングを受けるべきか相談中。

生理3日目です。一年前から妊活を初めて、人工受精をしていて、年内には体外を考えています。34歳で、旦那さんは35歳です。私はいま正社員で働いてますが、夜勤の日に排卵予定日になったり、対人ストレスなどで今の職場に2年程悩んでます。私は血液検査で去年、高プロラクチンで半年くらい薬を飲みに続けてます。ストレスなのか分からないですけど、本当に妊娠できるのか不安で、仕事中でも通勤中でも寝る前にも涙が出る時が絶えません。仕事を辞めようか考えてますが、辞めても毎日なにをしていいか分からないし、それが返ってストレスにならないかも不安です。😭旦那さんにも心配かけたくないので涙を見られたくありません。カウンセリングとか行ったほうが楽になりますか?

コメント

まりも

私も34歳で高プロで薬のんでました。一年半不妊治療してました。私は仕事をしていなかったのであっすさんのようにストレスはなかったですが私も妊娠できるのか不安でした。生理がくるたび旦那に謝り泣いていました。不妊治療のことは誰にもいっていなかったので相談することもできませんでした。カウンセリングにはいったことないですがたまに看護師さんとかに話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますよ!😌

• あっす

あっす

うちのクリニックの看護師さん、話しづらいんです~☔️だから話せる人が皆無なのがよくないですね、カウンセリングやってる婦人科病院をみつけたのでちょっと行ってみます😃

• 6月8日
anyoari

こんばんは☆
お仕事しながらの妊活、大変ですよね。。でもお金もかかるし😭
ホント不妊治療無料にして欲しいと思ってました!
私は昼間パートをしていました。飲食店だったのですが、休み希望も出せますし、融通が利いたので、気晴らしにもなりお金も稼げたので、私には合っていました☆
夜勤や対人ストレスがあるのであれば、ご主人に話してお仕事辞めてもいいのではないですか?
気晴らしにパートしたり、趣味を見つけるのもいいかもしれませんね♡
あと、たまには旦那さんの前で泣いちゃってもいいですよー‼︎夫婦2人で乗り越えましょー♪この不安な気持ち、頑張ってる気持ち、わかってもらわないと!
愚痴いつでも聞きますのでまた書き込んでください☆

• あっす

あっす

仕事辞めようか辞めまいかで1年過ぎちゃいました😢資格職なので再就職もできるし、期間をもうけて辞めようかな、と思ってます。ありがとうございます🐱

• 6月8日
  • anyoari

anyoari

無理なさらないでくださいね☆
    可愛い赤ちゃんが来ることを願っています♡

• 6月8日
かな

妊活してた時、仕事との両立に悩みました!人と話すのが嫌で目も合わせれなくなるくらい病んでました。私は旦那しか相談できる人がいなかったので辛くてよく2人で泣いてました💦
仕事辞めて、妊活に専念するのも良いけど妊活ばかりに集中するのも精神的に良くない気がしたので、私は仕事を辞めませんでした。旦那にはやめるよう勧められてましたが。。
結果的に産休も取ることができたので、今となっては頑張って続けてよかったと思います✨
でも対人関係がつらいと続けるのは難しいかもですね💦
旦那様に打ち明けてみられてはどうですか?きっと支えてくれると思います!

• あっす

あっす

産休うらやましいです(*´・ω・`)b
    私も制度があるので産休に入れるに越したことはないんですが、なかなか赤ちゃんが来ないので辛くなってきました😵旦那さんにもちょいちょい相談してみます!

• 6月8日