※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

専業主婦で仕事をしている義両親と同居しているかた。家事はどのような…

専業主婦で仕事をしている義両親と同居しているかた。
家事はどのような感じですか?
ぜんぶ自分ですか?
育児には協力してくれますか?

こどもが生まれてからも家事はすべてわたしが、その間も見ててくれることもなく、買い物行くにも病院いくにも預かってももらえません。

仕事があるとはいえ、土日のどっちか、いや1時間だけでも…
と思ってしまう悪い嫁なのでしょうか。

コメント

ねこっちゃん

協力してもらえないなら手間増えるだけなので別々に住むの考えた方がいいのでは?

• みた

みた

そうですよね。
    わたしのからだが弱く、発作などもあるので仕事にはつけないし、病院通いも多いので大変だろうからと同居になりました。
    最初は手伝ってくれていたのですが、義母が何でわたしがやらなきゃいけないのあのこは専業主婦でしょ。とわたし以外に文句を言ったらしくそれからはなにもしてもらえなくなりました。

子育てに追われて本当に時間がなくて…できていなければみんなから文句を言われる生活に疲れてしまって。

• 6月7日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

そんな勝手な事ないですね!
    家事分担してもらえないなら負担増えてますもんね(●`ω´●)

• 6月8日
  • みた

みた

負担すごく増えてまた倒れそうです。
    何度か入院してるのですがそのたびに嫌みを言われて…

わたしはただの家政婦なんですかね。

• 6月8日
ふみふみ

私も義実家同居で専業主婦、義両親は仕事してます。
家事は基本ご飯は私が作ってますがそれ以外はそれぞれって感じです。
掃除もリビングなどは基本義母がやってくれるので自分達の部屋だけです。
私は始め預かってもらうのが嫌でしたが最近は子供達から行ったりするのでそれは放置ですし相手もしてくれます。
お風呂も旦那が仕事でいない日は義母に手伝ってもらってます!
少しも協力してくれないんですか?

• みた

みた

義両親の気が向いたときに少し遊んでくれたり、お風呂にいれてくれるのですがいつもタイミングが悪くて…
    寝かしつけの最中に遊びに来たりとか😰
    わたしがいれるねと言われていてもごはんで汚れるのとお風呂に入りたがってるのに1時間以上たってたからだったりとか…

ちなみに義両親は自分達の部屋にどのくらいの頻度で入ってきますか?
    主に義父が授乳すると伝えても入ってきたり、毎日チェックするかのように朝見に来るのがすごく嫌で。

• 6月7日
  • ふみふみ

ふみふみ

義両親のタイミングで来られたり動かれるのは嫌ですね(><。)
    うちは三階建で私達の部屋は三階なので一階に部屋のある義父は全く来ません。
    義母は部屋が隣なのでたまーに来ますが私が嫌がるとわかっているのか用事がある時くらいです。
    授乳中は絶対に嫌ですね!
    旦那さんには相談してますか?

• 6月7日
  • みた

みた

旦那からは毎日義両親の文句を伝えられるだけです。
    反論したりこっちからの意見は全く聞いてもらえず、ちゃんとやってよどうせ暇なんだから。の一点張りです。

部屋に入ってくる件はいってないのですが人のプライベートなど一切気にしない人なので理解できないと思います。

結婚相手間違えましたね。完全に。

• 6月7日
  • ふみふみ

ふみふみ

そうなんですね…
    1番頼りになるはずの旦那さんにも相談出来ないのは悲しいですね…
    と言っても私も昔本当に無理で旦那に相談しましたが見損なった的な事を言われ相談するのやめました。
    同居ってだけでこっちはストレスなのに味方がいないとなるとこの結婚は誰の為?ってなりますよね…

• 6月7日
  • みた

みた

旦那は結局たよりにならないですね。
    昔、二人ですんでたときはゴミだしくらいはしてくれていたのにやってくれなくなって😭しかも、わたしは一番忙しい時間なのでできないときがあったのですがひどい言われようでした。

本当にストレスだらけです。
    なんにも手伝ってくれない同居人がたくさんいて、発作が起こっても邪魔そうにされて本当に辛いです。

• 6月8日