※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

最近やる気が出ません。家事も手つかずで、仕事も休んでいるのにやる気が出ません。どうやったらやる気が出るでしょうか。

ここ最近やる気がでません。
お恥ずかしい話しばらく部屋の掃除もしておらず洗濯物も回すだけで畳んでいません...旦那には少しづつでもいいから片付けなよと言われます...仕事を休んでいるので時間はいっぱいあるはずなんですがどうしてもやる気がでません、どうしたらやる気がでるのでしょうか。

コメント

まろん

休むだけ休まないとやる気出ないと思います!
私は1日何もしない日が続き、やる気出る日が出て、またやる気出ない日が続きます!
それでもいいんですよ!妊婦は生きてるだけで疲れるんです😓

  • きく

    きく

    もう少しダラダラしてたらやる気出る日がきますかね...😓
    自分でもイライラするくらい部屋が汚れてて嫌になります😓

    • 6月7日
deleted user

私も妊娠中、やる気でないこと多かったです。
ちなみに産後もやる気でないことが多いです。笑

お腹の赤ちゃんが今は休んでねって言ってくれてると思って、
できそうなことだけしましょう(*´-`)

旦那さんも今すぐ片付けて、ではなく少しづつでいいからっておっしゃってるんですから、少しづつ片付けましょう。一枚でも♪
それか、とことん休むとやる気が急にわいたりしますよ。

  • きく

    きく

    そう言ってくれてるんですかね
    1枚づつやっていったらいつかはなくなりますね!!少しづつ頑張ってみようと思います

    • 6月7日
ゆっちん

体が怠いとかですか?

今日は洗濯、明日は掃除機だけとかやってみるのはどうですか?
掃除機が面倒であればクイックルで拭くだけとかでもいいと思いますよ!

  • きく

    きく

    なんなんでしょうね体が重だるい感じでやる気が全く出ないんです。
    そうですねちょっとづつコツコツ頑張っていこうと思います

    • 6月7日
deleted user

やらなきゃーって思うと逆効果な気がします!
お花飾ってみるのもいいかもです🌸
私はよく荒れた場所に飾ります笑笑
そうすると自然とその周りを整えたいと思いだして、片付け始めてます。
片付くと気分も良くなります(*´-`)

  • きく

    きく

    それいいアイディアですね!
    お花飾ったらその回り汚かったら嫌ですもんね😊

    • 6月7日
Ayana

8ヶ月まで週3で仕事してたの
ですが仕事ない日はとにかく
朝から晩までダラダラ、ゴロゴロ、
ぼーっとしての繰り返しでした😅
掃除機は週末に1回のみ
洗濯物も1時間くらいかけながら
途中で寝転がって休憩したり
座ってトロトロしてました!
畳むだけで直すのは旦那です笑

ある日突然、トイレ汚い!!
部屋のほこりがすごい!!と
思う日がきて掃除してました😂
それもたまにでしたが笑
無理してしなくていいですよ
部屋が汚くても死にません
今は自分の身体と相談しながら
自分のペースでいいですよ
2人分体力使っているので
疲れるの当たり前です💓

しろくまま

わかります!妊婦時期辛いですよね( ;∀;)!○日にやる!と決めて、たまっている家事や掃除全部終わらせてみてください!家が綺麗になると、心もスッキリするかもしれません!
私は汚れた部屋やたまった食器や洗濯物があると、イライラがとまらないしやる気が一層なくなります。

旦那様も帰ってきたときに
汚い状態だとイライラするのかもしれません(^_^;)
旦那が帰宅する直前にリビングだけでも片すようにしたら良いかもしれません(*^^*)

ぽぽちゃん♡

いーんです!だって妊婦ですもん!
きっとお腹の子が休めと言ってるんです!
解決にはなりませんが、いまは休めるときに休んで良いと思いますょ。妊娠したことのない旦那さんには理解出来ないと思いますが、ほんとにほんとに必要最低限で良いと思います。気になるなら旦那さんにお願いしましょー