※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那に優しくなれない・・・寝ぐずりの酷い子供の寝かしつけから、リビング…

旦那に優しくなれない・・・
寝ぐずりの酷い子供の寝かしつけから、リビングに戻ると、タイミングを見計らって体温測り「微熱だ・・・仕事で物落としたりしたのはこのせいか・・・」と、
最近日曜しか休みないのに、その日曜に朝2時まで飲んで、朝から仕事。その日に友だちを家に呼んで22時まで飲んで、夜中まで起きてリビングのソファで寝落ちして・・・・・・そら風邪もひくやろ(´◉ω◉` )

冷めた態度で薬出して、ポカリ準備して、ウィーダーインゼリー準備しただけで、大丈夫?と優しい声かけができなかった(´・×・`)
ちょっと落ち込んでシャワー浴びて、体温計確認すると「37.0℃」・・・いやいや、風呂上がりにエアコンもつけない部屋で熱はかったらそのくらいいくやろ( ▔•ω•▔ )
私の落ち込みを返してよ( ▔•ω•▔ ) てか、薬もポカリもいらんやろ・・・

皆さんなら優しい声かけできますか?

旦那は私が優しい声かけしなかったことに拗ねたのか、久しぶりに寝室で寝るそうです ´ω` )
毎朝リビングが酒臭いから、毎日寝室で寝てくれ(`・∀・´)

コメント

ゆっさん

私なら放置します。子供じゃないんだから、旦那のそんなちっぽけな風邪にいちいち相手する時間ありません。

• りんりん

りんりん

よかったです、旦那が寝ると部屋に行ってから、対応まずかったかなーと思ってました。
    明日朝から声かけだけしときます ´ω` )/
    弁当いらないからと言われたので、お言葉に甘えて私も早く寝ることにします(^-^)

• 6月7日
かぁ

薬やポカリ等を出してあげるなんて優しいですね(T∀T)神対応だと思いますよ!
私なんてその一言を聞いたら、『薬飲めば?』と言うだけで用意とかしないです(笑)
塩対応です(笑)
ついでに『子どもたちに移さないようにマスクしてね』とも言うかもしれません(笑)

• りんりん

りんりん

前なら「大丈夫?熱は?何か食べれる?」と聞いてたのに、今日は能面のようになってしまって、自分でもびっくりしました(´・×・`)
    弁当いらないからと言われたので、お言葉に甘えて私も早く寝ることにします(^-^)

• 6月7日
ごまらむ

私、旦那が調子悪くてもそんな気遣いしません(笑)
自分で風邪薬だして水用意して寝ろって思っちゃいます😜

しかも、そんな状況だったら逆ギレするかもしれません💦

まぁ、同居なので義母さんがせっせと旦那(息子)の世話をするので、嫁の私はノータッチですむんですけどね😜(笑)

• りんりん

りんりん

同居も大変ですよね💦
    リビングで寝てるからじゃない?と、嫌味っぽく言ったのが精一杯でした・・・

• 6月7日
おむれつ

旦那の体調不良ってイラッとします(笑)
手洗いうがいもせず毎晩飲み毎晩腹出して寝て
挙句夜勤明け2時間睡眠で釣り行って
風邪ひいたとか言われても
どんまーい!としか言いません😝

自己管理ちゃんとやった上での体調不良と
自分が遊び呆けた末の体調不良は違うでしょ、と。
こっちは毎日子どもの世話してるんだから
自分の世話くらい自分でしてくれ!
あと子どもに風邪うつしたら許さねえって言いました(笑)
優しくしてほしかったら日頃の態度改めて〜🤗

• りんりん

りんりん

旦那のは多分風邪ですらなくて、今日暑かったうえにお風呂入って体温まってるだけですよ(^-^)多分・・・
    仕事大変だろうから寝室も別にしてるのに、何でリビングで寝とんねん!て感じでストレスたまってたんでしょうね( ▔•ω•▔ )前までは優しくしてたので・・・

• 6月7日
lemon

それ普通ですよ!心配しないです、体調管理できないなんて赤ちゃんか!自業自得。
それで熱?いや、熱でもないけどな!37度なんて微熱でもないわ!世のお母さんたちは37度出てても気づかないからね!
優しくしてほしいの?なんで?自業自得で体調崩して迷惑かけてむしろごめんなさいだろ😤謝れや💢
つーかほんとに体調悪くてヤバイんならシャワーも浴びません〜
そんなことで拗ねるんだから男って面倒くさいですよね〜〜
放っときましょー😊

• りんりん

りんりん

回答みてスカッとしました(`・∀・´)
    旦那に強く言えないので、もやもやしてたので・・・今日の態度が私の精一杯の対抗でした。
    旦那の37℃の体温計見ながら、私の体温上書きしてやろうかなと思いました(`・∀・´)

• 6月7日

私ならほっときます。
えらいです!薬出すなんて!

• りんりん

りんりん

よかったです、旦那が寝ると部屋に行ってから、対応まずかったかなーと思ってました。
    明日の弁当のおかずのことだけが頭を支配してました💦

• 6月7日
ると

優しいですねー!!
私なら自業自得やし、うつるから息子に触らないでって言って私自身も近付かないです😅

• りんりん

りんりん

心の中では子供に触るなと言ってます(^-^)
    旦那が寝ると部屋に行ってから、対応まずかったかなーと思ってました。
    子供寝た後、いかに効率よく家事済ませるかしか頭になかったです ´ω` )

• 6月7日
永子

わかります!
うちもたまにゲーム朝方までしたり、弱いくせに真っ赤になるまでお酒のんで臭いままベッドに入ってくるので
そういうときは「明日仕事だけどいいの?風邪ひくよ」と冷たくあしらってます。
産んだ覚えのない長男の世話なんてまっぴらですよね。
でも冷たくしすぎるとなんかこっちが罪悪感感じるから策士かな?って笑ってしまいます。

• りんりん

りんりん

罪悪感ありますーでも、皆さんの回答みて罪悪感が薄まりました(^-^)
    ソファで寝られると寝汗かいて汚いけど・・・と毎日思ってます💦
    寝室別だし部屋にテレビもエアコンもあるんだから、風邪ひかずとも部屋で寝てほしいんですよね(´◉ω◉` )

• 6月7日