※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

みなさん学資保険入られてますか?入られている方、もし良かったらどこの…

みなさん学資保険入られてますか?
入られている方、もし良かったらどこの保険会社で月々いくらのに入っているか教えてください。
そろそろ加入しようと思うのですが、無知でどなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

yuttan

11000かけてます!!!!

• な

ありがとうございます😊

• 6月7日
ぴょんす

明治安田で入ってます⑅◡̈*
安くするために 月々じゃなく、年払いで24万ほどです♬

• な

ちなみにどのくらい変わりますか(>_<)?よかったら教えてください。

• 6月7日
  • ぴょんす

ぴょんす

プランによっても変わりますが、私のプランは満期での受け取り総額300万10年払込プランです!
    年払いでは24万ちょい、月払いでは2万ちょいで 年払いとの差額が7000円程です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ちなみに契約した当時、返戻率が高いのが明治安田だったので 明治安田で契約しました!!

• 6月7日
  • な

10年で払い終わるんですね😆
    払えるなら年払いのが得ですよね✨
    明治安田がいいんですね😽😽ありがとうございます😊

• 6月7日
ぷーか

アフラックとかんぽの保険にかけてます🎵
月々90000円程です🎵
学資保険をかけるなら、大人も子供も年齢が低いときにかけた方が良いですよ😃
少しですが安くなります✨

• な

2つの保険をかけてる理由教えていただいてもいいですか(>_<)?
    そうなんですね!私が23で息子が7ヶ月です。なるべく早めに決めたくて☺️

• 6月7日
  • ぷーか

ぷーか

アフラックで四人共同じ額でかけていて、もう少しかけとこうかなって思ってかけました✨笑

• 6月7日
  • な

なるほど😍
    ありがとうございます😊

• 6月7日
kitty

私も明治安田で年払い24万ちょっとです。

• な

ありがとうございます😊

• 6月7日
あず&ゆずmama(20)

上の子だけ学資保険に入ってます!
住友生命で
月1万円、18年払い、
19歳、20歳、21歳、24歳でおりる保険です!
満期までおろさずにいたら
216万払って224万で返ってきます!

色々プラン内容もあり
小学校入学からおりるプラン
中学校入学からおりるプラン
高校入学からおりるプランなどあります!
あいまいなんですが
小学校からおりるプランなどは
19歳からおりるプランに比べて利率は下がると言われた気がします(>_<)

• な

ご丁寧にありがとうございます😊
    そこまでお金に余裕があるわけではないので月々だいたい1万円前後にしたくて…(>_<)

200万にしようか250万にしようか悩み中です。

• 6月7日
かけ

日本生命です!
産まれてすぐに入りました。
月々1万2千円ほどで
いろんな保険会社を照らし合わせて
ニッセイに決めました☺
保険の窓口などで相談してみるといいかもですよ☺

• な

ありがとうございます😊
    あ!ほけんの窓口!
    全く頭にありませんでした😅
    今週行ってみます♫

• 6月7日
もか

上の子は学資保険、下二人は終身保険にしました!
年払いで28万くらい。月払いと400円しか変わりません(笑)
児童手当て+の金額なので1万から1万4000円が1人当たりの負担金額です。

• な

もしよかったら何故終身保険にされたのか聞いてもいいですか(>_<)?
    四百円なんですね(>_<)!

• 6月7日
  • もか

もか

学資保険も見積もり出してもらったけど…実際に必要な年齢での戻り率が終身保険の方が高いのと、万が一旦那が亡くなった時に学資保険だと支払いが免除されるだけでお金がすぐに支払われないからです。

• 6月7日
  • な

詳しく教えてくださってありがとうございます(>_<)
    終身保険のが戻り率がいいんですね!知りませんでした💦

• 6月7日
  • もか

もか

最近、学資保険の戻り率悪いみたいですよ❗
    色々な保険があるので、ほけんの窓口などいろんな所で話しを聞いてみてください。
    場所によってか分からないけど…勧められる保険が違いました

• 6月7日
  • な

ほけんの窓口行ってみます✨
    進められる保険が違うと困っちゃいますよね😅

• 6月7日
  • もか

もか

困りますよね(>_<)💦
    あとは、自分が払える金額で満期の金額を決めて戻り率が高いのを見積もりで確認するしかないですね!
    うちは旦那の年齢が高いので…保険金額も高くなりました😭

• 6月7日
  • な

そうですね!
    自分の決めた条件で話をしてみます☺️ありがとうございます💗💗
    契約者の年齢で変わってくるんですね😫

• 6月7日
こたにゃん

私は家にフィナンシャルプランナーさん来てもらって色々出して貰い、学資保険では無く、生保の満期解約金をがくし

こたにゃん

間違えてボタン押してしまいました。

学資として充てる方法にしてます。毎月1万6千円を10年間支払いにして、子供が15歳になって解約したら300万強返ってくる事になってます。私の名義の方が掛け金が安かったので私名義にしてますが、もし私が死んでしまっても、保険金として500万おりるので、損は一切無い計算です。
富士生命です。
15歳で不要だった時は更にそのまま寝かせると解約金が上乗せされる形になってて、18歳まで寝かせるとかなり返ってくる形になってました。
返戻率がソニー損保より良かったので、こちらで我が家はやってます。
掛け金はカード決済でポイント貯まるし、年末調整で掛け金は一部返ってくる。結構美味しいです。
ちなみにカード決済した方がいいとかも、ファイナンシャルプランナーさんがアドバイスしてくれました。

• な

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    軽く100万くらい多くなって帰ってくるということですか?!
    カード決済出来るのは大きいですね✨ポイントも嬉しい✨
    ファイナンシャルプランナーさんに私も相談してみようかな(>_<)

• 6月8日
  • こたにゃん

こたにゃん

但し、学資保険では無く生命保険なので、デメリットもあります。
    プランナーさんの試算表だと、 解約するタイミングによっては元本割れを起こすので途中引き出しが出来ません、それに15歳までに私に何かあれば、保険金としてその時点で拠出されてしまう為、必要時まで自己管理する必要が出てきます。
    私の場合は、ニッセンが斡旋した保険担当の方で、家に訪問してくれたので、子供が小さかったので非常に助かりました。後保険会社の営業では無いので、ゴリゴリ押し付けてくる事も無く、これは生協さんで申し込みした方がいいとか、これは団体保険で充分だとか色々第三者の立場からアドバイスしてくれたので、本当に助かりましたよ( ^∀^)

• 6月8日
  • な

ありがとうございます😊
    生命保険はそうなんですね!
    保険って押し付ける感じがあって話聞くのもなぁ〜と思ってる自分がいました💦

• 6月8日