※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

里帰り先の病院で子宮頸管が短くなっていることがわかり、安静にしています。明日再度検査する予定で、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

まだ里帰りはしていませんが、昨日里帰り先の病院の健診で子宮頸管が22.1ミリで安静にしててと言われました💦上の子いなければ入院レベルだからと言われ、張り止めの薬を出してもらいました。

明日今まで見てもらっていた病院でまた長さを見てもらうのですが、2日で伸びるのでしょうか?
先生は3センチになってると安心だなーと言っていたんですが…3センチ以下なら次の日里帰り先の病院まで見せに来てと言われました💦

1人目の時は何も問題なかったので、正直驚いています😣
上の子がいるので入院は避けたいのでなるべく安静にしていますが、同じような経験した方どうだったか教えてください(>_<)

コメント

はせっち

私は1人目から切迫早産で2ヶ月入院したことがあります。2人目の今も切迫早産ですが、シロッカー手術しているためなんとか自宅安静で止まってます☺︎

まず一度短くなった頸管が伸びることはなく、調子が良かったりすると伸びることはあっても、1番短い長さを基本とするので、3センチに伸びても22ミリまで短くなった頸管が伸びることはないです(ㆀ˘・з・˘)
なので第1に横になって過ごす事です!張り止めを飲み、上の子もいて大変ですが、なるべく横になって相手してあげてほしいです。
34wなのでそこまで神経質にならなくても良いのかなぁ?とは思いますが、あと3週はお腹の中で育って欲しいので、とにかく安静にしてる事以外対処法はありません(T ^ T)
上の子がいてそれが難しそうなら、入院した方が絶対に安心です!