※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
家族・旦那

出産してから旦那さんと上手くいってない、嫌いになった!という方います…

出産してから旦那さんと上手くいってない、嫌いになった!という方いますか?
私は息子を産んでから何かと意見も合わないし、旦那の事をこんなにも子供だったのかな…?と思うようになり、本当に嫌になりました。
結婚5年目にして出産したのですが、2人の時はまぁまぁ仲も良く楽しかったのですが…。

先日はちょっとしたケンカから旦那が出て行きました。
お金はあげるからあとは2人でやって。と
本当に無責任で簡単にそんなことを言う旦那が本当に許せないし嫌いになりました。
でも、DVやギャンブルなどもすることない旦那だし何より今は私に経済力がないので、いつか自分一人でも息子をしっかり育てていけるようになったら離婚してやる…と思うようになってしまいました。
同じように旦那さんの事を許せない方、
今は仕方なく一緒にいる方、
私と似たような状況の方はいますか…?

コメント

ちびうさ

私もです。結婚前はすごい優しい人なんだなーって思ってたんですけど、子供産まれてから旦那が子供に見えてしまって。
優しいと思ってたのはただ旦那本人が優柔不断なだけだと気づきました。今まで全部私が物事を決めてきました。私だって迷うことがあるのに、旦那は私に任せっきり。
親になったのに、無責任な発言が多いし。

こんなんで一緒に居てプラスになるのかな?と日に日に思います。

私が冷たいのかな?と思っていたんですけど、共感できる方がいてよかったです。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません>_<!!
    私も、出産前までは優しい人だと思っていました…。
    やっぱり、出産してみると男の人の頼りなさや子供っぽさが目についてきますよね(´•̥ ω •̥` )
    一緒にいると、イライラしてばっかりで小言も言ってしまうし…お互いにとっても良くないと思います…。でも経済的なこと考えると離婚は考えられなくて(。-_-。)

結婚生活って本当に我慢、忍耐…といった感じですね(・・;)

• 11月13日
りくちん

私もです。里帰りから帰ってきてからというもの、もう嫌で嫌で仕方ないです。子供中心に生活をしたいのに自分のことばかり。こたちらは慣れない育児で寝不足なのに都合のいい時しか手伝おうとしない。お金に関してもルーズだし、子供が生まれるまでは優しい人だと思っていたのが今は私が旦那を構わないで子供ばかりに集中しているのが嫌みたいでいじけて最悪です。子供のこととかちゃんと話し合いたいのにくだらない仕事の愚痴ばかり聞かされて聞いててイライラ。肝心なことを話し合う時間が取れず、自分が不利になると逃げようとする。そんな毎日です。子供の笑顔に救われていますが、こんな父親だと子供にも悪影響かな、離婚した方がいいのかな、と真剣に悩んでいます。