※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

沖縄で暑い季節に赤ちゃんとの生活について相談です。クーラーの使用や体温調整について悩んでいます。外遊びが増える夏に備えてアドバイスをお願いします。

沖縄にすんでる方に質問です


今の時期から冬まで暑いですよね😵💦
子供が二ヶ月なんですが、
部屋はずっとクーラーつけてますか??
寝るときはどうしてますか??
今はずっと28℃で一日中つけてます
外はかなり暑いので、
曇りの日だけ午前中にお散歩したりしています。

このまま夏が来て、、
クーラーばかりの部屋にいると
月齢あがって外遊びがはじまったときに
体調崩さないか心配してるんですが、、、
赤ちゃんは体温調整できないって聞いたので
どうしたらいいのか悩んでます😵💦

沖縄住みの方教えてください😵💦

コメント

りんか

私今里帰りで沖縄にいますが
家にクーラーついてないので扇風機と天然の風のみで生活してます。

夜はいいですが日中はけっこう暑いので肌着1枚パンパースで過ごすか
お風呂上がりで寝てしまった時は服は着せずに寝かせてます

夜は流石に冷えても困るのでお腹は冷やさないようにタオルかけてあげてます。

室内を26度設定にしておけば大丈夫だと思います。

外出するときは赤ちゃんのことを気にかけて熱中症にならないようにこまめにチェックしてあげる事だと思います。
あとは太陽が1番高い時間気温が上がる時間の外出ではなくて朝9時とか夕方3時とかでもいいのかなと思います
私は散歩は17時ー18時ごろ行ってます。