※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

1歳の娘がEテレの「みんなのうた」で号泣する理由について相談中。怖い映像があるわけではないが、テレビやモノを見て怖い・嫌いと感じるようになったのか気になっている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります!

1歳になったばかりの娘を育ててる新米ママです。
今月から始まったEテレの「みんなのうた」のピコ太郎の歌で娘が号泣します(・・;)

始まった途端に不機嫌になり、、
序盤の方で必ず大泣きになるところがあるので
そこが嫌い?怖い?のかな?と思ってるのですが、、
特に凄い怖い映像が映ってる訳でもないです。。

こんな事初めてで、今まではEテレのどんな番組でも
みんなのうたも ジッと見たり楽しそうにしたりしてました。

テレビやモノを見て好き嫌いとか怖いとか
そういう気持ちが出てきたって事なんでしょうか??

同じようなお年頃のベビーちゃんとか、
ウチもそうだったよなど教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ありましたありました笑
うちも1歳になるかどうかくらいのときに、おかあさんといっしょでやってた
にんじゃきりん っていう歌が怖かったようで
始まると号泣してましたよ笑
あとはトーマスも泣いてました笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    にんじゃきりん「ドロ〜ン、ドロ〜ン」のやつですよね!
    この前も流れてました!
    1歳になると気に入らないっていう意思が出てくるんですね(°_°)
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日
夏菜子

うちはその頃にほんごであそぼうの、みわサンが駄目でしたよ笑
あげく、にほんごであそぼうのオープニングのイヨー!で泣くようになりました😂一瞬でなくなりましたけど、これもまた成長ですね(⍢)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    みわサンがダメだったんですか!確かに太陽に顔があって不気味ですが毎回出てくるのに。。(・・;)
    イヨー!でみわサンが出る!って分かるんですね!
    コメントありがとうございます^_^

    • 6月7日
  • 夏菜子

    夏菜子

    懐かしくて写真探しました、1歳1ヶ月の頃です笑笑

    • 6月7日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    可愛いー!!笑
    凄い号泣してますね!!^_^

    • 6月7日
ママリ

うちはいないいないばあのボールがころがっていくやつとゆきちゃんがかくれんぼするやつ泣いてました
今はなんともないです(ㅅ•᎑•)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます^_^
    ボールのやつダメでしたか!
    全然怖いポイント無いのに不思議ですよね!

    • 6月7日
ゆん

うちの子はおかあさんといっしょで先月流れていた曲の2番目大号泣してました。
あとどんなに可愛い絵柄でもタコとイカはギャン泣きです😅

多分怖いんだと思いますよー
でも見たいらしく、しがみつきながら見てます笑

感情が豊かになってきた証拠です♪

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    2番目で号泣ですか!どこかにダメポイントがあったんですね!
    みんなのうた自体は大好きでいつもテレビにへばりついて見てて、今日もくっついて見てたらピコ太郎が流れて大泣き、、っていう状態でした(・・;)
    感情の部分が成長してるんですね!
    コメントありがとうございました。

    • 6月7日
deleted user

友達の子供はいないいないばぁかな?
なんかの番組で羊が出ると泣いてます(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    羊がダメなんですね!
    ダメポイントが色々あって面白いですよね^_^
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日
ピンク

嫌いな歌、今でもちょいちょいあります💦いないいないばあの粘土の歌?で以前は号泣してました。大きな古時計も号泣です。一歳前から好きな歌、嫌いな歌ハッキリしてましたよ!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり好みなんですね!
    大きな古時計も寂しいですもんね。。子供向けでは無い気が、、笑
    コメントありがとうございました。

    • 6月7日
はせっち

うちもありました!
前々からたまにありましたが、最近ではしまじろうのオープニングで必ず泣いてました!とにかく嫌!怖い!と言ってましたが、4回程度で慣れてました笑。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり怖いんですね!
    しかも慣れ早い(°_°)!
    ピコ太郎録画してたので何回見せてもダメでした、、笑
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日
さあや

私の娘は、おかあさんといっしょの、アイアイで泣きます!

最初、何で急に泣き出したか分からなかったのですが、録画で見せてもやっぱり泣いたので、動物のイラストが怖かったのかなあと思っています😅

子供の反応はおもしろいし、予想できませんね(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    アイアイダメでしたか^_^
    そうなんです!予想できず、、
    急に号泣されて、ビックリして「どこか痛いの?!」って思いました、笑笑

    • 6月7日
咲や

うちの息子は一歳ぐらいの頃、日本語であそぼになった瞬間泣いていました😂
ワンワン→ガラピコ→コッシーの流れから雰囲気変わるので仕方ないですが😅
今は泣かなくなりましたが、私が六時になってニュースに変えると泣くのは相変わらずです😅

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    確かに、急に大人っぽい?番組になりますよね^_^
    歌舞伎とか狂言の方出てきたりするし、、笑
    雰囲気変わるとビックリするんでしょうね^_^

    • 6月7日
ママリ

あのピコ太郎の歌の映像ちょっと
子供にはよくないというか
優しくないですよね💦
息子こそじーっと見てますが
子供向けではないと思いますw

ちなみに息子は
アニメででてくるカエルと
トトロがダメです!泣きますw

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    刺激的というか、、ちょっと怪しい?怖いですよね、笑

    カエルとトトロダメなんですね!
    ちょっと不気味なんですかね??
    コメントありがとうございました^_^

    • 6月21日
しぃ子

うちの子もその歌でギャン泣きします!
序盤で泣きます!
みんなのうたからのいないいないばあが大好きなのに、なんでこの曲だけ?って不思議です(òロó)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    息子さんもなんですね!
    そうなんです。。
    うちの子もみんなの歌からのいないいないばあが大好きで、いつもなら喜んで見るのに、ピコ太郎の歌のタイトルが出てきた瞬間嫌な顔になります。。
    不思議です、、、

    • 6月21日
  • しぃ子

    しぃ子

    試しにギャン泣き覚悟で恐る恐るYouTubeでPPAP見せたら声出して喜んでたのでピコ太郎が嫌なわけじゃないみたいです!
    あの映像が怖いのかな?と解釈しました
    実験してすまん、息子よ😂(笑)

    • 6月21日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    それ私もしましたー!!うちもPPAP見せてみたら普通に見てたので、、
    もう一度みんなのうたを見せてみたらまた泣かれて、、笑
    笑っちゃダメだけど、ゴメンー!と思いながら笑ってしまいました。。
    m(_ _)m

    • 6月21日
  • しぃ子

    しぃ子

    ホント笑いのツボとか泣くタイミングとか怒りのポイントが突拍子なくで面白くてこっちが笑っちゃう時ありますよね🤣(笑)
    今度は寿司の歌を映像なしで歌だけで聞かせてみようかな🤔❓泣いたら一生懸命慰めます!

    • 6月21日
くるこ

息子がピコ太郎のsushiの曲で怖がって急に泣き出したので(たまたまと思いきや2度目もだったので)ママリで「ピコ太郎 みんなのうた」で調べたら同じ方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいましたー!!😂💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    息子さんもなんですね!
    うちも急に泣き出して、、「どうしたの?!」ってなって、
    再度見せたらまた泣かれて、、
    これが怖いのー?!ってなりました(・・;)
    意外とベビーには怖い映像なのかもですね!コメントありがとうございました^_^

    • 6月21日