※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

娘が胃腸炎で辛いです。下痢や吐き戻し、夜泣きが続き、心配でしんどい。遠くにいる実家、忙しい主人で手伝いが難しい状況。早く治ってほしいです。

すみません愚痴です、、

3日前から娘が胃腸炎になりました。
発熱は何回かありましたが、次の日に下がっていたので、予防接種以外で病院に行ったことありませんでした。
初めての病気です😭

特に下痢がひどく、肛門の周りが赤くかぶれてしまいました。
病院でもらった整腸剤も毎回ミルクと一緒に噴水のように吐き戻します。その度に洗濯、、

午前中〜昼は割と機嫌が良い時間が長くなってきましたが、
夕方に近づくとギャン泣き→疲れて寝るの繰り返しです。

夜も元気な時は1回起きるか起きないかだった娘が
2回は必ず起きて全然寝ません。
昨日は0時から3時までずっと立って抱っこして寝かし付けです。

娘が一番辛いはずなのに、心配する気力がでないくらいしんどいです。ダメな母親ですよね、、

私と主人の実家は遠いので頼れません。
主人は言ったら手伝ってくれますが、仕事が激務なので遠慮してしまいます😭

本当に早く治ってほしいです(泣)

コメント

みえ

ひとみさんお疲れ様です!
子供が体調悪い時は本当に心身ともに疲れますよね。。
良く頑張ってらっしゃると思います。
わたしも主人がお仕事忙しい人なので頼れずいつも一人で頑張ってしまいます。
もう少しでお子さんも元気になると思いますので、もう少し辛抱して下さいね。
下痢かぶれの時、うんちしたらペットボトルの蓋に穴を開けたものか、食器洗剤の空き容器みたいなのにぬるいお湯を入れてオムツの上でお尻をシャワーしてあげるとかぶれがだいぶ良くなりますよ!
頑張って!!

  • ひとみ

    ひとみ

    優しいお言葉ありがとうございます😂
    ここに投稿して少しスッキリしたので
    また明日から頑張ります!✨

    すごい😳ちょうど洗剤がもうすぐなくなるのでやってみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 6月7日
  • みえ

    みえ

    洗剤の空き容器よく洗って、ぬるま湯入れて、うんちの度オムツの上でお尻の穴やかぶれのところに優しくお湯をピューっとかけて流してあげて、出来ればティッシュでペタペタっと擦らず拭いてあげて下さい。
    すぐに良くなって行きますよ😊

    • 6月7日
みにうさこ

辛いですね💦まずはひとみさんに胃腸炎がうつらないように気をつけてください‼︎
消毒や手洗いうがいをしっかりと‼︎

私も息子が1歳の頃胃腸炎になり、私や旦那もうつりすごくきつかったです😭実家も遠くて頼れる人がおらず泣きそうでした。
というものの、息子はわりかし元気だったのですが、私が吐いてばかりで辛かった😭本当なら寝ていたいのに、息子には何か食べさせないといけないとフラフラでお粥を作ったり・・

今ではそんな事もあったねと笑い話ですが。

つらいと思いますが、いつかは終わりますので頑張ってください‼︎

お大事に。早く治りますように💦

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます😭💕
    幸いなことに私も主人も元気です!
    もう少しの辛抱ですね😢💦
    娘も頑張っているので、私も頑張ります!

    • 6月7日
deleted user

子どもが体調崩した時って自分が体調崩すよりキツイですよね😂
お疲れ様です。早くよくなりますように😭

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんです😭
    何度代わってあげたいと思ったか、、
    もう少し頑張ります👍✨

    • 6月7日
ママリ

うちの子も最近胃腸炎でした💦
少しうんち固めるお薬を出してもらって
1週間で治りました🌟
水便大変ですよね💦
バスタオル何枚あっても足りないし💦

菌を出した方がいいって言われたのですが(下痢のまま)
仕事も休めないので
お薬変えてもらいました😥
それでも4日はかかりましたが
あまりひどいようなら
お薬変えてもらったらどうですか?💦

  • ひとみ

    ひとみ

    そういう薬があるんですね😳
    もう少し様子を見て病院に聞いてみます!
    完治までの道のりは長いですね😭💦

    • 6月7日