※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤を使わずに妊娠された方の体験談を知りたいです。注射を2度しても生理がない状況に不安を感じています。

多嚢胞性卵巣症候群で、排卵誘発剤など使わずに妊娠された方いらっしゃいますか???
その時の体験談など教えていただきたいです。

多嚢胞ですが、注射を2度しても生理が起こらず、もしかしたらということもあるのかな、、、と思いまして💦
よろしくお願いします。

コメント

どてちん

PCOSで無排卵無月経になりましたが、毎月排卵誘発したおかげか、治療お休み期間に何もしないで妊娠できました(詳しい治療内容はプロフにあります)
PCOSでも軽い方は少し長めの生理周期くらいで、ちゃんと毎回排卵する方もいるので、治療しなくても妊娠される方はたくさんいるとは思います。

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

妊娠おめでとうございます。
    プロフ見させていただきました。
    きっとどてちんさんのがんばりが妊娠につながったのでしょうね!
    多嚢胞は排卵さえすれば大丈夫と言われてるのですが、その前段階でつまずいている気がして、、、

自分の体の中のことが知りたいですー💦

• 11月12日
  • どてちん

どてちん

排卵さえすれば妊娠もいけると思います。私の姉はPCOSでしたが、旦那さんの精子の問題もあり体外して双子を生んでます。まだ方法はたくさんあると思います!

• 11月12日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

今日検査薬試してみたところ、まさかの陽性でした!!!
    まだ信じられないのですが、妊娠できたようです♡

• 11月12日
  • どてちん

どてちん

(((o(*゚▽゚*)o)))おおおお

• 11月12日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

わたしもびっくりすぎて、テンパっています💦( ✪ฺД✪ฺ)

• 11月12日
さちmama

私も結婚してなかなか子どもができず、病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
あと、高プロラクチン血症(授乳してるときに上がるホルモンらしい)とも言われて、プロラクチンを下げる薬を飲んでいました。
タイミングとってましたが全然ダメで、卵胞チェックしに行っても卵は育っておらず…
次クールで排卵誘発剤飲んで、これでもできなかったらずっと2人でもいいよねと、2人じゃないとできないこともたくさんあるし、私がいてくれればいいと旦那に言われ、心が救われました。
それまでは誰にも相談できず、どんどん周りが妊娠して、幸せそうにしているのを見るのがたまらなく辛かったです。
でも、旦那の優しい気持ちに救われ、心にも余裕ができて、他の人にも話せるようになりました。
気持ちも新たにしたくて、何となく一つだけ残ってた妊娠検査薬を使ってしまおうと思って(別にタイミングをとった月でも生理が遅れてると思ったわけでもなく)検査したら、なんと陽性!!
泣いて喜びました。
毎月病院に行って、旦那さんに付き添われて幸せそうな妊婦さんを見るたび心が押しつぶされそうで、1人で泣いたこともあります。
子どもが大好きな旦那をお父さんにしてあげられなくて申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
でもこうして私も旦那もお父さん、お母さんになれて、ほんと子どもは天からの授かりものなんだと思いました。
長々とすいませんでした。
きっとあの時の私と同じ気持ちなんだろうなと思ったらついついf^_^;

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

たくさんのコメントありがとうございます。
    周囲の妊娠、出産を素直に喜べなかったり、自分を責めたりする気持ちでいっぱいになったりして、気持ちも不安定になってしまいがちですね💦
    そういった精神的なこともカラダに関係してくるんですよね、きっと。
    わたしも心の安定を図らなくっちゃ!

今も可能性ある!?とモヤモヤ状態なのでどうにかしたいです💦

さちmamaさん妊娠おめでとうございます♡

• 11月12日
りきすー

2ヶ月前に子宮ガンとエコーの検査をした際、多嚢胞性卵巣症候群であること、不妊外来へ通うことを勧められました。(それ以前にも別の婦人科で同様の指摘をされたことがあったのでわかってはいました。)
当時一大仕事を抱えていてとても多忙だったため、それが落ち着いてからの不妊外来を考えていたところ、なんと翌月に自然妊娠が発覚しました。当然何の治療もしていません。同じ婦人科へ再度受診した際、先生に「信じられない、こんなことってあるの」ととても驚かれました。悪阻がとてもひどくまだまだ不安定な時期ですが、宝くじに当たったかのような確率でやってきてくれた赤ちゃんを絶対に守りたく、赤ちゃん第一の生活に切り替え毎日お腹に向かって話しかけています。
(ちなみに、婦人科のナースには「どうせ妊娠しないからと思ってリラックスしたのが良かったのかもね」と言われました。)
今は奇跡はあるんだ、多嚢胞性卵巣症候群でも希望は全然あるんだと思っています☆

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

妊娠おめでとうございます♡
    治療なしで!っていうこともあるんですね✨奇跡ですね♡
    やっぱりリラックスは大事ですよね♡
    考えすぎちゃだめーと思うとつい余計に、、、💦
    わたしにも可能性あるといいなー💦

お体を大事にしてくださいね♡

• 11月12日