※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。夜は寝てくれるが、昼間は寝ない。部屋の配置や犬のことも考慮しています。皆さんは赤ちゃんをどこで寝かせていましたか?

皆さん赤ちゃんどこで寝かせていますか?今ご飯食べたりテレビを見たりする部屋にベット置いて寝かせています。(その部屋に私もお布団ひいて寝ています)もう1つ部屋があるんですけど少し離れているし、エアコンないし、ドアを閉めてしまったら泣き声聞こえないんじゃないかと思い、いつもいる場所に寝かせているんですけど…夕方お風呂に入れたら消灯して寝かしつけるようにしてます。なので暗い中でご飯食べたり、テレビなんてつけたら音で起きたりするので無音で旦那が夜勤の日は病んでしまいます。オス犬が1匹いるので隣の部屋までのドア閉めとかないとマーキングしたりします😖
皆さん赤ちゃんと常に同じ部屋にいましたか?
最近夜中寝てくれるようになってきたんですが…日中寝ません。午前10時ぐらい~20時ぐらいまで寝ても30分くらいです。赤ちゃんが寝てくれてる20時以降に明るい場所でご飯食べたりテレビ見たりしたいですけど、、。やっぱり皆さん寝室や赤ちゃんの部屋に寝かせていましたか?部屋づくりに悩んでいます。

コメント

ぽよ

うちの子も日中あまり寝ません💦

私は夜寝室に寝かせてます。
赤ちゃんのためにエアコンつけました!
寝室のドアとリビングのドアを少し開けています。そうすると泣き声は聞こえるので泣いたら駆けつけます。
あと、泣かなくてもちょこちょこ様子見に行ってますよ^_^
わんちゃんは入れない高さくらいのゲートとか付けたら大丈夫な気もしますがどーでしょうか?

• まー

まー

生後4ヶ月になっても日中寝ないんですか…😭家事できないですよね。私1人だったら汚くても気にしないんですけど旦那といるとちゃんとしないとって気を使ってしまってあれこれ1人で背負い込んでしまってます…😭
    行けないようにするゲートかぁ✨いいですね!!参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
てぃら

寝室で寝かせて、うちはベビーモニター付けてます😊
割と小さい音までひろってくれるので、重宝しています♡

• てぃら

てぃら

離れた部屋で寝てもエアコンがないのは、夏つらいですね💦
    もしそこで寝るのであれば窓開けて、赤ちゃんに当たらないように扇風機をまわすとかですかね🤔

• 6月7日
  • まー

まー

旦那が夜勤の日はその部屋で日中寝てるんですけど扇風機で余裕らしいです…😅ベビーモニター初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
ぴっぴ

日中はリビングに、夜は寝室のベビーベッドに寝せていますよ!
そしてベビーモニター使ってました✨
ただこれからの時期エアコンは必須アイテムなので、可能であればもう一つの部屋にエアコン設置してベビーモニターがいいかなと思います!

• まー

まー

私も日中リビング、夜は寝室が理想です…。ベビーモニター調べてみます✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
たたいたーい

実家で暮らしているので参考にならないかもですが……
基本同じ部屋です!
なのでうちは夜21時目安で寝かしてるのですが、私もそのタイミングで寝る準備して2階に上がってます……

• まー

まー

21時消灯ですか?私が寝かせる時間が赤ちゃんにとって早いのかな…😅18時から真っ暗です(笑)ぐずってすぐは寝ないんですけど…😭
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

病院が21時消灯だったので退院後もなんとなくその時間目安でやってました💦
    昼間や夜もその時間までは普通に1階の居間とかでテレビついてたり、明るかったりします!
    テレビの音量は産まれる前よりは多少落としてますが💦

• 6月7日
しまおじ

寝室に寝かせてベビーモニターで監視してます🙂
映像で見えるし音も聞こえるので扉閉めてますよ!

• まー

まー

ベビーモニター皆さん使ってますね✨私も購入してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
るぅ。

こんばんは!
私はお風呂入れたあとは寝室に連れてってます。
完全には閉めないですが寝るまでそばにいて、扉を少し占めてそのままにしてます。
寝るまではそばにいますけどね!
全部やること終わったら一緒のお部屋にねています♪

• まー

まー

理想です✨隣の部屋に寝かせるように部屋づくりしてみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
あゆみ

うちはベビーモニター買って使ってます!別室にいてもしっかり様子見えるし、泣いたらすぐに行けるのでオススメですよ😄
ちなみにamazonで買いました!いろんなのがあるので一度見てみては?

• まー

まー

Amazonですか?ベビーモニターググってみます☺️お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
りんご

居間の隣を寝室にしています。少し開けています。実家は犬がいるのでスノコで止めています。

• まー

まー

隣の部屋だったらいいんですけどね…うちんち少し距離があるんです😭引っ越そうかな…😥(笑)
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
ちょこ

マンションで寝室一部屋リビングしかないので
一緒に寝てる布団に横にさせてます(*´ω`*)
襖なのでずっと開けっぱですね(๑° ꒳ °๑)

• まー

まー

うちもベビーベッドに寝かせると100パー背中スイッチ押してしまうので私と一緒の布団に寝かせています。お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
みき

うちも犬飼ってますが、昼間はリビングでベビーベッドに寝かせてました(^^)夜だけ一緒にベッドで寝てましたよ(^^)もし、寝室に寝かせるのであればモニターとかつけてはどうですか?😊

• まー

まー

最初はベビーベッドで寝てくれてたんですけど、今では寝て置いたら背中スイッチ押してしまいます…😭💦モニター検討してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
みゃーママ

皆さんモニターと言ってる中でお恥ずかしいのですが、モニターもない寝室の私のベットで寝かしています☺️
ドアは1センチぐらいはあけてますが😅
お昼はリビングでうるさい中寝かせてます!
ちなみに寝室はクーラーないですが、窓を少しだけあけて、冷えてしまうと嫌なので風通し程度にしています(´ ˘ `∗)
真夏の夜もできるだけそうしようと思ってます☺️

• まー

まー

うるさい中寝てくれますか??
    テレビつけてた方がいいと言われそうしてるんですけど、我が子テレビ見るんですよ😵で、起きる→ぐずるの繰り返しでテレビ消して無音にしてしまいます。やっぱり夜は寝室の方がいいですよね、週末にでも旦那が休みの日に部屋づくりしてみようと思います!お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
  • みゃーママ

みゃーママ

無音にしてると外で寝てくれない子になると教わったので昼間はできるだけうるさい中頑張ってます😂
    なので掃除機とかかけてももう平気です(´ ˘ `∗)
    大変ですがお互い頑張りましょう😂💓

• 6月7日
  • まー

まー

明日からテレビつけっぱで頑張ってみます☺️👍

• 6月8日
える

生後1ヶ月でもう昼夜の区別ついてるんですか!?凄いですね😳
うちは寝室に寝かせ始めたのは生後4ヶ月くらいからだったと思います🤔
別室にエアコンがないのが心配ですね、扇風機で涼しいか確認したり…
泣いたらちゃんと泣き声が聞こえてくるかも確認しなきゃですね!
あとはまだ小さいので寝てる間もこまめに様子見した方がいいと思うのでベビーモニターの購入も検討されてみてはどうでしょう?

• まー

まー

夜寝てくれるって言っても5時間寝たら凄いってぐらいです😅夜中2回授乳があったのが1回になったのが嬉しいんですけど…日中ずーーっとぐずりっぱです😵あと1年で引越し考えてるのでエアコン付けるのもったいないしな~とか思ってますが真夏は確か去年暑すぎて寝れなかったです。モニター検討してみます✨お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日