※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
ココロ・悩み

育児ストレスがきつく、旦那に不満。自分を好きになりたい。協力してもらう方法は?将来に不安。どうすればいい?

旦那が嫌いすぎて育児ストレスやばすぎてきついです。楽しいことないし、昔から友達少なくてほぼ毎日家で同じことの繰り返し、しんどい。いやいや期の子供に当たってしまう。最低です。
赤ちゃんかわいいけど限界。
どうしたらいいんだろう。どうしたら旦那は協力してくれるんだろう。このまま年をとっていっていいんだろうか。何も私は変わらないまま自分を嫌いなまま死んでいいんだろうか。
自分を好きになりたい。他人の幸せを妬みたくない。でも無理だ。
ご免なさい

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

役所などに相談した方がいいと思います!保健師さんがちゃんと話聞いてアドバイスしてくれますよ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• さんまま

さんまま

自分は大丈夫だ、おかしくないって必死で送り迎えや家事育児してるのに理解されなくて、抵抗できない我が子に怒ってしまう。最低ですよね。
    保健師さんも仕事だから私の下らない話聞いてくれてるのかなぁとか思ってしまって、だめだめです。
    でも相談してみます。旦那よりかは気持ちわかってくれるかな。

• 6月7日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"

育児や家事でいっぱい、いっぱいでイライラしますよね、そゆ時に限って旦那の行動ひとつひとつ目についてイライラしますよね…

さんままさんは最低な母親ではないと思いますよ!ただ、精一杯頑張りすぎて今いっぱい、いっぱいになってるんだと思います!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そして、それに対して旦那さんに1番理解されて、褒めてくれないと何してるんだろ私ってなりますよね…

ちゃんと、保健師さん聞いてくれて、アドバイスや対策教えてくれますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私の友達もそれで、元気になりました!(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 6月7日
こーママ

大丈夫ですか??
私も何でも話せる友達はいないし、親も性格が合わないから話してもイライラするだけ。
旦那は仕事と言って家には寝てる時間6〜7時間と、起きてご飯食べる時間1時間だけで後は外にでてます。
孤独で何を言ってるのか分からない子供達との毎日同じ生活に嫌気がさしてこのままいなくなっても誰もなんとも思わないのかなとか・・・
でも、旦那とちゃんと向き合って話をして、気持ちを伝えました。
家事、育児はしてくれないものの子供達とは凄く遊んでくれるようになりました。
その時間だけでもありがとう。と、気持ちを切り替えて過ごすようにしたら、意外と慣れてこの生活を楽しめるようになりますよ!!

• さんまま

さんまま

話し合うのが怖くて避けてしまってます。喧嘩になりそうで。
    こっちも頑張ってる俺もやってるって。育児サークルにも行ってみましたが、私よりも新米ママがしっかりしてるように見えて自信なくすし。
    けど、逃げてたらだめですよね。

• 6月7日
  • こーママ

こーママ

そうなんですよね。。。
    私は!俺は!で、話は進まないんですよね💧
    私もそんな喧嘩を続けてきた結果、自分が折れる事を学びました。
    子供が幼稚園でも小学校でも行くようになれば自分の時間は沢山できます!!それまでの辛抱と思って・・・
    ちなみに、私は家事、育児をしてくれない旦那には一生懸命働いてもらって、私は子供が大きくなっても専業主婦宣言をしました。
    今苦労してる分子供が大きくなったら楽させてもらうから!と・・・😄

• 6月7日
ゆきち

謝らないでください。
つらいですよね。
旦那さんとも不仲なのでしょうか。
頼れる人がいないのは心配です。
でも子供はお母さんが大好きだと思います。
自分を嫌いだなんて言わないでください。

• さんまま

さんまま

旦那実家は近いのですが高齢のため頼れません。私の母はまだ働いてるし。旦那は体調今崩してて余計何もやらない。こんな私でも子供は好きなんですよね😵
    泣けてきました😭

• 6月7日
  • ゆきち

ゆきち

お母様、働いててもきっとお孫ちゃん可愛いと思うのでお休みの時とか頼っちゃいましょう😉❣️
    旦那さんはもう戦力外通告ですね!!!!
    大丈夫、子供が好きって言えるさんままさんならきっと乗り越えられると思っていますよ😇❤️

• 6月7日

私も自分が嫌いです

旦那ができ
稼いできてくれて
子供も授かり
幸せなはずなのに
他の人の幸せが羨ましいです。

あのとき
もし、この選択をしていたら
今は幸せなのか?とか思いますし

最近思うことがあって
私は周りからいい人に思われたいのではないか?
と思うようになりました。

周りからいい人に思われなくても
旦那と子供がいたら幸せなのに
変な話ですよね

そんな私はわがままなんだろうなーって思います

さんまま様
話が悲しい話ですみません。
多分、お疲れなんですよ
疲れてるからイライラするんですよ

とりあえず
好きなものを食べましょう

旦那が休みのとき
しらばっくれて寝ましょう

そしたら
きっと旦那も動くはずです😊

無理すると身体が辛くなり
心まで悲しくなります

今は体を休める方法を考えましょう

• さんまま

さんまま

好きなもの食べてる一瞬だけ幸せでした😵まだ三時間おきの授乳がありしらばっくれて寝れません😢
    夢は半日、日帰り温泉でゆっくりしたいです💦一緒に行く友達いませんが😵

• 6月7日

退会ユーザー

友達ってそんなに必要でしょうか?
    私は嫁に嫁いで
    地元には友達いますが
    知らない土地には友達はいませんが
    別に不自由はありません🤗

ものは考えようですけどね😄

• 6月8日
  • さんまま

さんまま

そうですね(^.^)ものは考えようですよね。
    元々、人見知りで友達も少なくて、ママ友達は近くにいますが、温泉までは行かないです。一人でまったりするのも、大切ですよね。

• 6月8日
こしあん

離婚は、されないんですか?

• さんまま

さんまま

離婚は考えましたが、勇気がでません。子供がめちゃめちゃ反対してて。

• 6月7日
ポケモン大好き倶楽部♡

大丈夫ですか?お子様はおいくつですか?保育園などには行かれてないのでしょうか?
いつも家事に育児にお疲れ様です。
お子様をご両親や託児施設に預けてゆっくりとお茶でもされてはいかがでしょうか?(^^)

• さんまま

さんまま

まだ二ヶ月です。
    保育園はまだ、、
    最近、産後やっと美容室はいけました😅

• 6月8日
ピット

私も同じ気持ちです。旦那大嫌いです。私ももともと人付き合いが下手で本当友達いません。その逆で旦那は人付き合いとか愛想がよくて友達もたくさんいるので友達と行動することが多く、まさに独身状態です。朝も早く出て行ったら、夜遅いし、休みも週1あるかないかです。仕事で遅くなるとか言っといて、だいたい友達と遊んでます。あなたに家族って必要?いる?私たちは何?って本当毎日イライラして葛藤してます。毎日モヤモヤした気持ちで耐えられなかったので、旦那にこの孤独な気持ちを話したら、いちお喧嘩にはなりました。旦那は逆ギレして家族のために働いて頑張ってるのに、なんでわかってくれないの?とか言われました。頑張ってくれてるのはわかるけど、ちょっと家族とのコミュニケーションとかしてってかんじです。
旦那ともうまくいってないせいもあるのか、子供たちのお世話もやる気しないし上の空なってます。子供達にもイライラするし、あたったりとか普通にあります。このままじゃ、自分も体調崩してやみそうだったのでとりあえず実家に帰省しました。母とはめっちゃ仲良いわけではないですけど、旦那といるよりは手伝ってくれるのでまだ気がまぎれるかな?ってかんじです。今は、自分磨きしてランチしたりドライブしたりして気分転換してます。
実家来てからはいちおだいぶ気持ちは楽になりました。私の例は参考になるかわからないですけど、さんままさんもいい方法が見つかるといいですね^ ^
苦しんでるのは1人じゃないですよ!みんな悩んだりしてる人はいますよ!だからお互い頑張りましょう(ToT)

• さんまま

さんまま

そうなんですね。やっと昨日旦那と少し話せました。悩みを聞いてくれました。まぁ家事育児はほぼ私ですが、近々実家に少し帰ろうかなと思ってます。息抜きに。

• 6月8日
まぁママ

他人の幸せを妬んだり、うらやましくなったり、他人と比べて辛い今の自分がものすごく嫌になったりは誰にでもあることです。謝ることなんてないです。あまり自分を責めないで下さい。
そして少し育児に手を抜くのもいいと思います。
赤ちゃんは何ヶ月ですか?旦那さんや自分の親に赤ちゃんを預けて少しの時間でも赤ちゃんから離れる事はできませんか?
死にたくなるほど今の状況から逃げたい時期が私もありました。
でも必ず辛い時期には終わりがきます!今のまま年をとることはないし、そんな自分を嫌いなまま死ぬ日もきません!
誰も助けがなかったら一時保育に預けたり、市役所に相談できたりもします。助けてくれる人は必ずいます。
でも今の気持ちを回りに伝えないと誰も気付いてくれません。
何も最低ではないんです。自信をもって回りに助けを求めてください!

• さんまま

さんまま

そうですね‼️息抜きも大事ですね。
    交渉して時間もらってみます。
    幸せなのに高望みしちゃうんです。
    健康で生まれてきてくれただけですごく幸せなのに。
    若いときと違って自己分析ができちゃってこんな自分嫌だって思うけど、こんな私でもやるしかないですね。
    ありがとうございました。

• 6月8日