※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

結婚式に子連れで出席する際の子供の服装や購入場所についての参考をお願いします。2歳の子供に合った服を探しています。写真があれば嬉しいです。

結婚式にゲストとして、お子さんと一緒にご出席されたことのある方
お子さんはどんな服装で出席しましたか??(^^)
また、その服はどこで購入されましたか?

今月末に子連れで結婚式に出席する予定があるのですが、色々見ては迷っていますw
ちなみに我が子は間も無く2歳です。

よければ参考にさせてください(>_<)♡
着た時の写真があればなお有り難いです!

コメント

みぃたろママ

先月、妹の式がありました(*^^*)
妹の子どもと色違いでドレスを着せましたよ*\(^o^)/*
因みに、ピンクが妹の子どもで手前が私の娘です!
ドレスはリトルプリンセス?という楽天のショップで購入しました!

• momow

momow

お写真ありがとうございます!

わー♡♡(*´ω`*)
    すごく可愛いですっ!
    妹さんの子と色違いのドレスがまた良いですね♡

ちなみに、ドレスの下って何着てますか?( ゚д゚)普通の肌着+オムツですか?

足も、靴下かタイツかでも迷ってるんですが..
    よければ教えてください(。・ω・。)ノ

• 11月11日
  • みぃたろママ

みぃたろママ

下にはキャミソールのロンパースを着せました(*^^*)
    私もタイツ悩んだんですが、さすがにまだ暑かったので靴下にしましたよ(*^^*)
    披露宴会場は少し寒いかなと思い、カーディガンを準備してました(*Ü*)
    靴と靴下の写メです(*^^*)

• 11月11日
  • momow

momow

詳しくありがとうございます!

靴可愛いですね♡(*^^*)
    素材も柔らかくて履きやすそうですね〜!

オムツ替えのことを考えると、靴下のほうが楽なので靴下が良いんですが、11月末だとやっぱり足寒いかな〜って悩みますσ(^_^;)
    でも、披露宴は室内だし、暖房効いてるから靴下でもいけそうですよね♡

はおりもののこと考えてませんでした(・・;)
    絶対いりますよね!w

• 11月11日
こじろう

今月末、参加の予定です。
子供は0歳なのでちょっと参考にならないかもですが…
服は赤ちゃんホンポで産まれるだいぶ前に買いました。
タイムセールでむちゃ安かったので、ついつい先走って買ってしまいました( ‾ʖ̫‾)
あと、これに真っ白のハイソックスを履かせるつもりです。

• momow

momow

お写真ありがとうございます!
    女の子って書いておくの忘れちゃいましたσ(^_^;)すみません..

でも、同じ結婚式に、男の子を連れて出席する従姉妹も、子供の服をどこで買うか迷っていたので、参考にさせていただきます♡\(^o^)/

赤ちゃん本舗にもフォーマル服あるんですね!
    家の近くに赤ちゃん本舗あるので、女の子のフォーマルもあるか探しに行ってきます(*´³`*)

• 11月11日
こじろう

すみません、お子さん女の子でしたね!。゚(゚´Д`゚)゚。

ルピママ

1歳半の時は和服だったので、七五三用の着物(楽天)を、2歳の時は白いブラウスに黒のワンピース(西松屋)にしました♪

• momow

momow

実は今回、迎賓館で和装の神前式なので着物のほうがいいなぁと思ってました!(´⊙ω⊙`)

着物着るのは嫌がりませんでしたか??
    着物着せたままで、おむつ替えも出来ますか?
    プロに着付けしてもらわないと難しいでしょうか?(>_<)

質問ばかりですみません(ー ー;)
    よければ教えてください♡

• 11月11日
  • ルピママ

ルピママ

和装なんですね♪お母さんも着物なら、親子お揃いで良いですね(σ≧▽≦)σ

うちの子は最初だけノリノリで来てて、途中から会場が暑くてはだけてましたΣ(ノд<)

おむつがえは、うんちでなければ立ったまま替えれるので楽です☆

着せるときはお母さんの着付けの後にささっと着せてしまえば大丈夫ですよ♪うちは、私の着付けしてくれたプロの方がサービスで一緒に着せてくれました(^o^)

七五三用のだと少し大きめサイズで届くので、腰あげを一縫いしておくと着付けもグッと楽になります(*^^*)☆

あと、ご飯食べるとき用に、着るとき袖にりぼん通しておくと便利です♪(後ろできゅっと締めると袖まくり状態がキープされます)

• 11月11日
  • momow

momow

詳しくありがとうございます♡
    お写真もあってとても分かりやすくて助かります(>_<)♡

私はほぼ臨月に差し掛かるとこなので、着物は着ることが出来ず、フォーマルドレスなんですが
    私以外、両家親族・新郎新婦の未婚のご友人方は着物で出席されるそうです(´-ω-`)

会場の雰囲気もレトロな感じなので、娘も着物だとすごく良いかなーと思ってます(*´ω`*)

着物もドレスと並行して探してみます♡

• 11月11日