※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えたいです。完ミのスケジュールで1日4回、800mlは少ないでしょうか?ミルクの間隔を3時間にして回数を増やすべきでしょうか?

混合から完ミへ切り替えようと思っています。
そこで、完ミの方のスケジュールを教えてほしいです🙇‍♀️

今までは

7:30 起床 母乳
9:00 離乳食
10:00 ミルク200ml
14:30 ミルク200ml
18:00 母乳
20:00 ミルク200ml

でした。
母乳の回をミルクに変えてしまうと、3時間も空かなくなってしまいます😭

朝イチをミルクにしたとしても、20時〜21時には寝てしまうので、現在のリズムのままだと1日4回、計800mlになってしまいます。

これでは少ないですか?😢

ミルクからミルクの間隔は4時間〜5時間空くのですが、この間隔を3時間ほどにして回数を増やすべきでしょうか?

コメント

 うとゆあしさん

ウチは180ミリを4回ですよ〜❗️
ミルクは4時間の間隔で、

7時15分…起床(早まる事もあります)
7時45分頃…ミルク
11時15分頃…離乳食
15時45分…ミルク
17時頃…お風呂
19時45分頃…ミルク
20時半頃…寝かしつけ

こんな感じです!
離乳食が2回になったら、2回目はどこだ?と悩んでおりますが💦

発育に関しても、特に問題なく成長しています👍

  • ありこ

    ありこ

    4回なんですね!安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    4回って、普通からしたら少ないですよね笑
    でも夜に起こしても中々起きなかったし、ほぼ飲まなかったのでやめました!😅

    本や、ミルクの箱に書いてあるような量、回数と同じようにはいかないですよね!
    その子その子で違いますし、飲んでくれるなら良いと思っちゃってますよ(><)

    • 6月8日