※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

毎晩息子の安全を心配し、交通事故や犯罪のニュースで被害妄想することが増えて困っています。物騒な世の中に不安を感じています。

息子が本当に愛おしすぎてもしなにかあったらと被害妄想する時間が毎晩きます。。笑

言い出したらキリないのですが聞いてください😔
運転していて自転車で飛び出してくる子どもたち。息子も小学生になれば友達と遊びに行くことがくると思います。
危なっかしい子を見るたび人生一度は通る道なのかなと心配になり、交通事故のニュースをみればまた想像をし、物騒な世の中、赤の他人でも誘拐殺人。
殺人をした人の罪をもっと重く、死刑にでもすれば良いのにそしたら減らないのかとふと考えることもあります。(それが全てではないですけど💦)

きっと心配なことは言い出したらキリないのですが最近こんなことを毎日考えてしまいます😔😔
物騒すぎます。

コメント

梨花

わかります。うちも息子ですが、愛おしすぎて、たまりません。笑
怖いですよねこの世の中。。

• りり

りり

愛おしいですよね😔💕
    全くの他人でも平気で殺害する人もいる世の中ですもんね。。

• 6月7日
ポテト

わかりますー😭
いろいろ考えちゃいますよね…
私は自然災害の事も考えちゃいます笑
不安で不安で仕方ない毎日です😂😂

• りり

りり

わかります!これから保育園で一緒にいないときに地震きたらどうしようとはすごい考えます😭😭

• 6月7日
ひまわり

めっちゃ分かります💕💕
私も家で奇声発したら、隣の人に刺されないかとか、電車乗ってもいきなり子供殴られないかとかそんなことばっかり考えちゃいます!!笑

• りり

りり

ですよね😭
    でもなにがあっても自分の命よりも子どもが大事で絶対守ってモチベーションはもってます💪🏻
    一緒にいないときが怖いです。。

• 6月7日
ピノ

うちも溺愛しちゃってるので不安しかないです(´;ω;`)
うちは女の子なのでいたずらでもされたらって思うと殺意と悲しみとでいっぱいになります(´;ω;`)
まだ4ヶ月なんですがw
最近は変な人しかいないし保育園とかでも下着を脱がせて写真を撮って捕まった人もいるので保育園に入れることすら嫌になります( ´•ω•` )

• りり

りり

そうですよね💦
    今はずっと一緒ですけど一緒にいないときこそ不安ですよね。
    息子もこれから保育園なので心配です😭

• 6月7日
  • ピノ

ピノ

今の男の人って性別関係なく手出すので心配しかないですよね( ´•ω•` )
    自分だけこんなに溺愛してるのかなって心配だったので安心しました(´;ω;`)
    日本は平和って海外の人は言いますけどそんなことないですよね( ´•ω•` )
    子供を狙うなんて最低過ぎますよね( ´•ω•` )

• 6月7日
猫LOVE

分かります!!私も息子はドジっ子なので、大きな怪我しないかとか車にひかれないか心配で心配でたまらないです😥

みゆき

わかります😂
みさんが書いていることに共感(笑)

あとは、息子が保育園に行ってポツンとしてたらどうしようとか、小学生になって一人でトボトボ歩いてたら可哀そうとかの「一人ぼっちバージョン」もあり心配してます💦 

panda.pp

本当にわかります!!!私も同じような悩みをここで相談したことがあります‼️成長するにつれて親から離れて、寂しいし、心配ですけど自分の人生を楽しんで元気に健康に生きてほしいばかりです。こんな世の中なので何があるかわかりませんよね。来年小学生なので通学中に何かあったらと本当に心配です。