※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週の妊婦で、計画分娩の入院中。明日は促進剤で陣痛を起こす予定。バカ痛いけど、励ましの言葉をください。

39週の妊婦ですm(._.)m

同じようなことばかりですみません💦


身長が低いとのことで骨盤が小さく、赤ちゃんの頭が抜けれるかわかんないから、
早めに産もうとのことで、今日から計画分娩での入院になりました。
夕方子宮こうを広げる処置をしました。
いまもなんか入ってます💦
バカ痛いです

明日は促進剤を使って陣痛を起こすみたいです。

とにかくまだ陣痛でもないのに子宮、腰らへんバカ痛くて夜越せるか…って感じに不安です💦

無事出産乗り越えられるようどうか励ましの言葉をくださいませんか😭😭😭

コメント

こじろう

未知のことはなんだって怖いですよね…
でも終わりのないお産はありません!
母としての一番の勝負どころです!
頭であれこれ考えすぎず、本能に任せて乗り越えましょう!

  • みー

    みー

    そーですよね(+_+)どんなお産もそのうちおわりますもんね(+_+)
    ありがとうございます!
    じっと時間の流れに身を任せます!

    • 11月11日
purpleさん

私はおしるしから始まり自然な陣痛が来て…無事に出産なので、
しゅうまいくんが今されてる処置、促進剤を使っての計画分娩の経験はありませんが、

自然にくる陣痛の痛みも、
促進剤を使って陣痛を起こす痛みも、
体が、筋肉が強張っていると
子宮口は順調に開きません。

陣痛がきて、
子宮がキューっとカチカチになってる時、本当に痛いです。
お産が進んで、子宮口が開いてくると痛みも強くなり、痛い時間も長くなります。
でも、長くなると言っても1分くらいで弱くなり、また休憩があります。
陣痛の痛みがあって、休憩がある…これの繰り返しです。

でも、誰でも痛いのはイヤですよね!

ですが、
しゅうまいくんさんが、
痛いのイヤだな〜って思ったり、痛みに対してマイナス意識があると、身体が痛みを拒否して自然に身体が強張ってしまいます。

強張ってしまうと子宮口は順調になかなか開きません。

けれど、
この痛みがなければ赤ちゃんは産めません。
大事な痛みです。(*^^*)

赤ちゃんが無事に産まれるまで、あとどれくらい時間がかかるとかわかりませんが…

赤ちゃんに会える…
赤ちゃんが無事に産まれる為の
大事な大事な痛みなんだ〜って
痛みを受け入れて…
痛い時は出来るだけ
リラックスしてください(*^^*)
力を抜いてリラックスがポイントです!

陣痛がおさまり、
休憩の時は、もっとリラックス!
全身の力を抜いてダランダランになって休んでください!

体力を消耗してしまうと、
いざ、赤ちゃんを産む為にいきむ時、いきむ力が弱くなってしまいます。

そして、
子宮口が開いて
いよいよ赤ちゃんを産む時、
先生や助産師さんが教えてくれると思いますが、
痛みに合わせて力いっぱい
いきんで下さいね!

しゅうまいくんさん fight‼️

ちなみに、
私は陣痛開始から赤ちゃんが産まれるまで24時間ちょっとでした!
時間だけ見ると長っ‼︎!(◎_◎;)
っと思われると思います。
途中、
私には赤ちゃんを出産する事は無理なんじゃないかと1回だけ本当に心が折れそうになりました。
不安にもなりました。

が、赤ちゃんが無事に産まれたら
なんとも言えない良かったーと言う安心と達成感、
産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした時は、
時間なんか関係なく、
さっきまでのめちゃくちゃ痛かった陣痛もウソの様にどっかに消えちゃいました^_^

すいません💦
長文になりましたが…

母児共に無事で、
赤ちゃんを出産できますように…☆

  • みー

    みー

    長文ありがとうございます😭
    感激です😭

    いま激痛とたたかっております

    リラックスしながら頑張りますね‼️

    不安もたくさんありましたが
    すごく励まされました!

    本当にありがとうございます💕

    • 11月12日
omirui♡

お産は赤ちゃんのが痛いと言うのを聞いたことがあります´д` ;なので頑張りましょう(●´人`●)

  • みー

    みー

    だから生まれた時泣くんですかね(+_+)
    ありがとうございます😭
    がんばります!

    • 11月11日
  • omirui♡

    omirui♡


    産まれて泣くのはやっと大好きなママに会えたからですよ(●´人`●)
    2回目でもお産はドキドキします‼︎みんな同じ気持ちだから大丈夫ですよ‼︎明日には可愛い可愛いベビちゃんに会えます♡ファイトー\(^o^)/

    • 11月11日
  • みー

    みー

    ありがとうございますー😭✨

    がんばりますっ✨

    • 11月12日
ななMAMA

不安でいっぱいだと思いますが、頑張るしかないんです!!!
頑張れるのは旦那さんでも親でもなくあなたと赤ちゃんしかいないんです!
元気な子が生まれてきますように!!!!!

  • みー

    みー

    そーですよね😭
    踏ん張りどころですよね!
    がんばったら赤ちゃんにあえる…!
    ありがとうございます😭
    がんばります✨

    • 11月11日
  • ななMAMA

    ななMAMA


    私も産んでまだ3週間です!私の場合は、初めてのお産でしたが、陣痛も分娩もたちあいはなく、ほんとに心細かったですが、赤ちゃん産んだときの達成感はほんとにすごいものです!
    頑張ってください!!

    • 11月11日
sisiko

私も身長が、低く、促進剤で出産すましたが、がんばれました^ ^
この痛みも、出産後のなんともいえない達成感を味わえるのは今だけなので、楽しめるといいですね( ^ω^ )
ママと赤ちゃん、2人で頑張るのが出産です!赤ちゃんは、新しい世界にでてこようと頑張っている最中です(*^^*)赤ちゃんが出やすいように、ママがお手伝いするつもりで乗り切ってください(≧∇≦)ファイト!

  • みー

    みー

    オォー❗️
    ありがとうございます💕
    赤ちゃんと頑張ります✨

    • 11月11日
paaaanda

私も半月前に促進剤で2人目を産みました(^^)
2人目も改めてお産は痛かったです。我が子のことを思えば痛くない!とは私には言い切れません、痛いです(笑)
けど今お腹の中にいるまだ見ぬ我が子が自分の腕の中にきた時に、頑張って良かったと本当に思えます。ついでにやっと終わった、とも私は思いましたが…(笑)やれば出来る!そしてある程度時間が経てば嫌でもお産は終わります(`・ω・´)お医者さんと助産師さんが終わらせてくれます。
大事なとこが裂けても、全身の筋肉痛も、砕け散った腰も、全てがこれから何年も続く我が子との時間へのいい思い出となります(∗ ˊωˋ ∗)
とても痛いというとこをバカ痛い、とおっしゃっていたのでもしかして静岡の方なのかなと思わずコメントしてしまいました(笑)
応援しています!頑張って下さい!\(^o^)/

  • みー

    みー

    そーですよね😭
    今は痛いけど
    そのうちおわりますもんね!
    永遠の痛みじゃないm(._.)m
    頑張れそう‼️

    バカ痛い使いますか❓笑
    バカ眠いとか
    友達が使っててうつったのです
    静岡の人はよく使うのかな?😆

    • 11月12日
toto

もうすぐ会えますよ♥︎頑張って下さい‼️どうにかなります‼️笑 女って凄いなと我ながら思った程‼️大丈夫ですよ☻私なんか陣痛促進剤→7cm開いたけど赤ちゃんの心拍が落ち出し緊急帝王切開でした(°_°)フルコースを味わいましたがどうにか耐えれますT^T女のカラダは凄いですから大丈夫大丈夫‼️天使ちゃん見たらぶっ飛びます♥︎

  • みー

    みー

    それはやばすぎます💦
    帝王切開ほんとに怖いです💦
    できれば自然分娩でいきたい…

    頑張ります‼️
    お励みの言葉ありがとうございます💕

    • 11月12日