※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

同居している方なら気持ちわかってくれるかな。朝食は作ってもらって当…

同居している方なら気持ちわかってくれるかな。

朝食は作ってもらって当たり前。
しかも作るのはお義母さん。

車で主人が仕事に行くため
車庫のシャッターをお義母さんが
行くため前に必ず開け、
帰りも開けておく(かけしめの手間を省く)

昔の呼び名で呼ぶ

何時に帰ってくるのかとか
どこに行ったのかを
気になる都度聞かれる


私はもう、家庭も持ち子供もいるので
旦那には自分のことは自分でやれ。
子供のお手本になるくらいの気持ちで
いて欲しいんですが
お義母さんがいるために
私は育児があるからお義母さんに
やってもらっているんだ。と
言われました。

それは違うと思いませんか?
誰の子供だよ!
なんで結婚したんだよ!
って思ってしまうんですよね。

別居したい。
姑との暮らしも心休まらないし
旦那も自立してくれないし(´Д`)ハァ…

ダメ旦那
マザコン

それとも私がいけない部分があるのでしょうか。

家族の時間を大切にしたいんですけどね
家庭を築いていきたいんですけどね

コメント

いちご

行くため前⇒行く前

かけしめ⇒開け閉め

間違いです🙄

エイヤ

わかりますよ!!
同居したてはそれがほんとに無理でした。
社会人だろっていう。
なんとか直させました😭

嫁がやってくれないから母に。じゃなくて自分で全部こなせって話なのがわからないのかですよね。

  • いちご

    いちご


    直させること出来たんですね😢
    気持ち変わって自分のことは自分でやるようになっただけいいですね、羨ましいです😭なんと伝えて直させましたか?

    • 6月7日
あっき

あたしも姑と一緒に暮らしてます!
その気持ちよく分かります!
うちの旦那も自分の実家なので
甘えてばかりいます!
旦那は甘えてばかり、酒好き
本当困ってます!
夕御飯食べ終わっても子供と遊ばないで
2階の部屋で寝てる事多いです!
休みの日くらいは子供を
寝かせてほしいと思うんですけど
中々やってくれなくて呆れてます!

  • いちご

    いちご


    子供と遊ばず寝る。
    主人もそうです。育児は何もしない。
    ちょっと構ってあげたり車乗せてあげただけで育児してると思っているのかなと思うくらい何もしないです😩呆れますよね。姑への甘えも頭悩ませます😔

    • 6月7日
クローバー☆

うちも同居です。
息子に甘々です。どこの家も嫁は可愛くないですが自分の子供、息子には甘いものですよ💦
面倒ですが旦那さんとうまくやっていくには義母の事は目をつむるしかないですね・・・
義母も旦那に自転車を買ったりコーヒーを買い置き、晩御飯作る、冷蔵庫買う、公共料金の支払いも代わりに全てやってますよ(笑)
義母が生きている間しか出来ませんからね。
うちは放っておくことにしました・・・

  • いちご

    いちご


    目をつむることができたら楽になるんですかね😢これから先もずっと一緒、同じ屋根の下って思ったらなんだか毎日がどんよりな気分になってしまう😩放っておこうかな私も。クローバーさんの姑さんもなかなかですね😨

    • 6月7日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    気持ちわかりますよ・・・
    目をつむらないと精神持たないです😱
    今日は仕事先から連絡きた?とか聞かれるのも面倒ですし旦那が風邪引いたら義母が小さい頃これが大好きだったの!と言って梅干し入りのお粥を作ってきます(笑)
    孫の事にもあーだこーだ口出されてますよ・・・
    もう疲れますけど相手にするだけ無駄です。とにかく頑張ってくださーいって感じにあしらうしかないです。゚(っ´;ω;`c)゚。

    • 6月7日
deleted user

うちと一緒だ。
旦那はマザコンではないけど、義母が旦那なことをやりたがる。
君付けで呼ぶの気持ち悪い。

  • いちご

    いちご


    主人もマザコンまではいかないのかな。どちらかというとお義母さんが子離れできてないと感じる部分が多いです。くんで呼ぶのは嫌ですね🙄お義母さんに私はお母さんと呼ばれます。私はお義母さんとよんでいるのに😳子供のためらしいですけど子供は今はママパパで認識しているので全く意味が理解されてない(笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお母さんと呼ばれてます。 一緒ですね。先日質問投稿もしたので、私の見てみてください。 笑

    • 6月8日
猫LOVE

私も同居してた頃は同じように思ってました!!
旦那のお弁当作るのも義母🍱
休みの日は出かけるのを一緒に付いて来たがる

旦那が帰ってくるまで夜遅くまでリビングで起きて待ってる

帰ってきた旦那と義母はリビングで、1時間ほどおしゃべりしてる

お前の妻は義母か?!と言いたくなりました😆

  • いちご

    いちご


    リビングでの会話😳
    たまにならまだいいですけど毎日だとちょっと😦
    でも帰ってくるの待っている感じ私の姑も若干あるのでそこは気持ち分かります。なんだか気持ち悪い(笑)

    姑と会話して妻との時間なくるなら嫌ですね。

    • 6月7日
たろす

すーごくわかります😂
旦那が夜帰ってくると階段電気つけてあげたり、扉の開け閉め、おやつを与える、銀行の通帳の管理(旦那個人のお金)、医療費の請求書の管理、風邪ひいたとき薬を与える、などなど‥!!
自分でできるだろー!てことなんでもかんでもやってあげてます!
なので、旦那の私への扱いもめっちゃ雑で、なんでも利用しようとしてくるので腹立つし呆れます(T-T)

  • いちご

    いちご


    えー!もう、やること小学生扱いですね(笑)😂
    利用されるの腹立ちますよね。
    甘やかされているから自分で
    何も出来ない人になるんですよね。
    主人はゴミ箱にゴミも捨てれないクズ野郎です😩

    • 6月7日
  • たろす

    たろす

    うちの旦那はコップは洗わないし子どものおやつは食べるし出かけるとき先車行ってるわーって子どもの世話は全部私にさせるジャイアンみたいなやつです😔

    • 6月7日