※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

お風呂と夕食の時間がずれて困っています。寝かしつけるときの授乳がうまくいかず、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

甘ミで育てています🎵

最近、17:00か17:30頃お風呂にいれて18:30のころ愚図って寝てしまいます💦
その前の🍼が15:00頃あげてるので丁度寝る頃にあげたいのですが、寝てしまうので少し寝かそうと思うと、起きるときと起きずに21時とかになってしまうことがあり、いつも起こして飲ませるか悩みます😱

とりあえず今日までは起こしてあげてました💦なんか寝てるのに起こすのって昼寝ならいいけど、この時間だと睡眠に影響があるんじゃないかとドキドキしちゃいますし、15:30から🍼あげないままいるのも不安で…🤔💡

どのように対策すべきだと思いますか?

コメント

うちの息子は寝ながら飲めます!
吐き戻しやすいタイプのお子さんだと厳しいかもしれませんが、ベッドでそのまま哺乳瓶突っ込んでゲップもさせずにそのままでも大丈夫でした😅

• hosi.

hosi.

うちの子も寝ながら飲めますが、げっぷが心配で、仰向けであげたことはないです😱💦あげてみようかな?その後一時間くらい様子見てれば大丈夫な気もしてきました(≧▽≦)

• 6月7日

退会ユーザー

うちのこはゲップあまりしないし吐かないのでやってないですが、戻しやすい赤ちゃんはしばらく横にしておくって見たことあります!
    右側と左側どっちを下にするのか思い出せなくて申し訳ないのですが😭

他の方がおっしゃるように体重が全然問題無いなら無理に飲ませなくても良いかもですね!
    うちのこは体重少なくて苦肉の策でした😅

• 6月7日
やいこ

しっかり成長しているのなら、起こさずにそのまま様子みても良さそうな気がします☺️
私は完母ですが、寝てる時は何時間あいても起こしません笑

• hosi.

hosi.

そのスタンスでいたのですが、夜中に起きられたらしんどいなーと思ってしまい😂✨笑 大体5時か6時に起きるので、15時間くらい空く計算になりますが…………もつかな?笑

• 6月7日
  • やいこ

やいこ

さすがに朝まではもちませんね🤣🤣

• 6月7日