※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
子育て・グッズ

授乳クッションの必要性や使い方について悩んでいます。使い方や使われている年齢層について教えていただけますか?

プレゼントで授乳クッションをもらえるのですが、、
必要ですか?
バスタオル2枚もらえるので、そちらにしようか悩んでいます💦

あと2日で4ヶ月になる男の子で、授乳クッションは、
家のインテリア的にも、うちの子が一人っ子になる可能性も高くて、買わずに今までやってきました!
授乳は、横抱きと添い乳メインです。

使われてる方、何歳まで、どんな風に使われてますか?
使わなくなったら物置行きでしょうか?

コメント

mi

1ヶ月半まで使ってそこからは私の枕になってます(笑)

• tsuma2

tsuma2

ありがとうございます!
    やっぱり使用期間短いですよね

• 6月8日
ナツ花

うちは、添い寝でないと寝ないので、私の代わりに添い寝させています(笑)

あとはおすわりの補助、
ハイチェアにすわらせるとき、まだ隙間があくのでその隙間を埋める
私自身のまくら(笑)
長男の戦い相手(笑)
につかってます♪

でも、せいぜい1歳くらいまでしか使わないとおもうので、そのタイミングでもらえるならバスタオルのほうが使うかなとおもいます(*´▽`*)

• tsuma2

tsuma2

お返事ありがとうございます!

おすわり補助なりますよね!
    あと、吐き戻すので体をななめにさせたりできるかなぁと思ったり🤔

悩みます〜
    ご意見参考にさせて頂きます

• 6月8日
だいごろう

産前に授乳クッション購入しました。産後は一ヶ月ぐらいまでしか使いませんでした(笑)今はただのお昼寝枕です(笑)

なのでバスタオルの方が使い勝手あるとおもいます‼️

• tsuma2

tsuma2

やはり私もここまで使わずに来れたからもういらないかなー?と思ったり🤔

バスタオルは何枚あっても良いですもんね!

• 6月8日
ちくわぶおじ

産まれてすぐ〜現在も使ってます!特に生後すぐ〜首すわりまでは、なくてはならない存在でした💦
大きくなってきて使い辛くなって来ましたが、抱っこで授乳するとかなり汗をかくので重宝してます。
あとは、夜間の授乳時に私が眠くて寝落ちてしまっていたので、クッションがあると息子を落としてしまうことがなく良かったです😓
卒乳したら、抱き枕にもなる冷感タイプなので、就寝時に使おうかなーと思ってます😄

3ヶ月まで使わずに来れたなら、タオルの方がいいかもしれませんね✨

• tsuma2

tsuma2

たしかに抱っこして授乳すると汗かきます!主人もミルクをあげるとき暑がっています!

タダでもらえると思うと、授乳枕もありかなぁと思ったりします💦

• 6月8日
ななな / ⋆︎*

お昼寝に枕のように使ったり、お座り補助、手を出し抱えるような感じでうつ伏せにさせでテレビをみせたりと一歳頃まで重宝しました。
月齢的にバスタオルの方が重宝するかと思います😊

• tsuma2

tsuma2

なるほど!長く使われていたのですね!!
    うつ伏せ練習にも使えるのかぁ🤔

もう少し悩んでみます!
    ありがとうございます。

• 6月8日