※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

昼と夜の睡眠の違いについて質問があります。同じベビーベッドで昼はあまり寝ないのはなぜでしょうか?他の赤ちゃんも同じですか?

疑問なんですが、娘は昼はすぐ目が開いてグズるんですが、夜は普通に寝てくれます。同じベビーベッドなのになぜ昼はあまり寝ないんでしょうか?

皆さんの赤ちゃんも同じですか?(・x・)

コメント

明るかったり、音がすると眠り浅いですよ(^_^)

• ミルキー

ミルキー

やっぱ明るいからですかね?音も気になるのかな?(*‘ω‘ *)

• 6月7日

退会ユーザー

赤ちゃんは寝るのもうなくないし、いろんな音に興味津々🎵ですから(^_^)
    教育TVのシーナじゃないですが、何の音?😲って感じですね(^_^)
    明るいのも、昼だとちゃんと認識できてる証拠ですよ👍

• 6月7日

退会ユーザー

3ヶ月はたぶん、夜中ちゃんと寝てくれる子が多いですが、今度4・5・6になると、夜泣きが始まる子が多いと思うので、今のうち一休みしてたのがいいですよ👍

• 6月7日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですか(^_^;)やっとゆっくり眠れると思ったのにT_T

まっ!いい思い出になると思うので頑張って夜泣きに付き合います(*′V′*)

• 6月8日
🌸E.T.N.Y🌸

うちの子も昼間は布団では寝ないです💦夜は布団で寝てくれます(*'ω'*)

• ミルキー

ミルキー

赤ちゃんは大体昼間は眠りが浅いのかもですね♫

• 6月7日
おかん

うちも同じです❗️
昼間は抱っこじゃないと寝ないのに夜になったら布団で寝ます🙆
何が違うのか…
明るさとかですかね?
何にせよ夜は布団で寝てくれるから助かります😃

• ミルキー

ミルキー

不思議ですよね〜(^^)

3か月入ってから夜ちゃんと寝てくれるようになりました♫少しだけ心に余裕が出てきた気がします(*′V′*)

• 6月7日
  • おかん

おかん

夜まとめて寝れるだけで疲労回復違いますよね😃
    やっぱ人は夜寝ないといけないんだなーって実感しました🙉

• 6月7日
  • ミルキー

ミルキー

はい!寝れば穏やかに過ごせるんだなぁと思いました♫

これから夜泣きがあるみたいなんで寝れるときに寝たいと思います!

• 6月8日
たろ

娘も夜は布団で1人で寝るのに、昼寝は私の上でトントンじゃないと寝てくれないです!
テレビ付いてるし明るさかなーとか思ってます!でも上でお昼寝してる娘、かわいいです!

• ミルキー

ミルキー

乗っかって寝てるんですね♫とっても可愛いですねぇ(´ω`*)

うちの子は抱っこして歩きながら背中トントンしないと寝ないですT_Tふくらはぎがムキムキになりそうです笑

• 6月7日
  • たろ

たろ

まだ娘は小さいし軽いし問題ないんですけど、今後重くなる前にママの上卒業してほしいなーとか思ってます(笑)
    やっぱりママの抱っこは落ち着くんですよねきっと!大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

• 6月7日
  • ミルキー

ミルキー

重くなったら苦しくなっちゃいますよね笑

抱っこ落ち着くのは分かるけど、抱っこ長時間してると腕プルプルです笑

• 6月8日