※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sofia
雑談・つぶやき

はぁー…トイトレ上手くいかないなぁ(>_<)トイレの水流したい、遊びたい…

はぁー…
トイトレ上手くいかないなぁ(>_<)
トイレの水流したい、遊びたいだけでおしっこ、うんちしない
おしっこ出てないのに、おしっこ行きたいって泣き叫ぶ…
その後おむつ履かないって大暴れ…
もっと早くにトイトレ始めれば良かったなー(>_<)

コメント

(°▽°)

私は一歳半からゆるく始めたものの、下の子の妊娠で中断し、2歳過ぎで再開しましたがストレスが半端ないので、逆に3歳過ぎでトイトレしちゃいました(^◇^;)笑

お子さん2人の相手だけでも大変でしょうし、急ぐ事由がなければストレスフリーでお休みしても良いのかもしれません(*´ㅂ`*)♥

• sofia

sofia

3歳過ぎですぐに取れましたか?
    来年幼稚園へ行く予定なので幼稚園入るまでには取りたいなと思ってます。

• 6月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

タイミングが良かったのか、3日で終わりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    私の子は、以前はそんなことなかったんですが、2歳半ごろはオムツが汚れていても気にならないようで、不快感を感じない子でした。
    なので、自分に心の余裕ができたころに、トレパンは使わずに布パンにスカートを履かせて初日をスタートさせたところ、おもらししたらダイレクトに水たまりができたため、不快に思ったのか、初日は散々でしたが2日目は2回の失敗、3日目は1回の失敗となり、そのまま卒業となりました(´ฅ•ω•ฅ`)

娘も早生まれだったので、3歳過ぎですぐに取りたいけど間に合うのか?!なんていう不安はありましたが、私の心の余裕がなくて(^◇^;)イライラしたら、娘が私の顔色を見るようにまでなってしまったので辞めちゃいました💦

• 6月7日
  • sofia

sofia

3日で卒業なんて凄すぎます!
    うちの子もおむつ濡れてても全然気にしないし、今日おむつを嫌がったのでトレパンを履かせたら少量のおしっこで濡れていたのに何も言ってこなかったです。
    布パン買って試しに履かせてみます!
    体験談ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

床にダイレクトに水たまりができちゃいますので、汚れたくないものを撤去しているとはいえ、ママの余裕があるときにおススメします♡
    お役に立てますように( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 6月7日
  • sofia

sofia

ありがとうございます😊

• 6月7日