コメント
(°▽°)
私は一歳半からゆるく始めたものの、下の子の妊娠で中断し、2歳過ぎで再開しましたがストレスが半端ないので、逆に3歳過ぎでトイトレしちゃいました(^◇^;)笑
お子さん2人の相手だけでも大変でしょうし、急ぐ事由がなければストレスフリーでお休みしても良いのかもしれません(*´ㅂ`*)♥
(°▽°)
私は一歳半からゆるく始めたものの、下の子の妊娠で中断し、2歳過ぎで再開しましたがストレスが半端ないので、逆に3歳過ぎでトイトレしちゃいました(^◇^;)笑
お子さん2人の相手だけでも大変でしょうし、急ぐ事由がなければストレスフリーでお休みしても良いのかもしれません(*´ㅂ`*)♥
「雑談・つぶやき」に関する質問
自慢じゃない。 うちの子たちでかい身長。 おかげで毎年毎シーズン服買ってる。 長女は親戚のなかでも長子だからお下がりゼロ。 長女絡みのママ友は、娘と同級生は第1子、下に第2子の妹弟がいるってパターン……が、娘のお…
長い不妊治療から、今妊娠9ヶ月まで来て、もうすぐ会える嬉しさでいっぱいなんだけど… 後期つわりなのか夜中に吐いたり、胎動が激しすぎて痛かったり、胃が圧迫されてご飯があんまり食べられなくて、ふとつらくなる😭 メン…
3歳息子めんどくさい😇 YouTube見たいと言うからテレビでつけようと思ったらiPadがいいと言うので(自分で操作できるから)、テレビじゃなくて良いのね?DVDじゃなくてもいいのね?じゃあママがテレビ使うよ?と確認する…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
sofia
3歳過ぎですぐに取れましたか?
来年幼稚園へ行く予定なので幼稚園入るまでには取りたいなと思ってます。
(°▽°)
タイミングが良かったのか、3日で終わりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
私の子は、以前はそんなことなかったんですが、2歳半ごろはオムツが汚れていても気にならないようで、不快感を感じない子でした。
なので、自分に心の余裕ができたころに、トレパンは使わずに布パンにスカートを履かせて初日をスタートさせたところ、おもらししたらダイレクトに水たまりができたため、不快に思ったのか、初日は散々でしたが2日目は2回の失敗、3日目は1回の失敗となり、そのまま卒業となりました(´ฅ•ω•ฅ`)
娘も早生まれだったので、3歳過ぎですぐに取りたいけど間に合うのか?!なんていう不安はありましたが、私の心の余裕がなくて(^◇^;)イライラしたら、娘が私の顔色を見るようにまでなってしまったので辞めちゃいました💦
sofia
3日で卒業なんて凄すぎます!
うちの子もおむつ濡れてても全然気にしないし、今日おむつを嫌がったのでトレパンを履かせたら少量のおしっこで濡れていたのに何も言ってこなかったです。
布パン買って試しに履かせてみます!
体験談ありがとうございました!
参考にさせてもらいます☺️
(°▽°)
床にダイレクトに水たまりができちゃいますので、汚れたくないものを撤去しているとはいえ、ママの余裕があるときにおススメします♡
お役に立てますように( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
sofia
ありがとうございます😊