※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き続けて、おっぱいやミルクを拒否して困っています。夜の授乳がうまくいかず、育児ストレスが溜まっています。育児相談や実家への帰省が希望です。

赤ちゃん。。夜なかなか寝ません。
毎日これだと本当疲れてしまってます。

夜 19時ごろ長男とベッドに入ります。
おっぱいを飲ませ ミルクを足します。(夜寝る前はいつも足してます)
それが最近ミルクを飲まなくて。
でもおっぱいだけだと足りないから 大泣きしてます。
それから なんとかあやして。。
またお腹が空いて大泣きしますが おっぱいも出なくて。
かと言ってミルクも飲みません。
とにかくずっと大泣きしてます。
おっぱい飲む→足りないからミルク→ミルク拒否→あやす→また大泣き→おっぱい出ない→ミルク拒否→あやす。
ひたすらこの繰り返しです。

何が原因なのでしょう。
そもそもおっぱいの出が夜になると特に悪いです。。

上の子か夜寝れずに困ってるし 夜パパもいないため 下の子も一緒にいるしか方法もありません。
周りに育児相談する人もする場所もよくわからなくて、
育児ノイローゼになりそうです。

もう実家に帰りたい。。。

コメント

みぽりん

拒否されるとつらいですよね💦
私もこのような時期がありました💦
夜はミルクだけにしたらどうですか?
うちの子はおっぱい→ミルクの順だと飲まなかったです!
ミルク⇨おっぱいだと飲みました!

夜中も何回も起きますか??

キティ

育児相談に関しては、保健師さん・保育園や幼稚園(子育て支援センターがある園)・ファミリーサポートの方に聞いて頂く。
余り辛いなら実家へSOSを出しても良いと思うし、パパにもSOSを出すべきだと私は思います。

ちぇる

おしゃぶりや、哺乳瓶の種類を変えてみるのはどうでしょうか。うちの子はミルクで育ててますが、嫌いな哺乳瓶(というよりは乳首)のときは嫌がって飲んでくれませんでした💦あとは、抱っこ紐もしくはおんぶ、歯固め、肌着を着替える(違和感があると泣いちゃうこともあるので。)思いつくものをあげてみましたが、、、、、お母さん大変ですよね( ; ; )お兄ちゃんも寝れないとなると、お母さんも余計参っちゃいますよね( ; ; )支援センターとか遊びに行かれたりしますか?支援センターの職員の方は、遊びに行ったときでも、電話でも相談にのってくれますよ!!!

ムーン

添い乳はどうですか?
ただ、おっぱいをハムハムしときたいだけ?かもしれないですよ😅

紫

哺乳瓶を変えてみてはいかがでしょうか?
うちの息子は完母の為哺乳瓶拒否になってしまいましたが、3ヶ月から使えるマグ?を買ったところ少しずつ飲んでくれるようになりました🎶(中身は麦茶など)
哺乳瓶の乳首が好みじゃないのかもしれないです💦👶
違ってたらすみません😣