※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に通う子供の様子が変化して、おっぱいを飲んでも泣いてしまい、家事が大変。夜中も起きるため睡眠不足で、育休1年が必要だと感じています。

保育園に通わせている方!
家に帰ってから、お子さんの様子はどうですか?
前までは、寝るかおっぱい飲んで寝る感じでした。最近は、おっぱい飲んでも泣いてしまうのでおんぶしながらの家事になっています😣
仕方ないとは思いますが、体がきついです💦夜中もちょくちょく起きるようになり…とんとんすれば寝ますが😓睡眠不足です。
やっぱり、育休1年は必要だと思いました😩

コメント

mu〜

私も5ヶ月から保育園に預けてました。ママもシンドイですよね。

自分も子供もよく体調を崩してました。保育園の洗礼を受けて、自分ももらうパターン。寝不足と疲労から仕方ないですよね。

答えになってませんが
一歳の子を上げするのとのは全然違います。大変だと思いますが無理せずに頑張ってください。

• ちー

ちー

そうなんですね。

保育園の洗礼、怖いですよね💦
    体調管理、難しいですね。

1歳になると楽ですか?

• 6月7日
  • mu〜

mu〜

一歳過ぎてからはだいぶ楽になりました。ママ、ママ〜は激しいですが、自分でできる事もだんだん増えるので。クズってなければ抱っこやおんぶ無しで、子供の好きなことをやらせつつ家事してます。

• 6月7日
  • ちー

ちー

楽になったんですね!
    自分で出来るようになるんですね✨

• 6月7日

笑わなくなったし、喋らなくなりました。
あと一人遊びをほとんどしなくなり、ずーっと抱っこじゃないとダメになりました。
今はちょっと戻ってきたかな?という感じです。
5月に入って、息子はアデノ・ベッドから転落・寝ゲロ・突発でかなり休み、
私も風邪からの喘息を発病して会社を休んでます…
先月10日しか出勤できなかったです。

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    離れているから寂しいのでしょうか…?

大変ですね😣お大事にしてください🍀

• 6月7日