※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、赤ちゃんがまだ下がっておらず骨盤に頭が入っていない状況です。2800g程の推定体重で焦っています。同じ状況の方の出産経験を知りたいです。

39週2日の初産婦です。
今日の検診で赤ちゃんがまだ下がってきておらず骨盤に頭が入ってないと言われました。
推定体重は2800g程です。毎日ウォーキングしているのですが骨盤に頭が入ってないと言われ焦ってしまいました。
39週前後で同じ状況だった方いらっしゃいますか?
その後無事出産出来たか、帝王切開になったかなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

あいこ

息子の時に40週2日の健診で、まだまだ赤ちゃんの頭も触れないくらい上にあるし、子宮口も1cmしか開いてないから、まだまだだね←と言われた翌日に自然と陣痛が来てお産しました(^^)
娘の時も40週3日の健診で同じことを言われ、またまた翌日に陣痛が来て自然分娩でした(^^)
赤ちゃんのタイミング次第なので、今回もそんな感じかな?って気楽にかまえてます☝🏻

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます!
    頭が上にあっても自然と陣痛が来るんですね✨
    初めての妊娠出産なので何かと不安になってしまって、、
    私も赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊

• 6月8日
りーさ

39週なら骨盤に頭がまだ入ってない人って結構多いんじゃないですかね❓🤔
うちもなかなか下がってこなくて40週過ぎましたけど、無事出産できましたよー😃
スクワットとか踏み台昇降とか雑巾掛けとかやるといいですよ❗️
あと四つん這いで腰を左右にユラユラするといいって助産師さんに教えてもらいました❗️
赤ちゃんが骨盤にはまって下がりやすい向きになりやすいそうです😄

• ゆり

ゆり

そうなんですね!!焦らずその時を待ちたいと思います💦
    スクワット、踏み台昇降、雑巾掛けなど今日からやってみます✊
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月8日
にゃん助

私も39週の時はまだ赤ちゃん降りてきてませんでした。毎日歩いてたのに、なかなか思うようには行かないものですね😅
けど、ちょうど40週になる前日の朝におしるし。その日の夜0時に陣痛10分感覚。そして、朝5:45に産まれました!助産師さん曰く、骨盤に頭がはまったのは私が4時くらいにトイレに行ったときかもって(^-^;そこから一気に産まれました。
どんなタイミングで産まれてくるかはお腹の赤ちゃん次第なのかな。無事に陣痛が来るようお祈りしてます(*^^*)

• ゆり

ゆり

もう少しで予定日なのに赤ちゃんが降りてきてないと言われ不安になってしまいました💦
    おしるしから始まったんですね✨
    しかもスピード出産ですごいです😍
    私も赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
たま

うちは上二人、4日と8日遅れましたが自然分娩でしたよ!

三人目は臍のを巻いてて
促進剤2日して
やっと生まれました。

• ゆり

ゆり

遅れることもよくあるんですね✨
    3人も出産されてて尊敬します😭
    しかも3人目は大変だったんですね💦
    何があるかわからないですけど私も頑張りたいと思います!

• 6月8日
♡♪

私は予定日すぎてもまったく
赤ちゃん骨盤にはまっていなくて
焦ってました😰私の場合子宮口も開いてこなかったため陣痛促進剤を使い自然分娩でした。お医者さんは陣痛と同時に赤ちゃんおりてくるから骨盤にはまってなくても心配ないよーとのことでした!☺️

• ゆり

ゆり

そうだったんですね!!
    何もかもが初めてなのですぐに不安になってしまいます💦
    でも陣痛と同時におりてくることもあるんですね😊
    焦らずに待ちたいと思います✨

• 6月8日
ゆな

私の場合、ほとんど下がっていなくて、陣痛きてからどんどん下がっていきました!

• ゆり

ゆり

陣痛きてから下がったんですね✨
    徐々に下がっていないといけないものだと思い込んでいました💦
    ありがとうございます😊

• 6月8日