※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっクマ
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、断乳し始めたらおっぱいが張り、白くなった乳首と37度6分の熱が出た。乳腺炎か風邪か不安。

もうすぐ1才になる息子がいます。
私が風邪を引いて薬を飲む為、この際断乳する事にしました。
今日で5日になるんですが、最初の2日間はおっぱいが張ってきたら少しだけ搾乳していました。
その後は張らなくなったのでそのままにしていたら、今日になって寒気と37度6分の熱が出ました(~_~;)
乳首の先が少し白くなってるけど、痛みはなくおっぱいも柔らかいです。
これって乳腺炎でしょうか??
風邪で熱が出たのかな?と思ったけど、風邪症状だった喉の痛み、咳や鼻水はもうほとんど治っています。

コメント

みぽちゃん

先週初めて乳腺炎にかかりました。
乳首の白いのはもしかしたら白斑かもしれません。
私は授乳の時軽く乳首が痛むな〜くらいで、おっぱいも柔らかく、37.2度くらいしかなかったのですが、調べたら白斑ぽかったので念のため助産院に行きました。
そしたら見事に乳腺炎でマッサージしてもらった後40度近くの高熱に2日うなされました(*_*)

一見乳腺炎じゃなさそうでも、プロの見立ては違うこともあるので念のため受診されてはいかがですか?ただの風邪だったらごめんなさい>_<
お大事にして下さい。

• はるっクマ

はるっクマ

コメントありがとうございます♡
    40度近くも出たら子供を見るのが大変だったでしょうね(T ^ T)
    今まで乳腺炎はおっぱいにシコリが出来きたり、硬くなって高熱が出るものと思ってたけど、症状が軽い事もあるんですね(^_^;)
    明日まで熱が続くようなら助産師さんに診てもらおうと思います☆

• 11月12日