※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてうさちゃっぴー
妊娠・出産

上の娘の名前が古風なので、下の子も古風な名前にしたい。候補は綾真、虎太郎、伊織。どれがいいでしょうか?

男の子の名前について🍀上の娘の名前が古風なので、下の子も古風で合わせたいな〜と思っているのですが候補の中から絞りきれません💦

綾真→りょうま
虎太郎→こたろう
伊織→いおり

どれがいいですかねー??

コメント

まいち

虎太郎くんいいですね😊

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    虎太郎くんも可愛いですよね😁

    • 6月7日
もちもちちくわぶ

虎太朗くん素敵です(* ´ ▽ ` *)

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    虎太郎くん読みやすくていいですよね✨

    • 6月7日
たまちょみ

伊織くんいいな〜と思います(^^)

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    伊織は旦那が気に入ってるみたいで迷ってます😅

    • 6月7日
叶乃

伊織かわいですが、女の子っぽいなぁともおもいます。
でも、いおりくんって男の子います!

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    旦那が気に入ってるんですけど、私もそこが少し気になってて💦伊織ちゃん、伊織くん問題が😅

    • 6月7日
  • 叶乃

    叶乃

    子どもの顔みて決めたらどうですか??
    男らしい顔なら虎太郎くんで、優しそうな顔なら伊織くんとか( ´艸`)

    • 6月7日
  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    なるほど💡と思ったんですが、実は今朝産まれまして😆顔見ても名前やっぱり難しくて💦明日から同室なのでじっくり顔見て決めようかな😅

    • 6月7日
  • 叶乃

    叶乃

    あらっ笑笑
    ちなみにうちの男の子は考えてた名前ではなくて私がピンときた名前を結局つけました笑笑

    • 6月7日
  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    そうなんですねー😆羨ましいです💦なかなか難しいものですね😅

    • 6月7日
nhra

綾真くんは あやま?と呼んでしまいました😅
虎太郎君友人に2人いますが、こた!て呼ばれていて可愛いです☺️
私は伊織くんが好きです💕

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    なかなかりょうまと呼べないですかね😅虎太郎くん、呼び方可愛いですよね💡
    伊織も迷いますー💦

    • 6月7日
deleted user

虎太郎くんいいと思います💕

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    虎太郎くんが分かりやすくていいですかねー😁

    • 6月7日
ママリ

漢字は違うけどうちはコタロウです(^^)
古風な名前なんですね!
今時な名前だねって言われてきました😂
りょうまくんもいおりくんも今時な印象で古風な感じはしないです🌱

わたしは漢字の意味を重視して、男の子なら画数を少し参考にするようにしました。

  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    こたろう君なんですね💡〜太郎は古風な名前だと思ってました💦

    漢字の意味も大事ですよね💡画数もできるだけ凶がない方がいいよなーとも思いつつ難しいですね😓

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!太郎が付くのは確かに古風なイメージありますね😊
    でもどれもいい名前ですよね〜!
    わたしは旦那に任せました😂
    もう顔的にこたろう以外考えられない!って感じで決めましたね😂

    • 6月7日
  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    旦那も今回ばかりは悩んでまして💦娘の時は妊娠する前から女の子だったらこの名前にしよう〜と早めに決まってたので、今回は旦那にもなかなか名前がおりてこないみたいで迷ってます😅顔じっくり見て決めるのがいいですかねー💡

    • 6月7日
ai

綾真くんはりょうまと一見読めないのと、別に古風ではないかな?と思いました( >_< )💦
伊織は女の子のイメージでした!けどかわいい名前ですね(^-^)*

  • ごん。

    ごん。

    今朝ご出産されたんですね?おめでとうございます(^‐^)

    我が家も、男の子で伊織君が候補に挙がりました。個人的に好きです♪( ´▽`)
    確か…うろ覚えの知識だと、由緒正しい男の子の名前だったと思います。あいりさん

    • 6月7日
  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    なかなか綾真でりょうまと読むのは難しいですかね💦
    伊織くんもいいですよねー💡

    • 6月7日
  • ぽてうさちゃっぴー

    ぽてうさちゃっぴー

    ありがとうございます✨

    伊織くん候補に挙がってたんですね🍀旦那が教えてくれました💡元は男の子の名前だよーって😁

    • 6月7日
まっこ

伊織くんいいと思います❗

女の子っぽいという方もいますが、伊織って元々は男性名なので女の子につけてるほうが違和感ですし。

私も男の子だったらつけたかったのが伊織くんです(*´ω`*)