※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの夜寝る服装について相談です。薄手の長袖とシャツを着せているが、暑くないか悩んでいます。汗をかいていないが、風邪をひかせたくないので半袖はどうか気になっています。

最近暑くなってきましたよね。
生後3カ月なのですが、夜寝るときの服装どうしてますか?
薄手の長袖とシャツを着ているのですが暑いですかね?
汗をかいてる様子はありません。
腕を触ると暑くもないしどーかと悩んでます。
風邪ひいてほしくないし、半袖ってどーなんですか?

コメント

ちゅる(29)

肌着着せて半袖七分裾のパジャマで寝かせてます!
クーラーはかけずに扇風機で
寝かしてるのでお腹にタオルケットかけてます😊
暑がりですが汗もかいてないし
大丈夫かなと思ってます(笑)
クーラーかけてるなら、
長袖の方がいいと思います!

たろ

娘も生後3ヶ月です!コンビ肌着1枚で寝かせてます!まだ着れるので…!
ちなみに部屋は扇風機回してタオルケットかけてあげてます!(娘はよーく動くので気がつくとタオルケットは娘の上にはありませんが(笑))

deleted user

息子も生後3ヶ月です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
寝る時はコンビ肌着一枚にしてます!
お腹辺りに薄手の掛けもの掛けて寝かせてます( ˘ᵕ˘ )