※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ファッション・コスメ

保育園のママさん達がキラキラしていて、最近焦ってます(笑)産後のボロ…

保育園のママさん達がキラキラしていて、最近焦ってます(笑)
産後のボロボロになった体型、肌、髪を引きずっているのは私だけなのか。。。😵
みんな仕事と家事もあるのに、毎日しっかりメイクして、髪セットして、凄いなぁ😥
メイクのノリが良いって事はスキンケアも毎日きちんと出来てるってことですよね。

私は最低限のメイクと、髪は簡単1つ結びです。肌はテカるのにカサカサ😱

後追いすごくてリビングから出ただけでギャン泣き。仕方ないからリビングでメイクしたらファンデ粉砕されました😂

皆さんどうやって自分の美容タイム確保してますか?あと時短で出来るオススメケアとかあったら教えてほしいです😌

コメント

仕事あるのでメイクしてますが
15分あれば終わるので

子供より早く起きるか
(子供は、6時~6時半に起床)

子供の朝食後にパパッとします!

髪の毛は、仕事でも邪魔になるので
1つ結びもしますし
簡単にクルリンパしたり
クルリンパ団子したりしてます😋★*゚

産後は、体型戻らず
今でも妊婦に間違われるw

退会ユーザー

あと、わたしは座ってメイクすると
    長くなるので
    洗面所で立ったままします(笑)

• 6月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

やっぱり早く起きないとですよね💦
    夜に家の事色々やって遅く寝てしまうので、なかなか起きれず😅

立ってメイク思いつかなかったです😲
    明日やってみます✨

• 6月7日
イヌヅカ。

返信ボタンが押せないので下に書いちゃいます💦

カウンターテーブル買ってからとてもストレスフリーです(❁︎´ω`❁︎)笑
チェアは使わない時はウォークインクローゼットに閉まってます!テーブル1万5000円くらいで、チェアが一脚2500円くらいでした♪高額でも無いですしオススメです😘

可愛いです🤣❤️笑

ミシャのクッションファンデはドラッグストアで手に入りますし、1000円なのでお試しで買ってみるのもいいかもです🙆‍♀️艶肌好きなら尚オススメです🙆‍♀️ツヤタイプを購入したら艶かテカリかわからないほど艶々?してたので、マットの方を個人的にオススメします…😂😂

• ぺぺ

ぺぺ

私が間違えたばかりにすいません😁💦
    カウンターテーブルそこまで高くないんですね✨足の間にはさまるの見たいし😆部屋狭いけど買っちゃいそう(笑)

私テカテカ肌なので😱ミシャのクッションファンデ買う時はマットの方にしときます😁

色々教えてくれてありがとうございます✨

• 6月7日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

いえいえ✨大丈夫です🙆‍♀️
    ピンキリですけどね✨もっと高い物もあります:(;゙゚'ω゚'):

足の間に挟まって座り込んだり、間から覗き込んで上目遣いで見つめてきたり可愛いですよ😭❤️私が座ってない時は立ったままチェアに頭だけ乗せてくつろいでたり…笑 よじ登りそうで危ないので片付けちゃいますが💦

上からパウダーはたくと艶感おさまるみたいですが、工程が増えるのでめんどくさいですよね🤣←

いえいえ☺️どういたしましてです😆👏🏻👏🏻

• 6月7日
(  ^ω^)

わたしは毎晩必ずパックしてるのでお肌の調子良いです(^_^)
パックして、その上からダイソーのシリコンマスクして、そのままお皿洗ったり色々してるのでまったく手間にならないです!
朝はクッションファンデ使うと下地→ファンデというめんどくさい工程がはぶけますよ(^_^)
髪の毛は梅雨ですし私もひとつくくりにすること多いですが、かわいいゴムやバレッタなど使ってます(^_^)あとは、キャップをかぶることも多いです!

• (  ^ω^)

( ^ω^)

ちなみに、クッションファンデって顔にポンポン叩いて塗っていくんですが、変顔しながらポンポンポンポン!と言うと子供にうけるので、毎日変な顔しながら大げさにポンポンしてます(笑)(笑)

• 6月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

パックしながら家事いいですね✨
    パックだけだと剥がれて落ちてきますか?パックだけなら家にあるので、さっそく今晩やってみます😌

クッションファンデ気になってました😆やっぱり良いんですね✨ちなみにどこのお使いですかー?

• 6月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

変顔😂
    メイクの時間さえ子供とのコミュニケーションタイムになるなんて。。。素敵です✨

• 6月7日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

パックだけだと剥がれ落ちるので、ダイソーのシリコンマスクが必須です(^_^)
    クッションファンデは、ミシャです!1000円なのにカバー力もあって重宝してます😍

• 6月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

シリコンマスクあると落ちないんですね😃
    ミシャのクッションファンデ人気ですねー今度ドラッグストアで見てきます✨

色々教えてくれてありがとうございます✨

• 6月8日
ママ

大した化粧はしてませんが、子供より先に起きて自分の用意を済ませてます。

スキンケアはとりあえず子供にオムツ履かせる前に化粧水だけしちゃいます。服とか着せ終わってからもう一度化粧水して乳液つけます。
夫がいる時は体拭くのもオムツも子供の事は全部夫に任せてスキンケアしてしまいます。
寒く無い日は、お風呂から出る→化粧水→パックする→子供のオムツや服着せる→パック剥がす→乳液、みたいな感じでやってます。笑

体型は元々デブなので、今もデブです。笑

• ぺぺ

ぺぺ

お風呂上がり早く保湿しないとカピカピになっちゃいますよね😵
    化粧水だけ先につけるだけでかなり違いそうですね😃

• 6月7日
ジャイ子

2人目のつわりで何もやる気が出なくて、すっぴんメガネにジャージサンダルで行ってますが周りの目は気にしませんw

• ぺぺ

ぺぺ

つわり大変ですね😥私もけっこう酷かったので、二人目欲しいけどつわりが怖いです😅

ある程度周りを気にしない強さも必要ですね😃

• 6月7日
イヌヅカ。

ちゃんと美容タイムが取れるようにカウンターテーブル&チェア買いました(笑)手が届かないので子どもに邪魔されないし、足の間に入ってきたりします(❁︎´ω`❁︎)スキンケアもカウンターテーブルでしてます☺︎

洗面所とかに子どもも連れて行って顔洗ったり髪整える横に子どもがいたりしますよ☺︎

ケアというか化粧品なんですがクッションファンデは一個でベースメイクが済むので時短になります♪子どもが寝てから眉ティントしたり😌数日は持つので楽です♪

ぺぺ

手が届かないテーブルうちも欲しいですー😅部屋が狭くて、まだローテーブルなんです😢

足の間に入るの可愛いですね❤

クッションファンデみんなオススメなんですねー😆

ぺぺ

↑すいません、tummyさんへのお返事です💦💦間違えしまいました💦

まる

6時に起きて、旦那お見送りして、
6:30~7:00の間に髪の毛濡らして、スキンケア、化粧終わらせてます!
顔洗うついでに頭ぬらして、タオルまいて、まつげ美容液→化粧水→乳液たけてメイクして、終わったら髪乾かしてます🎵
まつげパーマかけてるのでまつげにかける時間を短くしてますwあと眉毛も生やして眉毛にかける時間も減らしてますよ☺️

• ぺぺ

ぺぺ

まつげ美容液まで。。。✨凄いです✨
    眉毛は私も地毛がしっかり生えてます😁たまに生えすぎ感があります(笑)

• 6月7日