※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

寝る前のミルクを急にやめるのは大丈夫でしょうか?少しずつ減らす方がいいでしょうか?

寝る前のミルクのやめ方を教えて下さい💦
歯科衛生士さんに上の歯が出てきてるからもう寝る前にミルクをあげるのはやめた方がいいよ、と言われました💧
急にやめてもいいのでしょうか?
それとも少しずつ減らした方がいいのでしょうか😥
よろしくおねがいします

コメント

るるー

急にやめてもいいと思います!
うちの子は母乳でしたが、夜間やめるとき
今日で夜のおっぱい終わりだからね!と言って次の日からキッパリやめました!

ミルクのはちょっと違うかもしれませんが、、、代わりにお水とかお茶にしてもいいかもしれませんね!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!
    確かに母乳の時は急にやめた覚えがあります…知能が付いてきて今でも急にやめて大丈夫なのかな。と心配になってました💦
    本人にそろそろミルクやめようね、と伝え始めようと思います😥

• 6月7日
きなこ

答えではありませんが
うちも上の歯だいぶ生えてます。
そろそろ8ヶ月なのですがうちも辞めるべきなのかな…?
やめたらぐっすり寝るとかあるんですかね?

• わんわん

わんわん

寝る前のミルクは虫歯の原因になりやすいので辞めた方がいいとの事でした💦うちの子も5ヶ月から下の歯が生え出し順調に5本目が生えてきてて…もっも早く知りたかった情報でした😔

• 6月7日
みやま

息子は完ミでしたが、離乳食後と寝る前のミルクは先月から完全に飲まなくなりました◎

歯が出てきているから、ということは哺乳瓶をやめてということでしょうか。それならミルクをストローマグで飲ませるのもいいと思います^^

もしストローでもミルクを完全にやめてね、という意味でしたら、寝る前に白湯や麦茶などを試してみてはどうでしょうか(*´▽`)

• わんわん

わんわん

歯が出てきていて、寝る前のミルクは虫歯の原因になりやすいから、やめた方がいいと言われました💦

息子さんのミルクの辞め方は突然やめましたか?それとも少しずつ減らしましたか?教えていただけると助かります😞
    一応、お風呂上がりは麦茶を飲ませて、その後すぐミルクを飲んで寝させる感じでした😥

• 6月7日
  • みやま

みやま

うちの場合は、離乳食の後のミルク量が減って飲まなくても平気になり、次は寝る前のミルク量が減って飲まなくなり…と、息子のペースだったので参考にならないかと🙏💦

上の子の時は、一気にやめちゃいましたよ!^^

• 6月7日
  • わんわん

わんわん

子供のペースで辞めれるのが1番ですよね💦もう少し様子をみて考えてみようと思います😔
    ありがとうございました✨

• 6月8日