※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていると、おっぱいをモグモグし続けて泣く。添い乳をやめて授乳して寝かしつけた方が良いでしょうか。授乳後1〜2時間で起きる。日中は添い乳をせず、3時間寝ない。

夜は添い乳で一緒に寝てるんですが、
最近、吸わなくても常におっぱいをモグモグしてて
離すとすぐ起きて泣くんです💦
添い乳をやめてちゃんと起きて授乳して寝かしつけ
した方が寝てくれるでしょうか😢💦
寝ても1時間か1時間半長くても2時間です。
日中は添い乳は全くしないので
授乳して抱っこで寝かしつけしてますが
3時間は寝ないです💦

コメント

mimipi★

今はまだこまめに寝てこまめに起きるって
感じだと思います😦
これから少しずつまとめて寝てくれる時間
増えていきますよ!!
添い乳は出来るだけしない方がいいかと
思います…
夜添い乳してると夜泣きの原因にもなりますし
おっぱい飲みながら寝るのが当たり前になって
添い乳なしの寝かしつけが大変になってきちゃう
と思います😭あと断乳の時も苦労します😭
私が添い乳で色々苦労しました😭😭

  • れんれんmama

    れんれんmama

    やっぱりそうですよね💭
    もう添い乳がクセになりつつあって
    眠くなると飲む時間じゃないのに
    おっぱい探し始めるんです😭
    早めにやめた方が今後の為ですよね💦

    • 6月7日
ちーびさん

上の子断乳の日までずーーっと添い乳でした(^_^)
けどすんなり断乳できましたよ✨

人それぞれなんで気にせず大丈夫です💕

  • れんれんmama

    れんれんmama

    夜泣きとか大丈夫でしたか😢?
    添い乳でもまとめて寝てくれましたか😌?

    • 6月7日
ぎんちゃん

子によって違うけど
まだ2ヶ月だと頻繁に授乳や
何にもなくても起きちゃうかも!モゾモゾしたり…

添い乳は癖になったら後で邪魔くさいし…

辞めれるなら先に辞めた方がいいですよ😔

deleted user

添い乳は後々大変だと聞いて今まで1度もしたことないです!根気強く寝るまで付き合って抱っこで寝かせてきました(笑)
今でも日中は多くて2時間弱しか寝ないですよー!その分夜は6時間くらい寝てくれますが😊

  • れんれんmama

    れんれんmama

    まとめて寝て欲しくて💦
    このまま添い乳だとまとめて寝てくれないような気がしてきたので
    質問してみました😭

    • 6月7日
てぃん

添え乳で寝かしつけ楽ならやめなくていいと思います✨
うちも息子添え乳で寝かせてましたが、すんなりおっぱい外れました👍
おっぱいできるのは今しかないしいいと思いまする✨

  • れんれんmama

    れんれんmama

    そうなんです!
    添い乳だと、起きなくてもいいし
    とっても楽なんです😢
    夜泣きとかしないかなー?って
    気になっちゃって💦

    • 6月7日