※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

妊活3年、子供一人の主人の親戚に驚き。義母から妊娠の連絡。一人っ子で泣きたい。

ここで、吐かせてください。
妊活して3年。
なかなか授からず。
主人の親戚のお嫁さんは私とほぼ歳は一緒。
1年生の娘さんがいます。
一人っ子で産む予定がなさそうにみえました。
さっき義母から連絡。
ベビーベッドある?えっ?
キレイにして叔母さんとこ持って行って
えっ?
妊娠?
何も言われてないですが。
はぁ~。ため息。

私だけじゃん!!
子供一人しかいないの(>_<)
泣きたい泣きたい
大声あげて泣きたい。

コメント

はゆゆゆゆ

一人でも良いじゃないですか(^^)
娘さんはママの愛情をたっぷり独り占め出来て、とても幸せだと思います‼︎
私は再婚なので、二人目を授かりましたが希望は一人でした。

  • すみれ

    すみれ

    うちは男の子ほしいと周りに言われて、ストレスをかかえています

    • 6月7日
かお

大丈夫ですよ😃

私は、2人目は10歳差ですし、
3人目も10歳差です。

41才で3人目を産みました。

周りの事は気にしないで、自分のペースでがんばって下さい😌

  • すみれ

    すみれ

    もう37歳ですから(T_T)
    周りに男の子いないとねとストレスかけられ。
    もう精神的に参っています

    • 6月7日
  • かお

    かお

    そうなんですね💦
    私も、30代に3回流産して、諦めてましたが、何とか出産する事ができましたよ💧

    別に男の子じゃなくても良いじゃん、って思いますが、周りからのプレッシャー、大変ですね😵

    私は、女性ホルモンが低くて流産してしまったので、ホルモン剤を飲んだり、入れたりしましたよ。

    赤ちゃん、欲しいですよね💧

    まだチャンスはありますよ!
    がんばって下さい(^-^)

    • 6月7日
  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます。
    主人が長男で、昔からの考えがまだ残ってる感じで、後継ぎがほしいらしく、男の子と前から言われてきました。
    離婚しようかと思ってる自分もいます。

    • 6月7日
  • かお

    かお

    旦那さんも、男の子が欲しいと、同じ考え方なんですか?

    それなら、辛いですが😵💦

    周りだけが言ってるのなら、それで離婚は悲しいですね💦

    詳しく分からないので、軽々しくアドバイスは出来ませんが、
    周りは気にせず、家族が仲良く居られたらいいなと思います。

    • 6月7日
  • すみれ

    すみれ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    うちの母は、今いる娘がいるのに
    周りは何を言ってるんだと怒っています。
    もう亡くなった義叔母さんにも、言われ続けていました。

    • 6月7日
  • かお

    かお

    お母さんが味方で、良かったです😊
    周りのバカな人達の言う事は無視ですよ❕
    腹が立ちますね❗(私が怒ってもしょうがないんですが💦)
    口が悪いかもしれませんが、先に亡くなる人の言葉は無視しましょう。
    負けないで下さいね😊

    • 6月7日
  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます(T_T)

    • 6月7日
みいろ

不妊に悩んでやっと授かった子なので、わたしたち夫婦はもともと2人目は考えてません。
みかみかさんは娘さん1人じゃ嫌なんですか?