※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを車で1時間移動。5ヶ月で2時間移動。乗せる頻度や時間についての経験を教えてください。

生後3ヶ月で首すわり前です。
車で新生児用のチャイルドシートに乗せて往復1時間の距離を移動します。月に三回程です!

皆さんは3ヶ月で首すわり前の子供をどのくらい車に乗せて移動していましたか??
なるべく乗せない方がいいのかな、と思いつつ仕方ないので乗せてしまっています。


あと、子供が5ヶ月頃に実家に帰省するため片道2時間の距離を移動しないといけません。
大丈夫か不安です😣💦💦
皆さんはこの時期にどのくらい乗せていましたか??

コメント

YKmama♥

普通に乗せてますよ😂
実家に帰省で片道2時間半ですが既に何回もしてます(笑)
お腹いっぱい、おむつ綺麗な状態で途中ちょこちょこ休憩してたら全然大丈夫です😅

  • もいもい

    もいもい


    少し休憩しながら帰りたいと思います!
    まだ3ヶ月でこんなに車乗せていいのか不安になりまして😭

    • 6月8日
Cat noir

新生児のころから
実家さら産んだ産婦人科に行ったりするのに往復二時間移動してました😥

ただ今は暑いですからね😵💦
エアコンつけてても子供はチャイルドシートに縛られてるので頭すごいあせかいてます😥
一応100均で買った冷えるやつ頭の下には敷いてます!
あるとないのでは全然違って。゚(゚´ω`゚)゚。
休憩しながらとかだったら大丈夫だと思いますよ!!!

  • もいもい

    もいもい


    暑さ対策してあげないとですよね💦💦
    暑さ対策グッズ探してみます!

    何かと子育ては不安なことばかりで
    夜も良く眠れません😂
    ありがとうございました!

    • 6月8日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうですよね😥
    特に初めてのことだらけだと何もかもが不安ですよね😥

    これでいいのかな。大丈夫かな。って(笑)
    なにせ誰からも教わるわけではないので毎日試行錯誤ですよね😂

    無理しないで
    お互い育児がんばりましょうね💪

    • 6月8日
らぱん

生後1ヶ月過ぎてから、車の買い替えのために週末は片道30分程度の外出がありました。
生後5ヶ月なる直前と生後半年でには関西から九州、生後7ヶ月では関西から名古屋と関西圏内で片道1時間程度の距離にある義実家と自宅の間を何回も往復しました。
遠出先は旦那の実家や私の実家、親戚宅があるのでなるべく泊まりがけで中日にゆっくりできるスケジュールを組むようにしてましたr

  • もいもい

    もいもい


    移動した後はゆっくり休ませてあげてるの大事ですよね💦
    安全運転で休憩挟みつつ実家に帰省しようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 6月8日