※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みの期間を教えてください。夏休み前に見学するか、夏休み明けにするか悩んでいます。

幼稚園児をお持ちのみなさまに質問です(><)

幼稚園の夏休みっていつからいつまでですか?

来年度幼稚園に入園させようと思ってて、入れる所も決まっているので見学は1ヶ所しか行かないのですが、夏休み前に行くか夏休み明けてから見学行くかで悩んでますが、そもそも夏休みっていつからいつまでだろうと^^;

コメント

ゆず

幼稚園教諭です!
うちの園は
7月20日から夏休みで8月31日が始業式です!^_^

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!

ちなみに先生的には夏休み入る前ギリギリの見学と夏休み明けてわりとすぐの見学どちらのがいいですか?(もしくはどちらを避けた方がいいですか?)

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

夏休み前の方が先生的には助かります!子供たちも園の生活に慣れていますし^ ^
    夏休み後は、園の生活に体がまた付いていっていない頃なので夏休み前の方がいいかなとおもいます^ ^

• 6月7日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね✨
    夏休み前に行こうと思います😊

回答ありがとうございました🙌🏻

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

夏休み前だと、園の普段の状態がわかりますし(๑•̀ㅂ•́)و✧
    しっかり見てきてくださいね^_^

• 6月7日
  • ちっち

ちっち

大事な子を預ける所なのでもうじーっくり見てきたいと思います!(笑)

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

教師が園児に対してかけている言葉
    例えば「廊下走っちゃダメ!」など否定的な言葉を使っている園はあまりお勧めしません。
    走っている子に対しても
    「廊下は歩くよ〜」など否定の言葉をつかわずに注意している園などがおススメです^_^

• 6月7日
  • ちっち

ちっち

先生の声のかけ方も大事なんですね!!
    分かりました!ありがとうございます😁

• 6月7日