※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

子供がご飯を飲み込んでしまい、心配です。症状がない場合は大丈夫ですが、呼吸や顔色に異変があれば医師に相談してください。

分かる方お願いします。
子供が明らかにご飯を口に入れすぎたんですが、あまりよく噛まず、飲み込んでしまいました。
むせることなく、詰まって苦しそうな様子もなく、その後も数口食べて水も飲んで、歯磨きして、すぐに眠ってしまいました。(お昼寝していなかったので、すごく眠そうでした。)

ふと、さっきの入れすぎたご飯、胃に到達せずに詰まってたりしないかな!?と心配になったんですが、その場でむせたり咳き込まなかったら普通大丈夫でしょうか!?
すごく眠い中食べさせてしまったし、すぐに寝てしまい、相当深い眠りに入ってしまって起きないので心配で。
いま呼吸ちゃんとしていて、顔色悪くなければ大丈夫ですよね!?(>_<)

コメント

ピザ

心配無さそうな気がします。それでも心配なら、横向きに寝かせてあげるといいです。

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます(>_<)!

• 6月7日
ゆうそう

大丈夫ですよ☺
詰まっていたら飲み込んだ時にむせるでしょうし、
もし胃に不快感があれば寝てられないでしょうし。
娘もよく入れすぎてオエオエしてます(笑)

うちも、娘が寝たので、お互いすこしゆっくりしましょう🎵
今日もお疲れ様でした!

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    うちもよくオエオエします(笑)

眠って起きない娘を側に、
    なんだか急激に不安になってしまって全然リラックスできなかったので、安心しました(^^)
    心配しすぎですね(>_<)
    本当にありがとございます!!

• 6月7日