※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新生児の着替えってどれくらいの頻度でしてますか?寝汗とか、授乳時の汗がすごいのですが、その度にするのですか?

新生児の着替えってどれくらいの頻度でしてますか?
寝汗とか、授乳時の汗がすごいのですが、その度にするのですか?

コメント

着替えのたびにすごい泣かれるので、お湯でぬらしたガーゼでこまめに部分的にふいたりして着替えは最小限にしてました😣
吐き戻しやうんち漏れなどで汚れた時と、お風呂上がりくらいです!

• おもち

おもち

背中が結構汗だくになるのですが、服がしけって濡れてても、濡らしたガーゼで拭くだけでしたか?
    エアコンとかどうしてました?

• 6月7日

退会ユーザー

あんまり汗だくだったら、なおかつ機嫌悪かったりしたら着替えさしちゃいますね〜(><)
    エアコンはつけてなくて、網戸にして首の後ろとか風あてたりしてます!

• 6月8日
  • おもち

おもち

寝てる時にどうしても背中が汗だくになってしまっていて、起きてる時は風を当てられるのですが(-_-)
    夜は自分が暑くて、窓開けると近くの飲み屋がうるさくてエアコン27にしてます・・・さむいですかね〜

• 6月8日

退会ユーザー

0か月でしたら夜中もわりと起きると思うので、そのときにケアしてあげるだけでいいと思いますよ!
    もしサーキュレーターなどあれば空気を循環させてあげてもいいかもです!

27度大丈夫だと思います!
    部屋の広さにもよるので、ききすぎないように自動設定にするとかですかね

• 6月8日
  • おもち

おもち

ありがとうございます。
    夜中に暖かいガーゼで拭いてあげようと思います!

• 6月8日